<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 31日

ランチパーティ

同じ部署のメンバーが遊びにきてくれました。奈々先生レシピでおもてなししました。
b0228533_18372222.jpg


メニュー覚書:
ケークサレ、レンズ豆のサラダ、アスパラガスの冷製スープ、マスカルポーネとプチトマトソースのパスタ、スペアリブBBQ、チーズスフレケーキ。 奈々先生の本から3品作りました♪
b0228533_1838659.jpg



子供達も参加してくれて、楽しい会でした♪ 色々ばたばたしてますが、みんなまた遊びに来てね~!

チーズケーキの写真撮り忘れたけど、それにしてもデザートは苦手・・・。今年はがんばろうと思います!Yちゃん先生、よろしくお願いします~♪
[PR]

by elegantdays | 2011-05-31 00:35 | Party
2011年 05月 24日

初夏のティーパーティ

Chakoさん主催のすごいパーティにおよばれしました。残念ながら私はデザートタイムからの参加だったのですが、ランチタイムはプロのケータリングさながらの豪華さ。どこのホテルビュッフェですか?という感じです。皆さん、すごすぎます・・・・。皆さんのブログを是非、ご覧ください。
参加の皆さんは、appoちゃん、よっちゃん、ruruちゃんYuko先生ChiruChiruちゃん、という愉快な仲間達。

デザートだけで5種類以上、Chakoさん作ってくれたのですが、どれも見た目もきれいでとっても美味しいのです!
b0228533_23514423.jpg

b0228533_23523782.jpg

b0228533_23525853.jpg
b0228533_2353790.jpg


あー、私もお料理ちゃんと頑張ろう・・・と刺激を受けつつ楽しく美味しい時間でした~。
[PR]

by elegantdays | 2011-05-24 23:38 | Party
2011年 05月 23日

宮澤奈々先生 出版記念パーティ

誕生日はお休みをいただいて、昼間はお料理教室セトレボン主宰の宮澤奈々先生の出版記念パーティが乃木坂のFEUで行われ、参加してきました。
b0228533_22522884.jpg


先生のお人柄溢れるパーティで、皆さんのスピーチがとても愛に溢れていて、素敵な時間でした。毎日丁寧に思いやりをもって仕事をなさっている積み重ねが表れた空間でした。私もスピーチを依頼されていたのですが、先生のお人柄を伝えきることができず、反省・・・。
お料理はFEUのお料理に加え、奈々先生のご本からレンズ豆のサラダや、塩キャラメルプリンなど、先生自らが作ってくださったものもコースに加わり、本当に美味しかったです!
b0228533_22391472.jpg
b0228533_22392993.jpg


パーティの後は、出版を支えたスタッフの皆様とヒルズでティータイム。ジローラモさん、YOUさんなどに出会い、有名人比率の高い一日でした!
[PR]

by elegantdays | 2011-05-23 22:38 | Party
2011年 05月 23日

遠足

先週ですが、保育園の親子遠足がありました。場所は子供の国。広すぎて疲れちゃいましたが、子供達はとっても楽しそうでした。
思えば一年前の親子遠足で、同じクラスのお友達のママ達と仲良くなり、いつもその仲間で集まっていつも大盛り上がりしています。こんなに仲間に恵まれてとっても幸せですね。
お弁当は娘のリクエストで、サンドイッチ、ミートボール、玉子焼き、から揚げ、ほうれん草の胡麻和え、ポテトフライなどなど。。。キャラ弁はできませんのでこんな感じでご勘弁を・・・。
b0228533_22212236.jpg



b0228533_22353688.jpg

[PR]

by elegantdays | 2011-05-23 22:36 | Days
2011年 05月 17日

My Birthday

5月17日はお誕生日でした。
この日は休暇をいただき、楽しく過ごさせていただきました。昼間はnana先生の出版記念パーティに参加、その後色々と日頃できない用事をばたばたと済ませ、夜は家族でディナーへ。(nana先生の出版記念パーティの記事は後程ゆっくり編集してアップしたいと思います)

