<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 29日

Potluck Party@kfds

Kojima先生のおうちにおよばれしてきました。ブルーの素敵なテーブルコーディネートに、皆さん持ち寄りの美味しいものがたくさん!話しが盛り上がってきたところで私は所用により失礼することになり、Yちゃんの美味しいケーキが食べられず・・・。

いつもバタバタの私に声をかけてくれてありがとうございます! とっても楽しく美味しい会でした。
b0228533_795138.jpg

[PR]

by elegantdays | 2011-04-29 00:00 | Party
2011年 04月 24日

お散歩Photo Lesson

もう、かなーり前の日記になってしまいますが、CooMie先生のプライベートレッスンで、新宿御苑にお散歩フォトに行ってきました。
CooMie先生のようなふんわりと明るい写真を目指してたくさんシャッターを切りました。桜は八重桜。ぽってり丸いフォルムが可愛らしく・・・。被写体となる花の選び方、背景の選び方などなど実際に先生が撮ったものを見ながら教えてくださるのでとっても勉強になりました。
b0228533_42747.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2011-04-24 00:23 | Photo
2011年 04月 23日

August Beer Club

b0228533_67150.jpgとっても美味しいビールを主人が飲みに連れて行ってくれました。コク・深みがありながらも、口当たり、喉越しが柔らかく、それほどビール好きではない私が3杯飲んでしまうほど・・・。

普通の日本のビールは炭酸ガスを注入するのですが、全て自然発酵なため、変な話ですが、全くゲップが出ないのだとか。キリンビールにいた人が美味しいビールを造りたくて、会社をおこしてプロデュースしたそうです。ビール好きな人も、そうでもない人にもおすすめビールでした。

それにしても昼間に飲むビールって最高!

August Beer Club
http://www.augustbeerclub.jp/
[PR]

by elegantdays | 2011-04-23 23:00 | Restaurant
2011年 04月 10日

バレエ鑑賞

先週、主人のはとこが代表をつとめるスターダンサーズバレエ団の「シンデレラ」を娘と二人でいってきました。前日、クラシックコンサートで東京に来たついでに泊まりにきた祖父母と一緒におでかけでご機嫌です。
吉田都さんはロイヤル・バレエ団のオフィシャルサイトでは、「白鳥の湖のオデット/オディールを躍らせたら、たぶん今ロイヤル一」と紹介されるほどの実力の持ち主。都さんが踊るシンデレラは本当に可憐で、ポーズの正確さが気品に溢れていて素晴らしい舞台でした。年齢は40代半ばなのにどうみても少女。演劇は若い女性の役は若い女性が演じますが、バレエでは少女やプリンセス、妖精などを表現するにはむしろ年輪を重ねないとできないということを実感しました。

娘も3歳とは思えない集中力で最後まで、きちんと座って拍手もたくさんしていました。シンデレラのガラスの靴と似ている銀色の靴をはいていたので、とっても嬉しかったらしく、「シンデレラのお靴」なのと色々な人に見せていました。
さて、いつからバレエのお稽古始められるかな?今はバレエのポーズをしていても「シェー」に見えちゃってますが(笑)。
eP4100537.JPG
[PR]

by elegantdays | 2011-04-10 23:00 | Days
2011年 04月 09日

C'set Tres Bon Asian Lesson

自粛ムード漂う中、nana先生がレッスンを再開してくださいました。こういった状況では本当に判断に悩まれると思いますが、芸術家、音楽家などその道のプロの方たちは自分ができることはそういった活動を通じて夢を与えることで復興に貢献することだと、つらい気持ちを奮い立たせて活動を再開されています。そんな活動からパワーをいただいて私も頑張りたいと思います。
そして、4/14に先生の初めての著書が出版されました。まだ手にとっていないのですが、いつもうっとりのnanaワールドのテクニック満載の本だと思います!

今日のレッスンはAsian。大好きなChinese Menuです。テーブルコーディネートはブルーをアクセントに先生のプロデュースの素敵な器が並びます。
eP4071021.JPG
ミニコニックとプラチナの角盛鉢の組み合わせはAsianでも素敵ですね。
eP4071030.JPG

More
[PR]

by elegantdays | 2011-04-09 23:00 | Lesson
2011年 04月 02日

Cちゃんのお庭でお花見パーティ

上野のお花見とかやったほうが経済的によいのでは?と思ったりしますが、世の中自粛ムード。今日は娘の保育園のお友達で渋谷区で大きなお庭のあるおうちに住むCちゃんのおうちにお呼ばれしました。Cちゃんのお庭には何と大きな桜の木があるのです!
まだ一分咲きと言った感じでしたが、暖かい陽気で午後はだんだんと開花し始めました。
eP4020454.JPG
今日は、娘が「お花の海苔巻きとケーキを作っていく!」と張り切っておりました。海苔巻きはnanaさんの家庭画報のレシピで作りました。急いで作ったのでお花がひしゃげてしまいましたが、四海巻きの方は綺麗にできたかな。子供達がたくさん食べてくれて嬉しかった~。シフォンケーキは絶品レシピを入手したので、そちらで作ってみたら、かなりしっとりふわふわにできました。今年こそはお菓子作り、頑張ろうと思っているのでまずは成功してにんまり。でも、ケーキを作っていたので出遅れてしまい、BBQのお写真が撮れず残念でしたが、美味しくたくさんいただきました。Cちゃんママ、パパ、ありがとうございました。
Aくんママがまたしても禁断のクリスピードーナツを持ってきてくれて、ダイエット中ながらしっかりと食べちゃいました。
HanaChi1.jpg
トランポリンで遊んだり、木登りしたり、駆け回ったり、DVDを見たりと子供達は素敵なお庭を満喫しておりました。夕方、地震がきたりしてひやりとしましたが、久しぶりに集まって元気な子供達を見て、食べて飲んで、幸せを実感しました。
娘は帰りのタクシーで寝てしまい、そのまま夕食もとらず朝までぐっすりでした。
いつもながらの集いがかけがえのないものに感じる、そんな時間だったように思います。子供達にとって、「あのときは大変だったらしいけど、パパママはいつも元気で安心だった」と思ってもらえるといいな。
HanaChi2.jpg
[PR]

by elegantdays | 2011-04-02 23:00 | Party