<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 28日

今週のお弁当

b0228533_17153294.jpg

[PR]

by elegantdays | 2014-11-28 17:14 | Cooking
2014年 11月 25日

2014 愉快な仲間達パーティー Vol.2 Ypsilon's Xmas Party

愉快な仲間たちの冬シーズンパーティの第二弾は、お菓子の先生のYpちゃん。

お菓子だけでなく、お料理の味が全て本格的で繊細で、もう頭が下がるばかり・・・私も一つ一つこんなこだわりを持って丁寧にお料理したいなぁと毎回憧れます。色々と大変な状況の中、お招きいただいたことにも感謝。私もどんなときでも笑顔でゆったりとおもてなししたいなあと改めて思いました。最後のデザートが出てきたところで時間切れでおいとましたのが、心残り!こんなバタバタ生活も改たいものです・・・

私が持っていったワインは、ロスチャイルドのバロン。最近トイプードルを飼い始めたお友達がいて、その子の名前であるバロンにちなんで。ロスチャイルドから、ディスチャ(ビヨンセのユニット)に話しがとぶ、愉快な仲間たちでした!

b0228533_1652475.jpg

b0228533_16541823.jpg

b0228533_16542263.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2014-11-25 16:51 | Party
2014年 11月 22日

七五三

本日は、娘の七五三のお参り。

着物は私が七五三の時に着たもの。母は着物好きでこの着物は私が幼稚園で日舞を踊る時に作り、七五三の時にも着せたとのこと。とても綺麗にとっておいてくれました。
娘用と私用の着物一式を着付けに持ち込んだ時、「うわ~、いい帯と着物ですね!いいものそろえてますね」とほめられて、娘の成長の嬉しさとともに、母への感謝が改めてわいてきました。今日、祖母、母、自分と三代できた着物を、一代ずつお下がりして、自分の娘の七五三で着るのが夢だと娘が言っております。母も私も長生きしなくては・・・

お天気も暖かく、七五三ピークもすぎて、神社も空いていてゆったりとお参りとお祝いができてよかったです。久兵夷さんのお寿司も祖父母が驚くほどたくさんいただきました!健やかに育ってくれて感謝です。

b0228533_16453235.jpg

b0228533_16454457.jpg

[PR]

by elegantdays | 2014-11-22 16:45 | Family
2014年 11月 21日

今週のお弁当

b0228533_1714233.jpg

[PR]

by elegantdays | 2014-11-21 17:13 | Cooking
2014年 11月 17日

2014 愉快な仲間達パーティー Vol.1 appo's Spanish Xmas Party

毎年恒例の愉快な仲間達の暮れからお正月過ぎまでのリレーパーティ。今年のトップバッターはappoちゃん!

テーブルコーディネート、インテリアなどなど毎回素敵な小物の宝庫で圧巻です。お料理もなんと10品! 「今年はゆる~くしようね」って言ってたのに・・・次のメンバーにかなりのプレッシャーをかけてくれました。私は年明けなのに、既に緊張しはじめました(笑)

appoちゃん、一足はやい素敵なクリスマスをどうもありがとう~!

b0228533_16325548.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2014-11-17 16:30 | Party
2014年 11月 14日

今週のお弁当

b0228533_17124758.jpg

[PR]

by elegantdays | 2014-11-14 17:11 | Cooking
2014年 11月 07日

今週のお弁当

b0228533_17102562.jpg

[PR]

by elegantdays | 2014-11-07 17:10 | Cooking