<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 30日

テリーヌ専門レストラン Les enfants gates

いつも愉快な仲間達として数人で飲んでいるのですが、先日はこの方と二人でお食事にいきました。翌日がBirthdayだったのですが、なんとタクシーの中で私と二人でお誕生日を迎えてしまいました(いいのかしら?) 9月は二人で勝手に(?)テリーヌ月間ということで、奈々先生のイベントに続き、Ypちゃんパーティがあり、今日はずっと気になっていたテリーヌ専門フレンチのLes enfants gatesへ。
アミューズの小さなテリーヌからはじまり、つなぎいっさいなしのお野菜のテリーヌ、きのこの暖かいテリーヌ、フォアグラのテリーヌとテリーヌづくし。メインはポーク、ブーダンノワールも美味しかったです!あまりにもお腹がいっぱいで、最後のシューに自分でクリームをはさんで食べるエクレアは一口も手を出せず・・・。
テリーヌはやはり女子向きって感じです。是非女子会でいってみてください!テリーヌはテイクアウトもできるのでホームパーティにもおすすめです!
私が撮ったテリーヌのお写真はイマイチですが、サイトのお写真はとっても綺麗ですので、是非ご覧ください。
b0228533_1292280.jpg

b0228533_1293279.jpg
b0228533_1294172.jpg

[PR]

by elegantdays | 2011-09-30 12:03 | Restaurant
2011年 09月 26日

Ypsilon’s Wine Party

愉快な仲間達とワインの会。先月は我が家で日本酒の会、今月はYpちゃんのおうちでワインの会・・・といつでもとにかく、飲むってことですね。Ypちゃんのおうちは洋書の世界でどこをとっても絵になります。こんな小物もとても素敵。
b0228533_17394323.jpg

テーブルコーディネートはパープルで大人&秋っぽく・・・。メニューカードなどもありおもてなしマインド満載です。
b0228533_17405020.jpg

アミューズ3種ととカリフラワーのムース。
b0228533_1741267.jpg

みんなが持ち寄ったチーズもこんな素敵なボードに盛り付けてくれました。Yっちゃんが持ってきてくれたカマンベールとろとろも大変美味しかったわ。
b0228533_1742234.jpg

そして、奈々先生イベントのあのテリーヌが!Ypちゃんの無花果のコンフィチュールとワインと合っていてとっても美味しかった~。甘いソーテルヌにChakoさんが「甘いよ、甘いよ」と言ってたのは笑えた。
b0228533_17432553.jpg

メインディッシュ、デザートと美味しいものがどんどん続き、、、
b0228533_174552.jpg

最後は日も落ちて、みんなでNight Photoの練習(笑)。久しぶりにとってみたら設定が全然思い出せない・・・。とりあえず夜っぽく撮れてるかな。
b0228533_17462610.jpg


Ypちゃんのスーパーおもてなし、ほんと楽しく美味しかった!!! さて次は何の会だったかなぁ~。
[PR]

by elegantdays | 2011-09-26 23:27 | Party
2011年 09月 18日

軽井沢Stay - Lake Garden編 -

最終日は、軽井沢Lake Gardenへ。こちらでも素敵なお庭、お花を眺めてからお食事へ。
b0228533_17121847.jpg

b0228533_17123498.jpg

こちらは泊まることもできるそうです。

軽井沢ステイは本当に楽しく、娘もみんなとお別れするときは半泣きになってしまうほど。またお庭が見ごろになるころにうかがいたいです!
[PR]

by elegantdays | 2011-09-18 17:09 | Travel
2011年 09月 18日

軽井沢Stay - Villa d'Est編 -

二日目はガーデンファーム&ワイナリーのヴィラデスタへランチにいきました。
エッセイスト、画家である玉村豊男さんのガーデンはとても見事で、お食事前にゆっくりと散策しました。
b0228533_174458.jpg

b0228533_175019.jpg


お食事はお野菜もお肉もとっても健やかな感じで美味しかったです。食器は玉村さんが描かれたお野菜の絵のオリジナルのもの。とても素敵だったのでミニオーバルのお皿を思わず購入してしまいました。とても繊細なお花がたくさん描かれた折り紙も娘のために購入。世界観のある素敵な空間でした。
b0228533_1754251.jpg

[PR]

by elegantdays | 2011-09-18 15:09 | Travel
2011年 09月 17日

軽井沢Stay - 別荘&BBQ編 -

運動会の後の連休は、親戚の別荘へ。こちらはガーデニストの叔母の別荘で、お庭が完成したらさぞかし素敵になりそうで楽しみです。
すっかり秋らしい景色なのに、この日は軽井沢でも暑かった・・・。
b0228533_1647688.jpg

別荘は薪ストーブがあってとっても素敵でした。
b0228533_1647409.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2011-09-17 23:42 | Travel
2011年 09月 16日

2011 運動会

すっかりブログから遠のいてますが、9月16日は娘の運動会でした。
前日、お弁当何がよい?ときいたら「餃子とチャーハン」とのこと。さすがに餃子はないので、シュウマイ中心で、朝から10品頑張りました。
b0228533_6415318.jpg

<覚書>
しゅうまい、アメリカンドッグ、エビフライ、玉子焼き、トマト・鶉卵串、銀杏串、酢の物、コーンとアスパラサラダ、グリーンピースおにぎり、桜でんぶおにぎり、フルーツ
娘は自分のは別につめて、とのことなので、子供用はいつものお弁当箱へ。
b0228533_6422786.jpg

運動会ははじめの徒競走で転んでしまい、すっかり気持ちが落ち込んで、お遊戯や障害物競走は全く動かず。。。今日は練習の成果が見せられないのかと思ったところ、最後のリレーの時に「先生、はな、パパとママのために頑張る」と驚きの発言で先生を泣かせ、(本人にしては)すごーく速い走りを見せてくれました。終わった後には、もらったメダルを私にかけてくれて「ママ、頑張ったから」とのこと。泣かせますなぁ。。。司会の先生も最後の挨拶で「一生懸命頑張った子供達・・・」と言いながら泣き崩れて、他の先生がかわりにお話しされるなど、子供の頑張る姿は本当に健気で泣けてしまいますね。
b0228533_6424688.jpg

[PR]

by elegantdays | 2011-09-16 23:38 | Family
2011年 09月 12日

Terrine!Terrine!Terrine!

Nana先生の伊勢丹イベント。申込み開始後あっというまにSold Outというくらいの大人気。いつも遊んでもらってる愉快な仲間達の皆様がアシスタント、参加者も知り合い多数、ということでとっても楽しみにうかがいました。
b0228533_0151885.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2011-09-12 00:08 | Lesson
2011年 09月 01日

本日より渋谷Book 1stで平積みされます

本日より、渋谷Book 1stのフェアで前作が平積みされます。ありがたいことです。自筆のPOPを書きました~。最新作は今年中には何とか出せるよう頑張ります!
b0228533_11413868.jpg

[PR]

by elegantdays | 2011-09-01 07:00 | Book&Business