カテゴリ:Lesson( 58 )


2013年 04月 04日

C'est tres bon 2013.04

春の奈々先生メニューは、生海苔のリゾットや玉ねぎに色々つめたコロンとした前菜、そしてキッシュなどなど美味しくて見た目も可愛いお料理達でした。Ypちゃんの苺のケイクもいつもどおり美味しかった!
b0228533_14193064.jpg

b0228533_14194949.jpg

[PR]

by elegantdays | 2013-04-04 14:18 | Lesson
2013年 03月 28日

Les Becs Fins 2013.3

いつもうっとりのChieko先生のお教室に。春らしいイエローがテーマカラーなのに、シックな雰囲気。お料理はどれもこれも丁寧に素材の味を感じさせる品々。身体が喜び元気になるお料理でした。来月はアフリカ旅行で残念ながら欠席・・・。次回を待ち焦がれています!

b0228533_7162373.jpg


b0228533_7164710.jpg


b0228533_7171546.jpg


b0228533_7173176.jpg

[PR]

by elegantdays | 2013-03-28 07:12 | Lesson
2013年 03月 07日

2013.3 Cest Tres Bon 春の懐石弁当

宮澤奈々先生のレッスン。3月は春の美しいお弁当のレッスン。通い始めてから3回目でしょうか。毎年春を実感するレッスンです。この日は本当に暑いくらいの暖かさ。白い敷き盆に白いお重で春爛漫でした。
b0228533_8142375.jpg

素材の仕込みから丁寧に教えていただきました。美味しいものがたくさん詰まったお弁当はわくわくしますね。
b0228533_8145578.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2013-03-07 23:11 | Lesson
2013年 02月 28日

2013.2 Les Becs Fins

昨年体験レッスンを受け、今年から入れていただけることになったお料理教室Les Becs Fins。大人でシックな素敵空間と芯の通ったお料理が魅力のLec Becs Fin。またまたYpちゃんと同じクラスでとってもHappyです。
b0228533_6243940.jpg

本当にシックでセンスあるコーディネート。お花も大人な感じです。
b0228533_62524.jpg

今回は、ガレッととスフレ。それぞれ二品ずつ。丁寧なお仕事でとても身体に良い感じがします。スフレは娘が喜びそう!早く作ってみたいなぁ・・・。
b0228533_6252925.jpg

b0228533_6254632.jpg

Chieko先生、ご一緒の皆様、どうもありがとうございました!
[PR]

by elegantdays | 2013-02-28 19:20 | Lesson
2013年 01月 31日

C'est Tres Bon 2013 February

宮澤奈々先生の2013年初のレッスン。今回はバレンタインで可愛いたまごのショコラムースや、ビーツのパスタなどなどくすぐるメニューでした!

b0228533_2312596.jpg


お料理はこちら〜
[PR]

by elegantdays | 2013-01-31 22:58 | Lesson
2012年 12月 21日

KFDS Christmas Lesson

KFDSさまのレッスンへ。リーフをたくさん使ったキャンドルアレンジメント。ミニツリーもつけていただいて、クリスマスディナーのテーブルにぴったり!リーフの芳香が清々しいレッスンでした。そして、この日はappoちゃんのお誕生日だったので、みんなでお祝い。楽しく美味しいレッスンでした。ありがとうございました!
b0228533_9104596.jpg

[PR]

by elegantdays | 2012-12-21 09:04 | Lesson
2012年 12月 20日

Ypsilon's Kitchen Cake Sale Lesson

Ypちゃんのレッスン。12月2度目のレッスンはなんとアミューズと泡ものとフルーツケイクのお土産つき!Ypちゃん、大好き~♪
おうちでワインとともにいただく、ケークサレは絶品でした。ありがとね~!
b0228533_8431392.jpg

[PR]

by elegantdays | 2012-12-20 08:26 | Lesson
2012年 12月 18日

LES BECS FINS Xmas Lesson

以前からお友達からお話しを聞いていたLES BECS FINSに参加させていただくことができました。噂どおり、いえそれ以上の素敵空間と本格的なお料理にどきどきでしたが、いつもの仲間達との参加でき、ちえこ先生にも色々とお気遣いいただき、リラックスして楽しめました。
まずはテーブルコーディネート。お部屋全体、キッチンも素敵でした。
b0228533_8273327.jpg

b0228533_828018.jpg


お料理はこちら
[PR]

by elegantdays | 2012-12-18 08:24 | Lesson
2012年 12月 16日

マロンとショコラのパウンド - Ypsilon's Lesson -

Ypちゃんのショコラパウンドのレッスン。何度かいただいている絶品のパウンドを教えてもらいました。
レッスンだけではなくて、本人曰く「簡単な」ランチがつくのですが、とっても本格的なお料理もいただけます。テーブルもすっかりクリスマス!
b0228533_22514828.jpg

娘も「これ美味しいね!」といいつつたくさん食べましたが、ワインやブランデーにも合います。さすがYpちゃん♪今日も愉快な仲間達との素敵なレッスン、ありがとうございました!
b0228533_22502916.jpg

[PR]

by elegantdays | 2012-12-16 22:49 | Lesson
2012年 11月 07日

C'est Tres Bon Osechi Lesson 2012

この間まで夏だった気がしますが、あっというまにお節レッスンになってしまいました。
素敵なお重に、美しいお料理がきれいに並べられます。お正月だけではなく普段から作りたいものがたくさん。
b0228533_23313638.jpg

b0228533_2332190.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2012-11-07 23:30 | Lesson