人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 04月 21日

久しぶりに居酒屋くみ開店

以前はリレー形式でやっていたパーティ。しばらくお休みしていましたが、久しぶりに和食担当としてオープンしてみました。

日本酒の会ということで、1人1本持ち寄りで、カクテルグラスでいただきました。
ぎっくり腰の予兆があったので、なるべく手がかからないもので献立をくみ、前日は準備せず、当日の朝から3-4時間くらいで一通り準備。手抜きだらけですが、皆さんにお手伝いいただき、何とかなりました。ありがとう〜!
久しぶりに居酒屋くみ開店_b0228533_07475890.jpg
久しぶりに居酒屋くみ開店_b0228533_07485936.jpg
久しぶりに居酒屋くみ開店_b0228533_07491313.jpg
久しぶりに居酒屋くみ開店_b0228533_07491560.jpg
久しぶりに居酒屋くみ開店_b0228533_07494492.jpg
久しぶりに居酒屋くみ開店_b0228533_07494686.jpg
久しぶりに居酒屋くみ開店_b0228533_07500197.jpg
久しぶりに居酒屋くみ開店_b0228533_07500263.jpg
久しぶりに居酒屋くみ開店_b0228533_07500384.jpg
久しぶりに居酒屋くみ開店_b0228533_07501429.jpg
久しぶりに居酒屋くみ開店_b0228533_07501537.jpg
久しぶりに居酒屋くみ開店_b0228533_07502517.jpg


【献立覚書】
◼︎八寸
たらこの燻製(主人作)
鰹のたたき 新玉醤油
はんぺんと2種チーズのミルフィーユ
しらすディップ
たらの芽の天婦羅
茶碗蒸し 桜の塩漬け
◼︎お椀
海老真薯の菊花餡
◼︎煮物
胸肉と蕗味噌
◼︎焼物
鰯の梅紫蘇巻 燻製オイル
◼︎お食事
桜海老と筍の炊込ご飯

サラダとおじゃこの醬、蛍烏賊の燻製、お漬物、酒粕チーズ、酢漬のお魚、デザートなどなどたくさん美味しいものをお持ち込みいただきました。

今は、珍味をいただきながら日本酒をちびちび飲んでます💖あ〜、一仕事終わって至福の時!


by elegantdays | 2017-04-21 20:46 | Party


<< 今週のお弁当      今週のお弁当 >>