人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 31日

お蔭様で・・・復活

お蔭様で骨がくっつき、手術は免れました。まだ腕がまっすぐに伸びませんが日常生活もほぼ元通りできるようになってきたので、ブログ再開します。メール、コメントたくさんいただき、ありがとうございました。
お蔭様で・・・復活_b0228533_8482769.jpg

左手を固定している3週間で、色々とできるようになりました。



■缶のプルトップを開けられるように!
ビール飲みたさです。ワインのコルクは抜けないので、スクリューキャップのものを買いこれも一人で開けられるようになりました。
■巻き髪!
ドライヤーをタオルハンガーに固定し、片手で巻く術を編み出しました。女子に驚かれました。
ちなみに入浴・シャンプーはアマゾンでボディーブラシとヘアターバンを購入し、骨折翌日から片手で一人でできました。
■一人で包帯を巻ける!
主人がいないときに備え、一人で添え木をつけながら巻く術を編み出しました。
■チャート作り!
講演があったので頑張りました。オブジェクトを作るときだけは、仕方なく左手をよっこらしょと机にのせてシフトキーを押しますが、文字入力は右手高速タッチです。ピアノを習っててよかった?

料理はやはり片手ではできませんでした・・・。両手が使えるようになり、重たい鍋はまだもてませんが、楽しみつつあります!
皆さん、また遊んでくださいね~♪

by elegantdays | 2012-03-31 08:52 | Days


<< 新年会・・・      しばしお休みします >>