毎日、妻として、母として、ビジネスパーソンとして、リーダーとして、メンバーとして、先輩として、後輩として、友人として、娘として、姉として、私自身として・・・など自分が持っている役割がどんどん増えるに連れ、どれ一つ満足なことができておらず、反省ばかりです。そして、二ヶ月前には震災という自分の無力感を更に実感する大きな出来事もありました。
今年は、そんな中でも、自分にできる最良のことは何なのかを自分の直感を信じて、丁寧にきちんとやっていきたいと思います。毎年誕生日を迎えると「今年の抱負は?」と聞かれるのですが、今年の抱負は「味わい」にしました。大切な人達との時間を深く味わうとともに、自分も味わい深い人間になることを目標にしたいと思います。Tough & Elegantは生涯のテーマとして、引き続き目指していきます!(最近は身体にムチ、ならぬ、鍼をうっておりますが・・・)

メール、電話、Facebook、Twitterでメッセージを送ってくださった皆さん、サプライズプレゼントをくださった皆さん、家族に心から感謝いたします。幸せで、感涙しちゃいました!

b0228533_13527.jpg

[PR]

by elegantdays | 2011-05-17 01:00 | Days
2011年 05月 16日

北陸旅行記 - 料亭 杉の井 -

ほんと、食べて飲んでばかりですが。。。犀川のほとりにある料亭 杉の井にお昼の懐石にうかがいました。料亭は夜よりもお昼の方が(特に子供づれの場合には)楽しめると思います。
川のせせらぎを聞きながら、ゆったりつくつろぎながら加賀の美味しいものをたくさんいただきました。
b0228533_12563660.jpg

b0228533_12571783.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2011-05-16 06:58 | Travel
2011年 05月 15日

お引越ししてきました

以前のブログの容量がオーバーしたため、excite blogに引っ越してきました。
お知り合いの皆さんが多いブログサービスなので、嬉しいです。皆様、エキサイトブログリンク、よろしくお願いいたしますね~。
2010年1月分から記事データを移行してみました。それ以前はこちらでご覧いただけます!
[PR]

by elegantdays | 2011-05-15 01:12 | Days
2011年 05月 11日

プロの課題設定力 韓国版でました

2冊の書籍が韓国で出版されました。1冊目よりも装丁が豪華で嬉しいです!
しかし、相変わらず韓国語は読めないので、自分が書いたという実感が沸きません。自分の名前だけはハングル語でも読めるようになりましたが・・・。
そろそろ3冊目を仕上げないといけないのですが、まとまった時間がとれずに先延ばしになっております。
来週中には絶対に仕上げようと決意!
b0228533_6425442.jpg



b0228533_643488.jpg



b0228533_6452356.jpg

裏表紙にはどうやら、リコメンデーションらしき書評が書いてあり、どんな内容なのか気になります。どなたか訳して教えてください!
[PR]

by elegantdays | 2011-05-11 06:28 | Book&Business
2011年 05月 02日

北陸旅行記 - 割烹 浜長 -

初日の夜ですが、Yちゃんのお奨めの割烹へ行きました。さすが食いしん坊で飲兵衛のYちゃんのお奨め!とっても美味しいお料理とお酒に舌鼓をうちました。繁華街の片町交差点から近くにあり、一見敷居が高そうな感じを受けますが、くつろげ、お料理はどれも美味しく、お値段も良心的でした。
b0228533_6265625.jpg



b0228533_628281.jpg

主人が好きな貝のお刺身から始まり、蓮根蒸し、金沢のお野菜のてんぷらなどなどたくさん美味しいものをいただきました!
[PR]

by elegantdays | 2011-05-02 01:00 | Travel
2011年 05月 02日

北陸旅行記 - 茶屋街 -

金沢には3つの花街があります。犀川の西に位置する西茶屋街は落ち着いたしっとりした雰囲気です。お茶屋は一見さんお断りで、普通は入れないのですが、「華の宿」は、お茶を一服いただき、説明をしてもらい、中を見学できます。
b0228533_7333098.jpg


b0228533_7334810.jpg


西茶屋街にある甘納豆専門店のかわむらで、美味しい甘納豆を買い込んじゃいました。金沢は本当に和菓子が豊富で、あれもこれもと大変なことになってしまいます。帰ってからもお取り寄せしたい品々がたくさん!

次は、犀川のほとりにある料亭です。
[PR]

by elegantdays | 2011-05-02 00:00 | Travel