<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 27日

今週のお弁当

b0228533_16554973.jpg

[PR]

by elegantdays | 2014-12-27 16:55 | Cooking
2014年 12月 16日

2014 愉快な仲間達パーティー Vol.3 Yuka-chan's Xmas Party

愉快な仲間たちの冬シーズンパーティの第3弾は、おしゃれ番長のYukaちゃん。昨日娘のお誕生日&クリスマスパーティがすんでいたのでのんびり参加できてリフレッシュできました。

もうすぐ二歳の女の子のママなのに、なんてエレガントなおもてなしなんでしょう!テーブルコーディネートもいつもながら華やかでうっとり・・・宮澤奈々先生の本から、たくさんの可愛くて美味しいアミューズをたくさんと、ケークサレ、ローストビーフ、ラザニアといっぱい作ってくれました。私は時間切れでデザートタイムはいられず寂しい限り・・・ほんと、この優雅さを見習わなくてはと反省しきりでした。

残り3人は年明けの開催。私は1月最終週ですが、テーマが決まらず鍋にしちゃおうかな~などと早くも落ちこぼれ気味・・・

Yukaちゃん、素敵なおもてなし、ありがとうございました!
b0228533_13234290.jpg

b0228533_13232412.jpg

b0228533_13232958.jpg

[PR]

by elegantdays | 2014-12-16 13:12 | Party
2014年 12月 15日

お誕生日&クリスマスパーティ

今日は娘のお友達を招いてお誕生日会&クリスマス会。
子供メニュー5品、大人メニュー6品と出しましたが、他にも忘れていたような・・・
お誕生日が近いお友達と一緒にお祝いできてよかった、よかった!

b0228533_2142459.jpg

b0228533_2142076.jpg

b0228533_2142784.jpg

b0228533_2143160.jpg


今週はパーティ続きなので、頑張ります!
[PR]

by elegantdays | 2014-12-15 21:14 | Party
2014年 12月 13日

7歳になりました

昨日たくさんのメッセージをいただきましたが、12月12日で娘が7歳になりました。一緒に育てていただいた方々に改めて感謝いたします。

お祝いのディナーは、リクエストによりがっつり洋食屋メニュー。ハンバーグにはチーズと目玉焼きをのせ、海老フライにポテト、コーンポタージュ、パンはジョアンのコーンブレッドを、ケーキはチョコレートと大好きなもの尽くし。

プレゼントはカメラ。チアのお友達が持っているのを見て(私が)欲しくなったもの。防塵防水で水中や砂浜もOK、衝撃にも強く、ひらがなメニューもあります。これまでは私のPENなどを貸していたのですが、落としたりぶつけたりとヒヤヒヤすることも多かったので、これで心置きなく撮ってもらえます。Nikonユーザの私としても嬉しい!

もう一つは、エルサっぽいバブーシュ。これで丸ビルに足ドンしに行こうかしら?
b0228533_99121.jpg


「どんな7歳になりたいの?」と聞いたら、「普通の7歳でいいよ」と既に悟ったようなことを言っておりますが、健康で楽しい毎日になりますように・・・
[PR]

by elegantdays | 2014-12-13 09:09 | Family
2014年 12月 12日

今週のお弁当

今週は、ディズニーランドで買った保温ポットを使ってみました。ハッシュドビーフをご飯の上にのせて持たせたところ、「あったかくて美味しかった~!」とのこと。翌日、「今日は普通のご飯だけど、ポットに入れる?」と聞いた所、「そうして!そのほうがママの味がする」とのことです。やっぱり冬場は暖かい方がいいですよね・・・。スープや麺類を持ってくる子もいるらしいので、今後色々試してみたいと思います。

今日は娘の7歳のお誕生日。早めに仕事を切り上げて、美味しいものを作ろうと思います!

良い週末を♫

b0228533_6164212.jpg

[PR]

by elegantdays | 2014-12-12 06:17 | Cooking
2014年 12月 05日

今週のお弁当

今日は、学校のお楽しみ会(学芸会のようなもの)と保護者の持ち寄りパーティ。
ライスコロッケとサンドイッチにしてみました。

娘の演目は影絵。女子二人でやるというので、間違えないか心配ですが、楽しみです!
良い週末を!
b0228533_17164326.jpg

[PR]

by elegantdays | 2014-12-05 17:16 | Cooking
2014年 12月 04日

2014 セトレボン クリスマスレッスン

宮澤奈々先生のクリスマスレッスン。先日出版された本の裏表紙を飾っているジュエリー型のアミューズ、初めてお目にかかれて嬉しかったです♬

スモークしたお肉、リコッタチーズのフィロ包み、お魚のソースパッケリ、パネトーネなどなどクリスマスらしいお料理の数々。Ypちゃんのいちじくのパウンドも加わり、楽しく、美味しいレッスンでした。

久しぶりに木曜クラスのオリジナルメンバーの方々にお目にかかれましたが、最後のご挨拶は「良いお年を~」とは一年が本当に早すぎますね。とにかく今年一年、美味しいお料理をたくさん教えていただいたことに感謝し、家族やお友達にたくさん作りたいと思います!

b0228533_16585073.jpg

b0228533_16585470.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2014-12-04 16:58 | Lesson