人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 14日

Think!に掲載されました

4月14日発売の東洋経済新報社のプロフェッショナルの実践的ビジネストレーニング誌「Think!」に見開き8ページで掲載されてます。同じ号に、友人に紹介いただいた元議員の田村耕太郎さんは世界のトップエリートのお話で、前職同僚の牧田さんは連載で掲載。お友達が多い号です。齋藤編集長、今回もお世話になりました。

「成長する人」と「成長しない人」には、基本スタンスに違いがあります。前者は仕事をするときに「与える」スタンスでのぞんでおり、後者は「もらう」スタンスで捉えています。前者をギバー(giver)、後者をテイカー(taker)と呼びます。テイカー、すなわち「もらう」意識が強い人の特徴は、①ごほうび体質(人参をもらわないと動かない)、②お客様体質(満足させてもらうという意識)、③優等生体質(失敗したくない)、④省エネ体質(エネルギーを出し惜しみする)という4つがあります。これをギバー体質にするにはどうしたらよいのかを書かせていただきました。成長したい若手の方、若手育成にご興味ある方にお手にとっていただければと思います。

Think!最新号はこちら

Think!に掲載されました_b0228533_2323269.jpg


by elegantdays | 2013-04-14 23:22 | Book&Business


<< ベビちゃんとポットラックチャイ...      C'est tres ... >>