<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 26日

セトレボン モロッコ料理レッスン

久しぶりにセトレボンレッスンへ。今回はモロッコ料理。楽しみにドアを開けると妖しい音楽が~。ちょっとだけベリーダンスを習っていたので、手が動き出しそう・・・。
Appoちゃんの立派なタジン鍋はすごーく美しい色!
b0228533_1758071.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2011-08-26 23:55 | Lesson
2011年 08月 20日

日本酒の会

夏休みの後半に、愉快な仲間達の皆さんをお招きして日本酒の会を開きました。AppoちゃんChakoちゃんYpちゃん、Yopikaちゃんがそれぞれ日本酒一本と、おつまみ、デザートなどを持ってきてくれました。日本酒に合うお料理でコースを組むのは飲兵衛の本領発揮って感じで、とっても楽しかった♪ 最後には気分がのってきて、着物でも着て「割烹くみでございます」とお出迎えしたい気分でしたが、暑いし、着物に火がつきそうなので諦めました(笑)。
b0228533_17254711.jpg

盃はSugaharaさんの泡のショットグラス。器は奈々先生監修の有田シリーズ。お料理は奈々先生レシピから、土鍋で茹でた鶏とお野菜からマリネや茶碗蒸し、炊き込み寿司を作りました。それに加えて粕漬けや豚の角煮などなど日本酒に合うものを色々作りました。
皆さんが持って来てくれたわさびみそ、つぶ貝、帆立チーズ、鯖寿司などなどが美味しくて、お酒がすすんで大変!そして、最後はYpちゃん作の日本酒にあうデザート、柚子のブラマンジェが絶品でした!
b0228533_1727110.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2011-08-20 23:55 | Party
2011年 08月 19日

Joel Robchon

最近は全然お外ご飯の写真を撮っていなかったので久しぶりに撮ってみました。恵比寿のシャトーレストランへ。こちらのフロアはパープルが基調のインテリア。
b0228533_18395949.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2011-08-19 23:38 | Restaurant
2011年 08月 19日

2011 Summer Camp

今週は保育園がお休みなので、家族でキャンプに行ってきました。娘は3回目のキャンプです。だいぶ慣れてきました。
b0228533_039364.jpg

今回は私が体調絶不調だったため、主人がかなり頑張って色々と作ってくれました。

More
[PR]

by elegantdays | 2011-08-19 00:51 | Outdoor
2011年 08月 10日

Friday Night Party

Veryにもかかれちゃいましたが、毎週金曜日は子連れ飲み会。。。先週の金曜日はいつもより小規模で我が家で。朝ケークサレと仕込みだけしておき、帰宅後に大急ぎでテーブルセッティングし、娘をお迎えに行き、我が家に集合してもらいました。
Eくんママがブログでパーティの様子を書いてくれました♪ 子供用には、ストウブのミニココットにロコモコ丼を準備。先日娘と粒をはずしたコーンご飯の上にハンバーグと温泉卵。こちらは撮り忘れてしまったのですが、Eくんママがしっかり撮っていてくれました。ありがとう~!

Eちゃんママが美味しいシャンパンとドライパパイヤがついた珍しくとても美味しいチーズを、Eくんママがワインと美味しい桃のスイーツを持ってきてくれました。ありがとう~!

子供達は「マルマルモリモリ♪」のDVDをかけたら、並んで踊りはじめました。運動会で踊るそうで毎日練習しているそうです。可愛かった~!ちなみに私も振り付け完璧に覚えちゃいました。

<メニュー覚書>
ガスパチョ、ケークサレ、カプレーゼ、柑橘香る鯛のオーブン焼き、トリュフ香るカルボナーラ、ラムのガーリックソテー、ロコモコ(子供用)、いちじくのコンフィチュール
鯛とカルボナーラはnanaさんメニュー、いちじくのコンフィチュールはYpちゃんメニューです。

b0228533_13481197.jpg

b0228533_13482627.jpg
b0228533_13483556.jpg


皆さん、また遊びに来てね!
[PR]

by elegantdays | 2011-08-10 23:54 | Party
2011年 08月 07日

Very 9月号に出てます

ママ友・・・というよりは飲み友のAYAさんのご紹介で、Very9月号211ページに出させていただいております。ビジネス誌はよくあるのですが、ファッション誌は初めて!
特集の内容は、ファッションではなく(笑)、「ママ友ワールドは地獄じゃない」です。すごいタイトル。最近やってたこわーいママ友ドラマへの反論企画ってことかしら?私の周りは本当に素敵なママ友ばかりで恵まれてます。
写真撮影はガーデンプレイスで、娘が、「ママ~」と走ってくるところを見ながら撮りました。本人笑いすぎでは?と気にしていますが、周りは「自然な笑顔です」とのこと。普段、娘を見ている自分を見ることはないので、新鮮でした。
b0228533_7342365.jpg


Naoさん、ファッションアドバイスどうもありがとう~!
[PR]

by elegantdays | 2011-08-07 23:15 | Days