<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 30日

良いお年を!



まだアップしていない写真もありますが、新年を迎える準備を始めました。
皆様良いお年をお迎えくださいませ。
b0228533_09284031.jpg
b0228533_09291239.jpg

[PR]

by elegantdays | 2013-12-30 09:30 | Days
2013年 12月 27日

愉快な仲間達クリスマスパーティ→忘年会 Vol.5

愉快なパーティ年内最後の忘年会は、プロのお味のYpちゃん。どれもこれも本当に丁寧で、いただく度に自分の料理のがさつさを反省させられるお味なのです。。。料理って本当に人柄だなぁと思います。来年は丁寧な料理を私も目指そうと決意!ちなみに、カルバッチョが載っているピンクの板は岩塩プレート。BBQの時にお肉をこの上で焼いたりもできるそうです。ほしいわぁ・・・
ワイン担当の私は、シャンベルタンをセレクト。去年の忘年会は私が担当だったのですが、おだししたシャンベルタンが好評だったので、今年も。
最後の一人はだいぶ時間があいて2月の予定。今年も愉快な皆さんと本当によく遊び、よく食べ、よく飲みました。来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
b0228533_11161731.jpg
b0228533_11161790.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2013-12-27 11:14 | Party
2013年 12月 25日

Family Christmas Dinner

イブご飯終了!よく飲み、よく食べました。プレゼント設置してミッション完了。
b0228533_11125001.jpg
b0228533_11125016.jpg

[PR]

by elegantdays | 2013-12-25 10:53 | Party
2013年 12月 23日

巣箱

半年近く前に娘がパパと一緒に作り、庭の木にくくりつけておいた巣箱。巣箱はキットで簡単に組み立てられ、好きな色を塗るもの。

巣箱作りの本によると、身近で巣箱を利用する鳥は意外に少なく、10種類余り。シジュウカラ、ヤマガラ、スズメ、ムクドリ、フクロウなど。また、巣箱は人間が持つ概念である家とは異なり、鳥にとっては一時的な繁殖の場所。ゆりかごやベビーカーにあたる人工的な空間なんだそうです。

そして、やっと昨日訪問者(鳥)が。。。物件を物色中という感じの二羽。入口から顔を出した姿は何とも可愛らしく娘は大喜び。でも今朝は来ていない。窓にはりついて見てたから、子育てにはうるさすぎると思われたかな?
b0228533_10515918.jpg

[PR]

by elegantdays | 2013-12-23 10:50 | Garden
2013年 12月 20日

愉快な仲間達クリスマスパーティ Vol.4

愉快な仲間達パーティ、後半戦かつクライマックスに突入してきました。リーダー的存在のappoちゃんのパーティです。何がすごいって、このコーディネート、素人ではありません。一つ一つの小物をお店で見ても、どう使うの?と考えてしまい自分では買えないものが、ここでは素敵可愛いバランスにおさまっているのです。シャンデリアも前回と変わってたりします。うーん、すごい・・・

お料理も、前菜から始まり、地鶏のローストチキンなどなど全部美味しかった!いやー、ほんとにすごい。。。来年のテーブルウェアフェスティバルに出展したほうがいいよ、絶対!あ〜楽しかった!
b0228533_10475273.jpg
b0228533_10475242.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2013-12-20 10:42 | Party
2013年 12月 17日

セトレボン&CooMishコラボレッスン

お写真のCooMie先生とお料理の宮澤奈々先生のコラボレッスンにうかがいました。広くて光溢れる空間でのアミューズたくさんのパーティ・・・じゃなくてレッスンはとても美味しく楽しかったです。最近はあまり写真をきちんととってないことに反省・・・。気持ちが忙しない時はよい写真が撮れないんですよね。一球入魂したいと思います。近年はクリスマス以外のアウトドアで丸鶏焼くことが多かったのですが、今年のクリスマスは焼こうかな〜?
b0228533_07254193.jpg
b0228533_07260411.jpg
b0228533_07260419.jpg
b0228533_07260491.jpg
b0228533_07260414.jpg

[PR]

by elegantdays | 2013-12-17 07:23 | Lesson
2013年 12月 12日

6際のお誕生日

今日は娘の6歳のお誕生日。
プレゼントは絵の大好きな娘に36色の水彩色鉛筆(私がほしいものでもある)。パパからの工作キット(?)は後日届く予定。ディナーのリクエストは、ハンバーガーとコーンポタージュ。ケーキはパパが美味しいチョコレートケーキを調達してくれました。
6年前に2750gで生まれてきたのが昨日のことのようなのに、今は20㎏越え。大きくなったけどまだまだ子供。でも来春はもう小学生。とにかく感慨深いお誕生日です。今年はパパとママからの手紙も渡しました。すらすらと読めることにまた成長を感じました。色々なことに感謝する日でした。電話やメール、LINEでメッセージくれた皆様、ありがとう!
b0228533_07433846.jpg

[PR]

by elegantdays | 2013-12-12 23:41 | Family
2013年 12月 11日

愉快な仲間達クリスマスパーティ Vol.3

とてもセンスのよいMGちゃんは大人なテーブルコーディネート。お料理もとっても美味しかった〜!しめのキーマカレーは何度かいただいたことがあるけど、いつも本当に美味しいのです。それにしても後になるとプレッシャーがどんどん高まってくるので、今年はトップバッターでよかったわ・・・
b0228533_21003945.jpg
b0228533_21004090.jpg



More
[PR]

by elegantdays | 2013-12-11 20:59 | Party
2013年 12月 05日

愉快な仲間達クリスマスパーティ Vol.2

先週よりスタートした、仲良しメンバーリレー形式の毎週のホームパーティ。第二弾はいつもエレガントなruruちゃん。ベビーがいるというのにこの優雅さ・・・。お料理はスパニッシュ、テーブルは情熱の赤。手際がよく、美しいruruちゃんのおもてなしはいつも完璧なのでした。ありがとうございました♪
b0228533_20580820.jpg
b0228533_20580865.jpg



More
[PR]

by elegantdays | 2013-12-05 20:55 | Party