<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

L'OSIER ランチ会

Chinese Tableの皆さんと暑気ばらい(って何回目?)。エレガントな美女、ruruさんにロオジエの個室を予約してもらいました。
個室なので皆さん、気兼ねなく一眼レフを出してパシャパシャ。みんなほんとお写真上手で、マンネリ気味な自分を反省。やっぱりもう一回気合を入れて撮らなくてはと思い直しました。
ご一緒したのはこちらの皆様♪  トークが面白くてほんと楽しかったです。
ほんと、会社立ち上げたら楽しそう~。起業してみましょうか♪
Sacco先生yuko先生yokkoさんappoさんchakoさんruruさんchiruchiruさんWfstyleさん 
eP8317361.JPG
かっこいいシェフのプレゼンテーション。お料理もとっても美しく美味。。。
LO1.jpg
デザートが圧巻。デザートだけでコース料理のようでした!
LO2.jpg
まだまだ暑そうなので、また暑気ばらいしましょうね!
[PR]

by elegantdays | 2010-08-31 23:00 | Restaurant
2010年 08月 28日

お誕生日

すっかりブログとご無沙汰しておりました。
原因のひとつは、同僚のねえねえさんがブログに書いているこのイベントでいつになく多忙だったこと。主催者だったのですが、外国人講師の方のセッションはとても素晴らしく色々と影響を受けました。このイベントをメインで一緒にやってくれた二人も小さなお子さんのママ。3人で子供の声をBGMにテレカンしたり、夜中の3時とか4時にチャットで打合せしたりしながら何とか乗り切れました。お疲れ様でした!
そんなイベントの翌日が主人のお誕生日。さすがに疲れがでたので、当日はごひいきのリストランテ デラコリーナへ。美味しいものをたくさんいただきました。ラテアートは風鈴♪イケメンスタッフから 「ブログのせてくださいね」と頼まれたのでお約束どおりアップしましたよ~。
KenBD1.jpg
二度目はおうちで。奈々先生のシフォンケーキを娘と一緒に作りました。生クリームを「あじみするー」と小さな指で何度もすくってなめていました。
KenBD2.jpg
プレゼントはベルルッティのお靴~! かっこいいですね。
お誕生日おめでとう!いつもいつもありがとう!こんな私を嫁にもらってくれてありがとう。ずっと一緒にいられますように・・・・。
(何だか意味不明なお祝いの言葉になってしまいましたが正直な気持ちです)
[PR]

by elegantdays | 2010-08-28 23:00 | Days
2010年 08月 23日

桃 レギュラーコース Vol.6 おかやま夢白桃 & Vol.7 太陽のしずく

岡山の桃 全部食べつくしコース」第6、7回目です。
同じ日に届きました。気がつけば一緒に保存しており、どちらがどちらか分からなくなってしまいました・・・。毎朝、岡山の桃と飛騨の桃とsacco先生の桃を食べ比べています! 娘は、肉食ならぬ果食女子です。
第01回  「はなよめ」記事
第02回  「加納岩 白桃」記事
第03回  「華清水」記事
第04回  「清水白桃」記事
第05回  「本白桃」記事
P8237288.JPG
毎日暑いですねー。
eP8217271.JPG
[PR]

by elegantdays | 2010-08-23 23:00 | Gourmet
2010年 08月 21日

三田丘公園で水遊び

先週金曜日が大きなイベントの仕事だったため、すっかり更新が滞っておりました。
もう先週末のことですが、Aくんママにお誘いいただき、三田丘公園へ水遊びにいきました。
ガーデンプレイスでランチを買って、水遊び前の腹ごしらえ。娘はジョアンでライオンパンを買ったのですが、Aくんが食べたそうにじーっと見ていたら、「はい、どうぞ」と初めの一口を分けてあげました。へー、そんなことできるとは・・・とちょっと驚き。ちなみにCちゃんも同じパンを買ってきていたのですが、彼女は周りのたてがみから食べ始めており、Aくんや娘は顔から。既に性格ができあがっているということでしょうか・・・。
AH.jpg
jabu.jpg
この日に届いた、桃太郎ぶどうを持っていったのですが、大好評。おおつぶで、種無しで皮ごと食べられます!
こちらも岡山から毎年お取り寄せしてます。
ぶどうをおくちに入れて「りすだよー、写真撮って~」と催促してます。
momobudou.jpg
[PR]

