人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 02日

お雛様

雛祭りですね。ちょうど一週間前に娘と一緒に何とか飾りつけました。「きれいねー」、「王子様、かっこいいねー」とそれらしい感想を述べておりました。こちらは祖父母からもらった正統派(?)のお雛様。
eP2152036e.jpg
こちらは先日、遊びに行ったときにいただいたもので、娘のひいおばあ様の手作りの貝雛。美しいはぎれで丁寧に作られています。娘も嬉しそうに大切そうに手にとって毎朝見ています。
eP3037729.JPG
こちらは叔母からもらった手作りの縮緬うさぎのお雛様。布あわせがとても素敵です。
eP3037751.JPG
お雛様を目を輝かせて見ている娘を見ていると、大きくなったなぁと実感しますね。たくさんの愛情を受けて幸せに育ってほしいと願います。
さて、お料理、仕事が終わってから、買い物してどれくらいのものが作れるのか不安ですが、「あしたはおひなさまと食べる~」と娘が申しておりますので、頑張ります!(先週末も今週末も予定が入っているので、慌しいですが、当日お祝いするしかないのです・・・)

by elegantdays | 2010-03-02 23:00 | Family


<< 雛祭りディナー      カジュアルフレンチホームパーティ >>