カテゴリ:Lesson( 58 )


2014年 06月 12日

2014.06 C'est Tres Bon Chinese Lesson

久しぶりのお料理レッスン。宮澤奈々先生の中華は本当に家族ウケがとってもよいので、今日も楽しみにしていました。
まずはテーブルコーディネート♬
b0228533_12314876.jpg
お野菜。やっぱり揚げると美味しさ倍増。ワンタンのカップが可愛いですね。
b0228533_12314846.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2014-06-12 12:45 | Lesson
2014年 04月 29日

L'EMBELLIR 赤ワインの会 Vol.2

ブルゴーニュを4種類いただきました。繊細で華やか、そして官能的な香り…。MGちゃんが「くみちゃんのワイン」といつも言うGevrey Chambertinも。

お料理は特にウフオンムーレットに感激。ポーチドエッグをブルゴーニュ・ワインのソースでいただくのですが、これだけのソースをとるのにワインどれだけ使うのかしら…。作ってみたい!と思ってしまいました。デセールもスパイスが効いていて、センスがいいです。次回は夏。楽しみです。
b0228533_10092631.jpg




More
[PR]

by elegantdays | 2014-04-29 10:06 | Lesson
2014年 04月 24日

2014 April Les Becs Fins

しばらくお休みなってしまうなんて寂しいですが、今回もとても美しく美味しいお料理でした!
b0228533_10043562.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2014-04-24 23:01 | Lesson
2014年 04月 03日

2014 April C'est Tres Bon

今回の奈々先生のお料理も美しく美味しかった。春の食材がいっぱい。このほろ苦さが春の楽しみですね。
シャネルのマトラッセケーキも可愛いかったです!
b0228533_07160953.jpg
b0228533_07111102.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2014-04-03 07:08 | Lesson
2014年 03月 27日

2014 March Les Becs Fins

b0228533_07452638.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2014-03-27 23:36 | Lesson
2014年 03月 16日

ダイヤモンドマスタークラス Forevermark Diamond Master Class

ダイヤモンドレッスンにお招きいただきました。

ダイヤモンド原石やルースに直接触れてダイヤモンドに関する知識を深める会で、メディア関係者やインフルエンサー限定とのこと。
Forevermarkのグローバルトレーニング責任者のリズ・メアリング氏に直接色々と教えていただきました。

原石の選別、グレーディング(鑑定)を体験し、ダイヤモンドやForevermarkの歴史についてのレクチャーを受け、数百億円とも言われる値段のつけられない原石なども手にとらせていただきましたが、ずっしりと神聖な重みを感じました。カラーも本当に色々あって、ダイヤモンドについての知識が深まりました。(婚約指輪をもらう前に知っておけば・・・・)

Forevermarkは、第57回米国大統領就任式のパーティーにて、ファーストレディのミシェル・オバマ夫人着用のバングルで煌めいていたのが強く記憶に残っていますが、アカデミー賞のセレモニーなどでも「Ethicalなダイヤモンド」として身に着けるセレブリティが増えてきているそうです。Ethcal(道徳的・倫理的)と言われる所以は、鉱山のある地域での安全基準などはもちろんのこと、医療や教育のインフラ整備にも貢献しているから。Forevermarkの皆さんのダイヤモンドへの愛、情熱、こだわりを強く実感。

Certificationまで授与していただき、貴重な会をとっても楽しく過ごしました。
お招きいただき、どうもありがとうございました!

b0228533_07203927.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2014-03-16 08:45 | Lesson
2014年 01月 31日

セトレボン 白ワインと懐石の会

1月のセトレボンは、新年らしい懐石料理と白ワインの会。今回もたくさんの白ワインをご紹介いただきました。
お弁当のそれぞれのお料理に合う白ワインを6種類。国産のワインの金山はしっかりと樽香で皆さんに大人気でした。
早速、バッテラを作ろうっと!
b0228533_12044509.jpg
b0228533_12023543.jpg
b0228533_12023555.jpg


[PR]

by elegantdays | 2014-01-31 11:53 | Lesson
2014年 01月 07日

矢部 新年会

気がつけば2月も半ば。何とお節料理から放置状態だった我がブログ・・・。Facebookの方はこまめにアップしてるのですが・・・。気を取り直して、新年会をいくつかアップします。

まず1月7日は七草粥・・・ではなく新年会。初めにお料理のレクチャーを受けてからお食事をいただいたので、より一層美味しく感じました。久しぶりの香箱蟹やスッポンも美味しかったなぁ〜。帰りは鳩居堂で、葉書やご祝儀袋などを買い込み、新年らしい一日。

しかし、年末年始の食べ過ぎ飲み過ぎで2日前に胃痙攣をおこし、あまり食べられない状態での参加。(体調万全だったらもっと食べられたのに〜!)着物で参加しようと思ったのですが、腰痛がひどいので断念。

つくづく健康って大切だと実感する新年会でした。鍼灸でお世話になっている先生の「あなた身体が丈夫っていうか、痛みとか疲れに鈍いから、黄色信号がなく、いきなり赤信号で倒れるわよ。仕事も家事も何もしないでソファーでゴロゴロすることが治療よ!」という言葉が脳裏をよぎります。

今年は腰痛治癒に努めつつ、のんびり楽しい時間をたくさん持ちたいと思いますので、皆さん、お誘いくださいね〜

b0228533_11304767.jpg
b0228533_11304865.jpg
b0228533_11304840.jpg

[PR]

by elegantdays | 2014-01-07 11:25 | Lesson
2013年 12月 17日

セトレボン&CooMishコラボレッスン

お写真のCooMie先生とお料理の宮澤奈々先生のコラボレッスンにうかがいました。広くて光溢れる空間でのアミューズたくさんのパーティ・・・じゃなくてレッスンはとても美味しく楽しかったです。最近はあまり写真をきちんととってないことに反省・・・。気持ちが忙しない時はよい写真が撮れないんですよね。一球入魂したいと思います。近年はクリスマス以外のアウトドアで丸鶏焼くことが多かったのですが、今年のクリスマスは焼こうかな〜?
b0228533_07254193.jpg
b0228533_07260411.jpg
b0228533_07260419.jpg
b0228533_07260491.jpg
b0228533_07260414.jpg

[PR]

by elegantdays | 2013-12-17 07:23 | Lesson
2013年 11月 30日

セトレボン シャンパーニュの会

宮澤奈々さんのお料理教室、今回はシャンパーニュの会ということで何と⒓種類のシャンパーニュを楽しみました。いつものお料理のデモンストレーションはなく、ひたすら料理とシャンパーニュという至福の時間でした。新居の素晴らしいキッチンスタジアムでいただくお料理はまた格別。
12種類のシャンパーニュは徐々に熟成感のあるものになり、マンガリッツァ豚の塩包み焼ともばっちり!ソムリエールの方にも色々と質問させていただき、今までいただいてもそれ程美味しいと思ったことのなかったドンペリの美味しい飲み方も教えていただいたので、次回やってみようと思います。
奈々様、ご一緒した皆様、ありがとうございました!早速、豚の塩包み作りましたが、家族もとても喜んでくれました!
b0228533_21201366.jpg
b0228533_21201355.jpg



More
[PR]

by elegantdays | 2013-11-30 21:18 | Lesson