<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

C'est Tres Bon & CooMish Lesson

最近、ブログほったらかし。Facebookは何とか・・・という状態ですが、久しぶりに素敵なお写真をUpしてみたいと思います。前回速報したコラボレッスンです。何を撮っても美しく、美味しく、そしてかなり簡単に作れるメニューでした。復習したのですが、ムースをのぞいて一時間以内でばっちりできます。
鰹のサラダ仕立て。
b0228533_23482253.jpg

b0228533_23502751.jpg
b0228533_23503531.jpg
b0228533_23504247.jpg

nana先生のお料理に加え、Ypちゃんが美味しくも美しい柚子のブランマンジェを作ってきてくれて、もうほんと幸せでした~!! 
nana先生のブログで著書まで紹介いただいて恐縮です。後書きにも書きましたが、資料作成におけるおもてなしの心は本当にお料理でのおもてなしに通じるものがあります。私も精進しなくては、と毎回気持ちが引き締まる思いです。
CooMie先生、nana先生、Ypちゃん、appoちゃん、皆様、ありがとうございました!
[PR]

by elegantdays | 2012-06-30 22:46 | Lesson
2012年 06月 10日

Food Photo Lesson 速報

CooMie先生宮澤奈々先生のコラボレッスンにいってきました。お写真たくさんたくさん撮ったので、編集前の一枚を取り急ぎUpしておきます。楽しいお仲間がいて賑やかで美味しい時間でした!
b0228533_1241302.jpg

[PR]

by elegantdays | 2012-06-10 23:40 | Lesson
2012年 06月 10日

幻のコラボスイーツ

セトレボンレッスンの後、奈々先生とYokumoku本店へ。奈々先生とYokumokuさんの大人気のコラボ商品、既に完売で予約もできない状態なのに、奈々先生の分をゆずっていただいちゃいました。ご一緒したクラスメートの方も手土産に予約しておいたシューをご馳走してくださり、期せずして幻の品々をいただくことができ、幸せ~♪な一日でした。
商品やサービスの開発、というのは色々大変なものですね。今のところ発売予定はないそうですが、待ちわびている方たちもたくさんいると思いますので、商品化されるとよいですね。
b0228533_8232294.jpg

奈々先生、ご一緒した皆様、ありがとうございました!
[PR]

by elegantdays | 2012-06-10 08:24 | Days
2012年 06月 10日

C'est Tres Bon 2012 June Lesson

先日、宮澤奈々さんのお料理教室に行ってきました。
パープルのテーブルコーディネートです。パープル、好き♪
b0228533_7581717.jpg

お野菜いっぱいのフェデリーニ。私もディチェコのフェデリーニ派なので嬉しいです。SugaharaさんのAngeに盛り付けると可愛くスタイリッシュですね。
b0228533_7583371.jpg


続きはこちら・・・
[PR]

by elegantdays | 2012-06-10 08:13 | Lesson
2012年 06月 06日

2012 Hawaii - Kapalua Villas and Ritz Carlton in Maui -

またまた一ヶ月前のバカンス記録。新しいタムロンのレンズをつけていったので、写真撮るの楽しかったなぁ・・・(遠い目)。
b0228533_6464848.jpg

娘は初めは海を怖がってましたが、すぐに慣れて、「もう帰ろうよ~」と言っても「まだ遊ぶ~」となり、すっかり日焼け。まだシュノーケリングなどはできないのですが、これくらいの子供は何もおもちゃがなくても自然と遊べますね。親子でおそろいの服など着てみちゃったりして、柄にもなくガーリーな感じ。
b0228533_6471355.jpg

マウイ島では、Kapalua Villaに滞在しましたが、Ritzのプールにも足を伸ばしました。Mauiは風が強く、山側は雲が多いのが特徴で、スコールもよく降りました。
b0228533_6474858.jpg

世界で一番美しいビーチに選ばれたKapalua BayのSunset。太陽が水平線に沈むまでずっと見てました。ゆっくりした時間。
b0228533_6564817.jpg

[PR]

by elegantdays | 2012-06-06 05:45 | Travel
2012年 06月 06日

2012 Hawaii - Oahu -

MauiのあとはOahuへ。Oahuでは娘のお友達Familyと合流し、楽しく賑やかに過ごしました。お友達Familyが泊まっていたHiltonのLagoon。子供達はプールでパパにたくさん遊んでもらいました。それにしてもスライダー何十回すべったのかしら・・・?
b0228533_714362.jpg

宿泊はModern Hotel。Stylishなデザイン。
b0228533_715534.jpg

Dinnerで楽しみにしていた、BLTへ。がっつり系ですが、どれもとっても美味しかった~!! ruruちゃん Recomendation, ありがとう!
b0228533_731238.jpg

帰国前の最後のアドベンチャーはなんとセスナの操縦!! 簡単な計器の見方の説明を受けて、すぐに操縦。副操縦士の席にライセンスをもった人が乗ってくれますが、離着陸も全部自分で操縦。Oahu島を一周する全2時間コース。私は絶対に無理、と思ったのですが、30分だけ操縦。空の上からワイキキの街やダイアモンドヘッドをのぞいたり、パイレーツオブカリビアンのブラックパール号をみたり、ジュラシックパークが撮影された渓谷を見たり・・・。肩と腕が緊張でがちがちになりましたが、すごーくエキサイティングな経験でした。
b0228533_724189.jpg

久々のハワイ、とっても楽しかったです!
[PR]

by elegantdays | 2012-06-06 05:00 | Travel