人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 22日

C'est Tres Bon Valentine Lesson

年明け初めてのnana先生のレッスンです。
Valentine Dayにぴったりのチョコレートケーキはこんな細かなセトレボンマーク入りのデコレーション。
C\'est Tres Bon Valentine Lesson_b0228533_220123.jpg

テーブルコーディネートは真っ白でとても新鮮です。
C\'est Tres Bon Valentine Lesson_b0228533_21595043.jpg

カメラのお師匠様のCooMie先生が一緒で、新しいカメラだったので、Ypちゃんにレンズを借りたり、アングルを真似したりして、いつもより多めに撮ってしまいました。カプレーゼをCooMie先生風に撮ってみたり・・・。
C\'est Tres Bon Valentine Lesson_b0228533_22251755.jpg








新作のSugaharaさんの器に美しいカプレーゼです。ジュレを入れて重ねて冷蔵庫で固めたりできる優れものでもあります。またまたほしくなっちゃいますね。
C\'est Tres Bon Valentine Lesson_b0228533_21581641.jpg

そして、赤ピーマンのパイ包み焼き。とろとろの赤ピーマンをパイと一緒にいただくととっても美味♪
C\'est Tres Bon Valentine Lesson_b0228533_222547.jpg

メインはシューファルシ。ソーセージ風味でとっても美味しいのです!
C\'est Tres Bon Valentine Lesson_b0228533_2224956.jpg

そしてデザートは、こちら。ヘーゼルナッツテイストがとってもツボ!ハートのデコシュガーとセトレボンカードが可愛いですね。
C\'est Tres Bon Valentine Lesson_b0228533_2245228.jpg

そして、いつもありがとう~!のYpちゃんのお持込デザート。カリッ&フワッの焼き菓子で幸せ。。。
C\'est Tres Bon Valentine Lesson_b0228533_226442.jpg


nana先生、皆様、今年もどうぞよろしくお願いします!
今年も美味しいものをたくさん食べて、作りたいものです。

早速、翌日にシューファルシとパイ包み、作りました!一枚ずつ開くのはちょっと大変だったので、ミルフィーユ仕立てにしてしまいましたが、家族も美味しい~、と喜んでくれました。
C\'est Tres Bon Valentine Lesson_b0228533_2241356.jpg


by elegantdays | 2012-01-22 21:54 | Lesson


<< 割烹くみ 新春の宴      東洋経済新報社 Think! ... >>