<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 31日

C'est Tres Bon 2012 Asian Lesson

待ち遠しかったC'est Tres Bonレッスンへ。今回はChinese。それも恵比寿Westinの龍天門風の坦々麺!大好きなあのお味をご家庭で再現できちゃうってわけです。皆さんのテンションがあがっているわけです。
b0228533_2352973.jpg

Chineseの器や小物たちも可愛くて、お魚がついてる蓋付のボウルがほしい~となっちゃうわけです。
b0228533_2355216.jpg


お料理へ続く・・・
[PR]

by elegantdays | 2012-08-31 23:14 | Lesson
2012年 08月 26日

Chako's Chinese Party

8月は素敵なパーティにたくさんおよばれ。ChakoちゃんのChinese Partyは美味しいのはもちろん、Yuko先生もいらして本格的な中国茶のお手前で美味しいお茶をいれてくださいました。いつもながらのYpちゃんのCakeも濃厚で美味しかった!ruruちゃんAppoちゃんのお持ちよりもとっても素敵なのでした。
b0228533_11345964.jpg

かわいい小物たちがたくさん。。。
b0228533_1135851.jpg

お料理&お茶タイムに続きます。

More
[PR]

by elegantdays | 2012-08-26 11:28 | Party
2012年 08月 25日

Ypsilon Summer Party

夏のパーティが続けさまにありました。嬉しいお誘いがたくさんです。あの方はセッティングはもちろんですが、一つ一つのお料理がとても丁寧で奥深く、本当に美味しいのです。私もこういう風に料理に向き合いたいなぁといつも思います。夏らしいキラキラしたテーブルです。
b0228533_10392637.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2012-08-25 23:37 | Party
2012年 08月 24日

2012 Summer Karuizawa

夏休みの後半は軽井沢へ。
b0228533_7105476.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2012-08-24 07:10 | Travel
2012年 08月 22日

2012 Summer Camp

夏が終わる前になんとかアップしていきたいと思います。今年のキャンプは河口湖方面。お天気が心配でしたが、何とか持ちこたえてくれました。
b0228533_23413191.jpg

東京を出たのが14:00過ぎていたので、明るいうちに設営できるか心配でしたが、渋滞に巻き込まれず着くのははやかったです。初日は野菜を切ったりせず、すぐに食べられるメニューで、ラムの香草焼きとサラダとスープ。
b0228533_2342657.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2012-08-22 23:39 | Outdoor
2012年 08月 18日

2012 Summer Garden

Facebookはまめにアップしているのですが、ブログはまたまたほったらかしの一ヶ月。夏はイベントが多かったので後からアップしていきたいと思います。今年の夏初挑戦したのが、ガーデニング。プロのガーデナーである叔母にコンサルティングしてもらい、パープルが美しいヒューケラという葉物を中心にテラスをコーディネート。テラス横の階段を上がると芝生の空間があり、そちらにはパープルのコンテナを4つ設置。ひとつはがんばって自分達で寄せ植えしてみました。寄せ植えは初めてやりましたがかなり楽しいです!

叔母の提案するコンテナの寄せ植えは本当にスタイリッシュで季節感があって素敵です。ニューヨーク在住中に初めて作ったお庭がガーデンツアーに組まれTV放映されたとか。ご興味がある方は是非HPを見てください!

KyokoStyle HP → 
東京の家のお庭もとっても素敵です。 → 

まず、全景がこちら。
b0228533_10171772.jpg

この後は、プラント達のお名前を紹介します。

More
[PR]

by elegantdays | 2012-08-18 10:11 | Garden