人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 01月 24日

かな書道はじめました

今年はかねてから習いたいと思っていたかな書道をはじめることに。
ご縁あって、各務珠実先生にお稽古していただくことになりました。


今日は初めてのお稽古。いろはからはじまったばかりですが、色紙を二枚も書かせていただきました。一枚は今年の抱負の書き初め。禅の言葉でかな文字とは違いますが、「日々是好日」を書きました。筆の運びに集中する時間は心地よくて、3時間があっという間に過ぎました。


到底お見せできるような書ではありませんが、初作品ということでおおめに見てやってくださいませ。


目標は、書籍のサインと献本のお手紙を書けるようになること。頑張ります!

かな書道はじめました_b0228533_18162677.jpg
かな書道はじめました_b0228533_18162672.jpg



by elegantdays | 2015-01-24 18:15 | Lesson


<< 2014 愉快な仲間達パーティ...      今週のお弁当 >>