人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 17日

My Birthday

5月17日はMy Birthday。
お祝いメールを下さった皆様、本当にありがとうございます!! 感激です!

こんな可愛いバースデイソングを送っていただいたり・・・
http://www.youtube.com/watch?v=wFh-rX_Sfhs
ブログのプロフィール欄を見てFRICKの深田シェフからメールをいただいたり・・・
近年は進歩のない自分にこれでよいのか・・・と思いつつ、幸せに迎えられることを感謝いたします。

ディナーは徒歩10歩くらいのロビンズクラブのフレンチ。子連れなので個室をとってくれました。
ちなみに結婚パーティや毎年のお誕生日祝いによく行っているのがその奥のQEDクラブ。もともとは1つだったのですが、いつの間にやら、QEDとロビンズに経営が分かれていました。
うちの娘は食に貪欲かつ、のんびり食べるのでコースディナーも付き合えます(笑)。遠足のお弁当も食べ終わったのは最後でした。とはいってもデザートが来る頃はさすがに「ママ椅子で食べるー」(私の膝の上に座って食べることです)と言い出しますが・・・。
ojdinner1.jpg

そして、主人からのプレゼントは、今年はお料理関係です。
ストウブの色々なカラーのミニココットとプジョーの電動ミル!!
ストウブのミニココットは黒とグレーを持っていたのですが、カラーのものがほしいなぁと思っておりました。ル・クルーゼは鮮やかな発色ですが、ストウブはニュアンスカラーが素敵です。特に茄子色はほんとに綺麗。
P5165484.jpg
P5165488.jpg

プジョーのミルは電動で6段階に粗さを調節でき、ランプもついているので、どれくらい入ったかとっても分かりやすいのです。嬉しい~・・・。以前からほしいなぁと思っていたのですが、ミルにしてはとてもよいお値段なので、そんな腕もないし・・・と躊躇していたところ、カタログをテーブルにおいておいたらプレゼントしてくれました(笑)。
P5165507.jpg

早速日曜日の晩は、ミラノ風にポークカツレツを焼き揚げて、トマトソース、ハーブで煮込み、ぺペロンチーノに絡めて食べるパマジャーンという主人の父の思い出の料理をミニココットに入れてオーブンで焼いたところ、これまでの中で最高の出来!と褒められました。ふんわりと火が通り、かつチーズが香ばしく焦げて美味しくできました。
P5165513.jpg
こんなに素敵なお道具をもらったので、お料理頑張らなくては!!
どうもありがとう~!!



by elegantdays | 2010-05-17 23:30 | Days


<< Real Design 7月号...      親子バス遠足 八景島シーパラダイス >>