人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 16日

2011 運動会

すっかりブログから遠のいてますが、9月16日は娘の運動会でした。
前日、お弁当何がよい?ときいたら「餃子とチャーハン」とのこと。さすがに餃子はないので、シュウマイ中心で、朝から10品頑張りました。
2011 運動会_b0228533_6415318.jpg

<覚書>
しゅうまい、アメリカンドッグ、エビフライ、玉子焼き、トマト・鶉卵串、銀杏串、酢の物、コーンとアスパラサラダ、グリーンピースおにぎり、桜でんぶおにぎり、フルーツ
娘は自分のは別につめて、とのことなので、子供用はいつものお弁当箱へ。
2011 運動会_b0228533_6422786.jpg

運動会ははじめの徒競走で転んでしまい、すっかり気持ちが落ち込んで、お遊戯や障害物競走は全く動かず。。。今日は練習の成果が見せられないのかと思ったところ、最後のリレーの時に「先生、はな、パパとママのために頑張る」と驚きの発言で先生を泣かせ、(本人にしては)すごーく速い走りを見せてくれました。終わった後には、もらったメダルを私にかけてくれて「ママ、頑張ったから」とのこと。泣かせますなぁ。。。司会の先生も最後の挨拶で「一生懸命頑張った子供達・・・」と言いながら泣き崩れて、他の先生がかわりにお話しされるなど、子供の頑張る姿は本当に健気で泣けてしまいますね。
2011 運動会_b0228533_6424688.jpg


by elegantdays | 2011-09-16 23:38 | Family


<< 軽井沢Stay - 別荘&BB...      Terrine!Terrine... >>