<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 15日

Summer Party

主人の親戚の皆様が遊びにきてくれました。夏っぽく、パイナップルを使ったセンターピースにしてみました。テーマカラーは大好きなパープル。
b0228533_21374246.jpg

お料理は、時間が全然なかったので、よく作る奈々先生メニューを中心に。
メニュー覚書 : サーモンムース、かぼちゃスープ、ポテトサラダ生ハム巻き、柑橘香る鯛のオーブン焼き、トリュフ香るカルボナーラ、スペアリブのオッソブーコ風
b0228533_21375076.jpg

しかし、相変わらずデザートを作る時間がなく時間切れ。お酒好きだからかな・・・。次回はデザートまでたどりつきたいです!
[PR]

by elegantdays | 2012-07-15 21:36 | Party
2012年 07月 10日

KFDS Flower Lesson

KFDSのFlower Lessonに行ってきました。慌しい日々が続きお花のレッスンはおそらく2年ぶりくらい・・・。心が浮き立ちます。
この日はYpちゃんも一緒で、またまたおいしく美しい柚子のブランマンジェをいただいてしまいました。Lucky♪
アレンジは、アジアンタムという透け感のある葉っぱの鉢に、バンダを挿していきます。鉢のふちにこけや貝殻を飾り、テーブル上でも根元が気にならないような処理をしました。この日は七夕だったのに台風のようなお天気でお部屋が暗くてなかなかお写真が綺麗にとれませんでした・・・。
b0228533_16405751.jpg
b0228533_16411855.jpg


2週間たった今でもまだお花もアジアンタムも綺麗です。リビングの絵とも色があってます。
b0228533_16412634.jpg


Kozy先生、Ypちゃん、皆様、ありがとうございました~!
[PR]

by elegantdays | 2012-07-10 23:36 | Lesson