<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 28日

2013.2 Les Becs Fins

昨年体験レッスンを受け、今年から入れていただけることになったお料理教室Les Becs Fins。大人でシックな素敵空間と芯の通ったお料理が魅力のLec Becs Fin。またまたYpちゃんと同じクラスでとってもHappyです。
b0228533_6243940.jpg

本当にシックでセンスあるコーディネート。お花も大人な感じです。
b0228533_62524.jpg

今回は、ガレッととスフレ。それぞれ二品ずつ。丁寧なお仕事でとても身体に良い感じがします。スフレは娘が喜びそう!早く作ってみたいなぁ・・・。
b0228533_6252925.jpg

b0228533_6254632.jpg

Chieko先生、ご一緒の皆様、どうもありがとうございました!
[PR]

by elegantdays | 2013-02-28 19:20 | Lesson
2013年 02月 28日

日経産業新聞連載第3回

日経産業新聞の「Yes引き出す企画書」連載第3回、本日掲載です。テーマはメッセージ。奇しくもお隣は経営層のメッセージ伝達をどう強めていくかという記事でした。新刊のメインテーマでもあります。
担当の方に聞いたところ、このコラムは日経オンラインでは読めず、過去分は日経テレコンで有料になってしまうとのことでした。海外のお友達ごめんなさい〜。いつかPDF化します。
では今日も一日丁寧に過ごしたいと思います。皆様もよい一日となりますように!
b0228533_7475461.jpg

[PR]

by elegantdays | 2013-02-28 07:45 | Book&Business
2013年 02月 22日

京都旅行 Day3

最終日も食べて歩きました!
b0228533_7201221.jpg

b0228533_7202994.jpg

お腹いっぱい、お土産いっぱいの旅終了〜!久々に家族旅行ではない旅行。のんびりさせていただきました。感謝!
[PR]

by elegantdays | 2013-02-22 07:19 | Travel
2013年 02月 21日

日経産業新聞連載第2回

京都旅行中に、2回目が掲載されました。今日の分から社名を入れました。本当は今年の後半にゆっくりと起業準備を、と思っていたのですが、3〜4月にかけて新聞連載や雑誌連載が続き、編集者の方々から社名がないと・・・と言われ、急遽決定しました。社名決定に際し、色々と一緒に考えてくれた友人と主人に感謝します。
社名は「& create(アンド・クリエイト)」です。 「Work & Life , 個人と家族、Tough & Elegantなど、どちらか一つではなく、&で両方豊かにしていくパートナー」という意味でつけました。具体的事業、サービスなどHome Page(準備中・・・)で改めてお知らせいたします。皆様、どうぞよろしくお願いいたします!
b0228533_1311339.jpg

[PR]

by elegantdays | 2013-02-21 07:29 | Book&Business
2013年 02月 21日

京都旅行 Day2

2日目は酒蔵見学。
b0228533_7164738.jpg

b0228533_7165755.jpg

夜は山玄茶。美味しかった〜♪
b0228533_7171424.jpg

[PR]

by elegantdays | 2013-02-21 07:16 | Travel
2013年 02月 20日

京都旅行 Day1

愉快な仲間たちと京都旅行へ〜!
詳しいレポートはこの方にゆずります!とにかく食べてお買い物で、神社仏閣一切なし(笑)。今度はお寺めぐりもしたいなぁ・・・。
まずは天ぷらをいただいて、お買い物でずっと歩きまわりました。
b0228533_782054.jpg

b0228533_784796.jpg

夜はお肉懐石。もうこれで最後だと思ってから、更に3品。私は完全にお腹のリミッター超えました・・・。
b0228533_7133933.jpg

[PR]

by elegantdays | 2013-02-20 06:47 | Travel
2013年 02月 18日

タイ料理パーティ

愉快な仲間たちの一人がタイ料理パーティを開いてくれました。ああ、美味しかった〜!
b0228533_1244733.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2013-02-18 01:23 | Party
2013年 02月 14日

日経産業新聞連載始まりました!

世の中はヴァレンタインデーですが、本日より日経産業新聞のビジネススキルコラムの連載が始まりました。コラムタイトルは「Yesを引き出す企画書」毎週木曜日掲載全15回予定。第一回目の本日は創刊40周年記念特集のイチローさんの記事のお隣。お読みいただけると嬉しいです♪
b0228533_1112077.jpg

[PR]

by elegantdays | 2013-02-14 07:09 | Book&Business
2013年 02月 13日

天ぷら小野

今宵はとてもお世話になった前職のボスに夫婦で天ぷらをご馳走になりました。友人知人から噂には聞いていたのですが、こちらの天ぷらは本当にすごいのです。まず油を感じさせないし、食材の香りを閉じ込めていてふわっと口の中でほどけるのです。数々の経営者がリピーターということも納得。奥様ともお話しをしていただけて、とても楽しい美味しい夜でした。
b0228533_1332877.jpg

[PR]

by elegantdays | 2013-02-13 01:32 | Restaurant
2013年 02月 13日

KFDS & Ypsilon Collabo Lesson

会社づとめを卒業し、義理チョコから解放(?)された今年は、KFDS & Ypsilonのバレンタインコラボレッスンに行ってきました。春をたくさん感じるパープル&ブルーのブーケを大小の花器にいけます。
b0228533_1171881.jpg


詳細はこちら
[PR]

by elegantdays | 2013-02-13 01:16