人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 17日

Hallowe'en Party

今日は会社の方々が遊びに来てくれました。テーマは一応「大人のハロウィーン」。オレンジ、ブラック、パープルでコーディネートしてみました。壁にかかっているのは主人のビジョンアート。自身の仕事のビジョンを伝えて描いてもらった絵です。
ePA179867.JPG
今回、初めて作ったのは以下の3つ。

1. サーモンテリーヌ
  サーモンテリーヌは型から出すところで失敗し、急遽卵型の器に盛り付けなおしに・・・。テリーヌ、修行が必要です・・・・。
2. ビーツ(赤蕪)のムース
下がゼリーで、上がムース。綺麗な色が出て作っていて楽しかったです。
3. チョコレートムース
Nana先生レシピ。滅多にデザートを作らないのですが、頑張ってみました。滑らかで美味♪

ムール貝とマンゴーはチリソースでアジアン、ワカモーレはメキシカン、とちょっとまとまりに欠けたかも・・・と思いつつちょこちょこ作るのは楽しかったです。

皆さんから美味しいお酒、チーズ、パン、デザートなどなどたくさんいただき、楽しくおしゃべりしました~。
hallowe'en1.jpg
hallowe'en2.jpg
Yさん、Mさん、ブログいつもご愛読、ありがとうございます!期待はずれだったのでは、と心配ですが、また遊びにきてね~♪

by elegantdays | 2010-10-17 23:00 | Party


<< 10月のChinese Table      代官山 Le jeu de l... >>