by elegantdays | 2010-08-21 23:00 | Family
2010年 08月 20日

Chinese Table & C'est tres bon ご一行様パーティ

本日は最近入れていただいた、Chinese Tableの同じクラスのChakoさんruruさんYoshikaさん有重幸子先生とCchr(hex 39)est tres bonの宮澤奈々先生をおうちにご招待。豪華すぎるメンバーをお呼びする無謀な私です♪
今週は仕事がたてこんでいて、前日の睡眠時間は2時間、準備に費やせる時間も結局2時間になってしまい、もっときちんとしたかったのに~(涙)と思いつつ、皆様に助けてもらいつつ何とかおもてなし。
さすがお料理教室の先生&お仲間で、気がつけばキッチンで何か準備してくださったり、皆さんでお皿をあらってくださったりと、気がつくと私がくつろいでいる間に、何かが進んでいくので、ものすごーく楽でした♪ (これでよいのかはさておき・・・)
「猛暑を乗り切る会」だったので、テーマカラーは季節先取りで、秋色のブラウン。これが写真に写すのが難しいのです・・・。もう少し夏らしい爽やかな色でもよかったかしら?
eP8197103.JPG
お料理は、ブイヤベースのゼリー寄せ、奈々先生のフォアグラテリーヌ(Sacco先生の赤ワインにぴったり!)、アミューズはキャビアとフィグログ&カマンベールチーズ、Sacco先生お持ちよりのマンゴー&生ハム、入れて蒸し焼きにするだけの金目鯛のアクアパッツァ、我が家の定番料理パマジャーンをストウブのミニここっとで、デザートはruruさんお持ちよりのマンダリンオリエンタルのスイーツにChacoさん&Yoshikaさんお持ちよりの大きな大きな葡萄(撮り忘れ)・・・・。
私の拙いお料理を皆さんの美味しいものが助けてくれるという構成でした!
CC1.jpg
CC2-1.jpg
娘にもお土産をいただき、ベリーともども一緒に遊んでくださり、帰宅した主人もご挨拶。「豪華メンバーだね!」とのこと。
素敵な皆様におくつろぎいただけたのか、疑問は残りますが、私は楽しいひと時でした~。これに懲りず、またいらしてくださいね♪
[PR]

by elegantdays | 2010-08-20 23:00 | Party
2010年 08月 19日

神宮外苑花火大会

毎年恒例の神宮外苑花火大会。毎年、メイン会場や周辺の球場の席のチケットを取ります。去年は郷ひろみのショーですごく盛り上がりましたが、今年は仕事が終わらずぎりぎりの到着だったので、ショーはまったく観ず・・・。娘は去年よりも全然じっとできないので短時間でちょうどよい感じではありました。

2006年の記事はこちら
2007年の記事はこちら
2009年の記事はこちら

JHB.jpg
今年は全然写真撮れませんでした・・・。CooMie先生のレッスンを受けているというのに・・・。年々花火の写真が小さくなっていっている気がしますが、これが写真への意欲の変化なのでしょうか? いえ、頑張ってまたどんどん撮ります!
[PR]

