人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 29日

ハロウィンパレードとお誕生日会

金曜日は保育園のハロウィンパレードの日。仮装して恵比寿の街をパレードしてお菓子をもらいます。
今年はいちごの衣装にしました。昨年ははちの衣装です。両方ともGYMBOREEの個人輸入。ヘッドドレスやお靴もついていてかわいいのです。ちょっと上の女の子達は大体ディズニーのプリンセス系の衣装でした。うちは似合わない気がするので、来年どうしようかな~と思ったり・・・。でもきっと来年くらいは本人の希望が強くなるのでしょうねー。(今年は、「いちごとかぼちゃとどっちがよい?」とサイトを見せて希望を聞きました。)
娘はお友達に「はなちゃん、すいか?」と聞かれ、「ちがう!いちごよ~」(笑)
ePA298242.JPG
なかよしでもてもてのEくんが「はなちゃんと手をつなぐ!」とのことで、パレードの終わりまでずっと手をつないでいました。Eくんはトイストーリーの「ウッディ」。二人でダンスしてるみたい。
Eくんのママがパレード直前までこられず、Eくんが「Eのママは~?」と心細そうにしていたので、「ママ、急いでくるよ。Eくんのお写真送ろうね」とiPhoneで写真をとって送ったりして一緒に待っていました。切ないお顔でしたが、ママが来るととっても元気になって可愛かった~!
2010halo.jpg
パレードのあとは、Yくんのおうちへ。YくんとTくんの合同お誕生日会。Yくん&Tくんママがたくさんおいしいお料理を準備してくれていました。子供向けのグラタンやハンバーグ、大人向けのアクアパッツァやラム香草グリルなどとってもたくさんおいしいものが・・・。私はコロッケとサーモンテリーヌを持ち寄りました。かぼちゃピックでコロッケを盛り付けたら皆さん喜んでくれてよかったです。
2010halo1.jpg
それにしてもひろーいおうち。麻布で120平米・・・。うらやましい広さです。そしてアパレル会社経営をしているご夫妻だけあってとってもセンスがよいのです。素敵でした~。
ケーキが出てきてみんなでHappy Birthdayを歌い、プレゼントを渡してとっても楽しかったです。毎回のことですが、子供達もママ達も盛り上がり、気がつけばおそーい時間に・・・。皆さんとっても楽しい時間をありがとうございました!
2010halo2.jpg

by elegantdays | 2010-10-29 23:00 | Party


<< 七五三      素敵なティーレッスン&パーティ >>