カテゴリ:Lesson( 58 )


2012年 10月 12日

C'est Tres Bon Christmas Lesson 2012

今年もお待ちかねの奈々先生のレッスンです。やはりクリスマス料理は華やかですね。今年も目でも舌でも楽しめるお料理の数々でした。
魚介のマリネ。パスタにしてもとっても美味しそうです!
b0228533_13255912.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2012-10-12 23:23 | Lesson
2012年 10月 04日

C'est Tres Bon Christmas Lesson(速報)

宮澤奈々先生のお料理研究会はもうクリスマスレッスン・・・。詳細はまた後程!
b0228533_192821.jpg

[PR]

by elegantdays | 2012-10-04 23:08 | Lesson
2012年 08月 31日

C'est Tres Bon 2012 Asian Lesson

待ち遠しかったC'est Tres Bonレッスンへ。今回はChinese。それも恵比寿Westinの龍天門風の坦々麺!大好きなあのお味をご家庭で再現できちゃうってわけです。皆さんのテンションがあがっているわけです。
b0228533_2352973.jpg

Chineseの器や小物たちも可愛くて、お魚がついてる蓋付のボウルがほしい~となっちゃうわけです。
b0228533_2355216.jpg


お料理へ続く・・・
[PR]

by elegantdays | 2012-08-31 23:14 | Lesson
2012年 07月 10日

KFDS Flower Lesson

KFDSのFlower Lessonに行ってきました。慌しい日々が続きお花のレッスンはおそらく2年ぶりくらい・・・。心が浮き立ちます。
この日はYpちゃんも一緒で、またまたおいしく美しい柚子のブランマンジェをいただいてしまいました。Lucky♪
アレンジは、アジアンタムという透け感のある葉っぱの鉢に、バンダを挿していきます。鉢のふちにこけや貝殻を飾り、テーブル上でも根元が気にならないような処理をしました。この日は七夕だったのに台風のようなお天気でお部屋が暗くてなかなかお写真が綺麗にとれませんでした・・・。
b0228533_16405751.jpg
b0228533_16411855.jpg


2週間たった今でもまだお花もアジアンタムも綺麗です。リビングの絵とも色があってます。
b0228533_16412634.jpg


Kozy先生、Ypちゃん、皆様、ありがとうございました~!
[PR]

by elegantdays | 2012-07-10 23:36 | Lesson
2012年 06月 30日

C'est Tres Bon & CooMish Lesson

最近、ブログほったらかし。Facebookは何とか・・・という状態ですが、久しぶりに素敵なお写真をUpしてみたいと思います。前回速報したコラボレッスンです。何を撮っても美しく、美味しく、そしてかなり簡単に作れるメニューでした。復習したのですが、ムースをのぞいて一時間以内でばっちりできます。
鰹のサラダ仕立て。
b0228533_23482253.jpg

b0228533_23502751.jpg
b0228533_23503531.jpg
b0228533_23504247.jpg

nana先生のお料理に加え、Ypちゃんが美味しくも美しい柚子のブランマンジェを作ってきてくれて、もうほんと幸せでした~!! 
nana先生のブログで著書まで紹介いただいて恐縮です。後書きにも書きましたが、資料作成におけるおもてなしの心は本当にお料理でのおもてなしに通じるものがあります。私も精進しなくては、と毎回気持ちが引き締まる思いです。
CooMie先生、nana先生、Ypちゃん、appoちゃん、皆様、ありがとうございました!
[PR]

by elegantdays | 2012-06-30 22:46 | Lesson
2012年 06月 10日

Food Photo Lesson 速報

CooMie先生宮澤奈々先生のコラボレッスンにいってきました。お写真たくさんたくさん撮ったので、編集前の一枚を取り急ぎUpしておきます。楽しいお仲間がいて賑やかで美味しい時間でした!
b0228533_1241302.jpg

[PR]

by elegantdays | 2012-06-10 23:40 | Lesson
2012年 06月 10日

C'est Tres Bon 2012 June Lesson

先日、宮澤奈々さんのお料理教室に行ってきました。
パープルのテーブルコーディネートです。パープル、好き♪
b0228533_7581717.jpg

お野菜いっぱいのフェデリーニ。私もディチェコのフェデリーニ派なので嬉しいです。SugaharaさんのAngeに盛り付けると可愛くスタイリッシュですね。
b0228533_7583371.jpg


続きはこちら・・・
[PR]

by elegantdays | 2012-06-10 08:13 | Lesson
2012年 04月 08日

C'est Tres Bon 春の懐石 Lesson

宮澤奈々先生の春の懐石レッスンへ行ってきました。お重に新しい御椀のコーディネート、またまたほしくなってしまいます・・・。
b0228533_14384980.jpg

お花はSugaharaさんのアンジュにKFDSのアレンジメント。お花見気分が盛り上がります。
b0228533_1439045.jpg

お料理は相変わらず、美しく美味しく、優しいお味でした。焼き胡麻豆腐早く作りた~い!
b0228533_14391961.jpg

b0228533_1439740.jpg

お茶の先生もいらっしゃったので、お抹茶をたてていただき、Ypちゃんが作ってきてくれた倒れそうなくらい美味しいデザート・・・。贅沢なクラスでした。愉快な仲間たちのruruちゃんも振り替えできて、とても楽しかったです♪ 奈々先生、皆様ありがとうございました!
b0228533_14392782.jpg

[PR]

by elegantdays | 2012-04-08 23:37 | Lesson
2012年 01月 22日

C'est Tres Bon Valentine Lesson

年明け初めてのnana先生のレッスンです。
Valentine Dayにぴったりのチョコレートケーキはこんな細かなセトレボンマーク入りのデコレーション。
b0228533_220123.jpg

テーブルコーディネートは真っ白でとても新鮮です。
b0228533_21595043.jpg

カメラのお師匠様のCooMie先生が一緒で、新しいカメラだったので、Ypちゃんにレンズを借りたり、アングルを真似したりして、いつもより多めに撮ってしまいました。カプレーゼをCooMie先生風に撮ってみたり・・・。
b0228533_22251755.jpg


お料理はこちら!
[PR]

by elegantdays | 2012-01-22 21:54 | Lesson
2011年 12月 14日

C'est Tres Bon お節料理レッスン

もうかれこれ一ヶ月前の出来事になってしまいましたが、セトレボンのお節レッスンに行ってまいりました。
素敵な新作のお重が並びます。nana先生のお節はかわいらしくて美味しくて大好きです。
b0228533_17375095.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2011-12-14 23:35 | Lesson