<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 30日

セトレボン シャンパーニュの会

宮澤奈々さんのお料理教室、今回はシャンパーニュの会ということで何と⒓種類のシャンパーニュを楽しみました。いつものお料理のデモンストレーションはなく、ひたすら料理とシャンパーニュという至福の時間でした。新居の素晴らしいキッチンスタジアムでいただくお料理はまた格別。
12種類のシャンパーニュは徐々に熟成感のあるものになり、マンガリッツァ豚の塩包み焼ともばっちり!ソムリエールの方にも色々と質問させていただき、今までいただいてもそれ程美味しいと思ったことのなかったドンペリの美味しい飲み方も教えていただいたので、次回やってみようと思います。
奈々様、ご一緒した皆様、ありがとうございました!早速、豚の塩包み作りましたが、家族もとても喜んでくれました!
b0228533_21201366.jpg
b0228533_21201355.jpg



More
[PR]

by elegantdays | 2013-11-30 21:18 | Lesson
2013年 11月 27日

愉快な仲間達クリスマスパーティー(のはじまり)

仲良しの6人衆(通称:愉快な仲間達)は、毎年11月の終わりから年末にかけて、毎週一人ずつ、ホームパーティーを開催します。今年はトップバッター。まだクリスマスまでは一か月以上ありますが、テーブルコーディネートはクリスマス仕様。メニューはリクエストの坦々しゃぶしゃぶ鍋を中心に、四川飯店にしました。段々と回を重ねるごとにプレッシャーが高まり、楽しみもありますが、修行の感もあります。そう、おもてなしとは修行でもありますね。ああ、早く終わってよかった〜!あとは楽しむのみ♪

<メニュー覚書>
ピータン豆腐、海老のスイートチリソースマリネ、ヤングコーン生ハム巻、枝豆と鶏団子スープ、もち米しゅうまい、北京ダック風チキン、坦々しゃぶしゃぶ鍋、しめの担々麺、皆様の美味しいお持たせ色々
b0228533_20513257.jpg
b0228533_20513203.jpg
b0228533_20513281.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2013-11-27 20:48 | Party
2013年 11月 22日

Bons Moments! 洋梨のタルトレッスン

Bons Moments!で洋菓子のタルトを習ってきました。可愛らしいChihiroちゃんのレッスン、仲良しのお友達と一緒で楽しかったです!型をオーダーしたので、作ってみようっと。
b0228533_07493528.jpg
b0228533_07493536.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2013-11-22 07:46
2013年 11月 21日

Les Becs Fins 2013.11

11月のLes Becs Fins。またまた大人な空間に丁寧なお味のお料理の数々。お肉美味しかった〜!
b0228533_07400091.jpg
b0228533_07400130.jpg



More
[PR]

by elegantdays | 2013-11-21 07:38 | Lesson
2013年 11月 20日

2013 冬のビオラガーデン

冬のガーデンは、ビオラ尽くしにしました。
冬の間から5月くらいまで咲き続けてくれる可憐な花たちです。

太陽の方を向いて、気持ちよさそう。
花がら摘みをしていると心が落ち着いてきます。

花を愛でつつ、今週は年内のお仕事がピークなので、頑張りたいと思います!
b0228533_120998.jpg

b0228533_1213554.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2013-11-20 01:23 | Garden
2013年 11月 18日

温泉

芦ノ湖へ。のんびりしてきました。
b0228533_07313165.jpg
帰りは沼津へ。
b0228533_07350468.jpg



[PR]

by elegantdays | 2013-11-18 07:30 | Travel
2013年 11月 11日

プレジデントに掲載されました

本日発売のプレジデントに「TEDプレゼンに学ぶインパクト図解術」という記事で掲載いただきました。TEDのプレゼンテーションと五輪招致プレゼンテーションを、拙著「インパクト図解術」のテクニックで解説し、ビジネスでのプレゼンテーションへの活用方法をご紹介しています。お手にとっていただけたら嬉しいです。

今年は二度もプレジデント誌に掲載いただき、ありがたいかぎりです!

b0228533_14572876.jpg

[PR]

by elegantdays | 2013-11-11 14:59 | Book&Business