人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 03日

2013 アフリカ旅行記 気球編

アフリカ旅行のクライマックスは、気球でサバンナ遊覧。エジプトでの気球墜落事故も記憶に新しい時期だったので、皆様に心配されました。
朝4:30にロッジを出発して搭乗地点まで満点の星空の下をナイトサファリすること1時間半。日の出とともに飛び立ちました。雄大な太陽とともに上昇。
2013 アフリカ旅行記 気球編_b0228533_041758.jpg

2013 アフリカ旅行記 気球編_b0228533_0412583.jpg

2013 アフリカ旅行記 気球編_b0228533_0414771.jpg

2013 アフリカ旅行記 気球編_b0228533_042826.jpg






上から動物達を眺めます。
2013 アフリカ旅行記 気球編_b0228533_0435574.jpg

2013 アフリカ旅行記 気球編_b0228533_0441545.jpg

バッファローの大群撮影中。気球に設置されたカメラで。
2013 アフリカ旅行記 気球編_b0228533_045293.jpg

2013 アフリカ旅行記 気球編_b0228533_0462385.jpg

お隣にも気球が飛んでいました。
2013 アフリカ旅行記 気球編_b0228533_0463859.jpg

着陸地点にはスタッフが先回りしていて、サバンナの真ん中に朝食のテーブルがセッティングされており、シャンパンで乾杯です。
2013 アフリカ旅行記 気球編_b0228533_0452771.jpg

2013 アフリカ旅行記 気球編_b0228533_0454535.jpg

お天気もよく最高の経験でした!
2013 アフリカ旅行記 気球編_b0228533_0471213.jpg


ということで、行く前はかなり渋っていたアフリカ旅行、行ってみたらかなり楽しんでしまいました。あの景色は脳裏とか網膜の裏に焼き付いています。得難い体験でした。家族全員、病気も怪我もなく、本当によかったと思います。娘も何でもよく食べ、たくさん絵日記を書き、ガイドのジョンさんにもお手紙を書き、帰ってきてからはアフリカアルバムを一緒に作り、保育園のみんなに発表し、かなり楽しめたようです。大きくなっても覚えていてくれるかな?
2013 アフリカ旅行記 気球編_b0228533_14405564.jpg


最後はジョンさんが娘の日記帳に書いてくれたケニアの歌です。ハクナマタタはライオンキングで有名なセリフ「問題ない」です。ざくっと訳すと、「ケニアいいとこ。問題ないよ。ようこそ〜」という脳天気で楽しい歌です。

「Jambo Bwana」 

Jambo! Jambo bwana
Habari gani ? Nzuri Sana!
Wageni mwakaribishwa
Kenya yetu hakuna matata !

Kenya inchi nzuri
Hakuna matata !

by elegantdays | 2013-06-03 00:42 | Travel


<< C'est tres ...      2013 アフリカ旅行記 草食動物編 >>