by elegantdays | 2010-08-19 23:00 | Days
2010年 08月 16日

品川水族館

娘の保育園は、かなり時間的には融通の利くところなのですがお盆休みがあり、この時期、夏休みがとれることもなく、どこかにいこうにも混んでいるのでちょっと困ります・・・。今年は金曜日と月曜日を何とか休み、火曜日はどうしてもはずせないミーティングがあったので、ベビーシッター3時間頼んでいる間に出社、帰ってきてお昼寝中にテレカンで参加と結構綱渡りでした。
きっとお盆休み明けは「○○ちゃんはどこにいった~」という会話が繰り広げられるに違いないと思い、月曜日は頑張って水族館に連れて行きました。主人がいないので、電車とバスを乗り継ぎ・・・(私は免許はありますが、主人のふるーいイタリア車は運転できません)
その甲斐あって、翌日の保育園では、先生やお友達をつかまえては「はなちゃんねー、水族館行ったの。ペンギンがすーってこんにちはーってはなちゃんのところにきたの。いるかはジャンプーってしたの」と延々と話していたそうです。いやー、喜んでもらえると嬉しいものですね~。
SAQ1.jpg
お土産はバッグにはいったアザラシちゃん。持って歩く姿がLAセレブ風(笑)? 帰りに寄ったパン屋さんで海の動物パンシリーズがあったので、かめとアザラシを買って、とってもご機嫌でした♪
SAQ2.jpg
[PR]

by elegantdays | 2010-08-16 23:00 | Family
2010年 08月 14日

CooMish Step Up Lesson Vol.1

CooMie先生のStepUpクラスをLiving Photo Basicの同期生の方達とプライベートレッスンにしていただきました。毎回メンバーのおうちに行ってレッスンを受けます。第一回目はChizuちゃんの素敵なCafeです。とりたいものを持っていくのを忘れてしまったのですが、フォトジェニックな被写体満載で、全然困りませんでした。
第一回目のテーマは、広角・望遠・単焦点・ズームなど色々なレンズについて教えていただきました。ふむふむとても勉強になります!!
ケーキタイムにはお父様がいらしてくださって美味しい香高いコーヒーを入れてくださいました。撮影用に二層になったアイスコーヒーも!なんてお優しいのでしょう~。CooMie先生、Chizuちゃん、本当にありがとうございました!!
StepUp2.jpg
StepUp1.jpg
eP8146938.JPG
[PR]

by elegantdays | 2010-08-14 23:30 | Photo
2010年 08月 14日

桃 レギュラーコース Vol.5 本白桃

岡山の桃 全部食べつくしコース」第5回目となりました。
本白桃です。桃のシーズンが始まり、次々と送られてきます。そして、このおとり寄せ以外にも桃をあちこちからいただき、毎日桃三昧の幸せな日々。岡山はおおぶりの白桃が多いのですね。こちらも爽やかな味わいでした♪ 
第01回  「はなよめ」記事
第02回  「加納岩 白桃」記事
第03回  「華清水」記事
第04回  「清水白桃」記事
eP8146907.JPG
[PR]

by elegantdays | 2010-08-14 23:00 | Gourmet
2010年 08月 13日

C'est Tres Bon Request Lesson

先日は、奈々先生にリクエストレッスンによんでいただきました♪
淡いブルーのテーブルコーディネート。夏らしく、かつ清楚な雰囲気です。
eP8126858.JPG
とうもろこしのムースは本当に甘くて優しいお味。盛り付けはもちろんnanaワールドです。とうもろこしのひげまで美味しくて・・・。
ectb1.jpg
今回一番うれしかったのが、こちらのトリュフ香る冷製カルボナーラ!もうほんと美味しくて美味しくて、早速おうちで作ったら娘がとってもとってもうれしそうな顔をしていました~。ほっぺがおちないようお手手でおさえてました♪
メインはいわし。いわしもこんな風にするとおもてなし料理になってしまうのですね~。
ectb2.jpg
デザートはシフォンケーキ。キャラメル味で美味しくて、かなりお腹いっぱいだったのですが、ぺろりと食べてしまいました。
ectb3.jpg
同じ食器を持っているので、精進して家族に美味しいものをたくさん作ろうと思います! nana先生ありがとうございました~♪
[PR]

by elegantdays | 2010-08-13 23:00 | Cooking