カテゴリ:Lesson( 58 )


2013年 11月 21日

Les Becs Fins 2013.11

11月のLes Becs Fins。またまた大人な空間に丁寧なお味のお料理の数々。お肉美味しかった〜!
b0228533_07400091.jpg
b0228533_07400130.jpg



More
[PR]

by elegantdays | 2013-11-21 07:38 | Lesson
2013年 10月 28日

L'EMBELLIR 赤ワインの会

L'EMBELLIR Bis にて 支配人でありソムリエの 笹倉さんのワインの勉強会によんでいただきました。 第2回は、赤ワイン。
前回の白ワインの会よりも、お料理もデセールも充実していて、楽しくマリアージュを楽しみました。

b0228533_23430336.jpg
b0228533_23430399.jpg
b0228533_23430387.jpg

[PR]

by elegantdays | 2013-10-28 23:39 | Lesson
2013年 10月 24日

Les Becs Fins 2013.10

Les Becs Finsの10月のレッスン。ハロウィンなのにとてもシックなテーブル。ベシャメルソースのグラタンは優しいお味。小学生のときにはじめてお料理本を見ながら作ったのがベシャメルソースだったのを思い出しました。娘もベシャメルソースで作ったコーンポタージュが大好きです。
イチジク尽くしのお料理も美味しかった〜!Chieko先生、皆様ありがとうございました!
b0228533_08051289.jpg

b0228533_08023996.jpg


[PR]

by elegantdays | 2013-10-24 08:01 | Lesson
2013年 07月 16日

Les Becs Fins 2013.7 コラボレッスン

いつもうっとりの素敵空間でのレッスンが魅力のLes Becs Fins。7月は中国茶専門店「茶通」とのコラボレッスンでした。Les Becs FinsのChiekoセンセと清品茶房・茶通の田島さんとのコラボレーション。お料理も今回はレッスンではないので、すごい食材がたくさん!贅沢な時間でした。
b0228533_10381310.jpg

b0228533_1038368.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2013-07-16 10:32 | Lesson
2013年 07月 02日

Ypsilon's Kitchen Weekend Citron

この方のレッスンに行ってまいりました。何度かいただいてとっても作りたかったWeekend Citron。丁寧に作るとやっぱり美味しい・・・ 頑張って作りま〜す!ランチもとっても美味しかったです。いつもながら感動&反省・・・。
b0228533_1084290.jpg

b0228533_1091078.jpg

b0228533_1092919.jpg

[PR]

by elegantdays | 2013-07-02 10:03 | Lesson
2013年 06月 28日

ランベリー 白ワイン勉強会

青山のL'EMBELLIR Bis にて 支配人でありソムリエの 笹倉さんのワインの勉強会によんでいただきました。 第一回は、白ワイン。 個人的にはクリーミィなシャルドネとクリーム系のお魚や鶏料理の組合せが一番好きですが、色々なマリアージュを教えていただき楽しかったです!
b0228533_11545025.jpg

b0228533_11554188.jpg

b0228533_11555520.jpg

[PR]

by elegantdays | 2013-06-28 23:43 | Lesson
2013年 06月 20日

Les Becs Fins 2013.6

ため息空間のお料理教室、Les Becs Fins。6月もまたまた素敵なメニューでした。Ypちゃんのパッションのケイクもうなる美味しさでした。
家で復習したところ、トマトとグレープフルーツのジュレサラダは、ばっちり娘にドストライク!かなりの量を一人で平らげておりました・・・。
b0228533_1547356.jpg

b0228533_15473494.jpg

b0228533_15475812.jpg

b0228533_15481849.jpg

[PR]

by elegantdays | 2013-06-20 23:46 | Lesson
2013年 06月 06日

C'est tres bon 2013.06 中華レッスン 肉包

奈々先生の中華レッスンは、肉まん。Facebookで次々とアップされる肉まんに期待が高まります。
b0228533_15382743.jpg

b0228533_15384464.jpg

b0228533_1539128.jpg

b0228533_15392510.jpg

金曜日の夜に、ママ友を呼んで復習しました。
b0228533_15413547.jpg

b0228533_15414677.jpg

[PR]

by elegantdays | 2013-06-06 23:36 | Lesson
2013年 05月 30日

Les Becs Fins 2013.5

ため息空間のお料理教室、Les Becs Finsへ。今回もグレイで大人な雰囲気です。お料理も空豆のムースからズッキーニのスープ、マグロのグリルなどなど、美味しくて体が喜ぶメニュー。おうちで作ったら、娘はズッキーニが苦手なのですが、このスープは「美味しい!」と言って気づかずに飲み干していました。Chieko先生、皆様、ありがとうございました!
b0228533_1522272.jpg

b0228533_15224567.jpg

[PR]

by elegantdays | 2013-05-30 23:11 | Lesson
2013年 05月 27日

C'est tres bon 2013.05 リクエストレッスン 和風担々麺

今日は、仲良しメンバーで奈々先生のリクエストレッスン。夏らしいメニューでとっても美味しかったです。Ypちゃんのウィーエンドシトロンも美味しくて、こちらも教えてもらうことにしました。
b0228533_1511144.jpg

b0228533_15111671.jpg

b0228533_15113766.jpg

b0228533_15114860.jpg

[PR]

by elegantdays | 2013-05-27 23:02 | Lesson