「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Lesson( 57 )


2015年 09月 27日

BOUQUET DE PHOTO September 2015

久しぶりのお花&カメラレッスンは、女性フォトグラファーの中でも一際美しくパワフルな今道しげみ先生。
BOUQUET DE PHOTOのクラスを久しぶりに新規募集ということで、最近潤いにかける私は即座に申し込みさせていただきました。

ぎっくり腰を抱えながらの参加だったのですが、あまりに美しくため息が出るようなお花と香りに腰痛もしばし忘れるくらい。

舞台にセットされた薔薇ワンダーウォールはまるで女優のよう。引き立てるユーカリのブルーベイビーの香りに癒され、二種類のケイトウ、グリーンビューティと垂れ下がるアマランサスも個性を放ち、一幅の絵のように調和しています。
b0228533_08550712.jpg
b0228533_08551074.jpg
b0228533_08550678.jpg
ハロゥインセッティングもシック。
b0228533_08551187.jpg
続きはこちら↓

More
[PR]

by elegantdays | 2015-09-27 10:36 | Lesson
2015年 02月 16日

かな書道二回目のお稽古

本日は二回目のお稽古。色紙を2枚書きました。春のうたですね。

今回、印鑑が出来上がってきたので、押せました。「久三子」という字は画数が少ないのでどんな印になるかなと思っていましたが、シンプルな印で気に入りました。これから著作のサインにも推したいと思います。


b0228533_18194841.jpg
b0228533_18194844.jpg



[PR]

by elegantdays | 2015-02-16 18:18 | Lesson
2015年 02月 05日

2015.02 セトレボン韓国レッスン

b0228533_18040346.jpg
b0228533_18042546.jpg



More
[PR]

by elegantdays | 2015-02-05 18:02 | Lesson
2015年 01月 24日

かな書道はじめました

今年はかねてから習いたいと思っていたかな書道をはじめることに。
ご縁あって、各務珠実先生にお稽古していただくことになりました。


今日は初めてのお稽古。いろはからはじまったばかりですが、色紙を二枚も書かせていただきました。一枚は今年の抱負の書き初め。禅の言葉でかな文字とは違いますが、「日々是好日」を書きました。筆の運びに集中する時間は心地よくて、3時間があっという間に過ぎました。


到底お見せできるような書ではありませんが、初作品ということでおおめに見てやってくださいませ。


目標は、書籍のサインと献本のお手紙を書けるようになること。頑張ります!

b0228533_18162677.jpg
b0228533_18162672.jpg


[PR]

by elegantdays | 2015-01-24 18:15 | Lesson
2014年 12月 04日

2014 セトレボン クリスマスレッスン

宮澤奈々先生のクリスマスレッスン。先日出版された本の裏表紙を飾っているジュエリー型のアミューズ、初めてお目にかかれて嬉しかったです♬

スモークしたお肉、リコッタチーズのフィロ包み、お魚のソースパッケリ、パネトーネなどなどクリスマスらしいお料理の数々。Ypちゃんのいちじくのパウンドも加わり、楽しく、美味しいレッスンでした。

久しぶりに木曜クラスのオリジナルメンバーの方々にお目にかかれましたが、最後のご挨拶は「良いお年を~」とは一年が本当に早すぎますね。とにかく今年一年、美味しいお料理をたくさん教えていただいたことに感謝し、家族やお友達にたくさん作りたいと思います!

b0228533_16585073.jpg

b0228533_16585470.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2014-12-04 16:58 | Lesson
2014年 10月 30日

2014 セトレボン お節レッスン

宮澤奈々先生のお節レッスンへ。毎年、作りやすいメニューがたくさん。今回のメニューからも蓮根饅頭や焼豚などお弁当に入れて娘も大喜びでした。

それにしても、もうお節レッスンって毎年早すぎる~!
b0228533_10353017.jpg

b0228533_10353742.jpg

b0228533_10354180.jpg

b0228533_10354768.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2014-10-30 10:30 | Lesson
2014年 10月 02日

セトレボン ハロゥインレッスン

年末までに今年の投稿を完了しようということで、10月のものから始めます!
宮澤奈々先生のレッスン。大人なハロウィンテーブルが素敵です。

b0228533_1063595.jpg

b0228533_107919.jpg

b0228533_1072313.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2014-10-02 10:05 | Lesson
2014年 09月 27日

Living Photo & Les Becs Fins

輝いている女性フォトグラファー今道しげみ先生と、いつもその世界観とお料理にうっとりの長谷川智永子先生のコラボレッスンに参加。

しげみ先生との出会いは、娘を出産する前日(帝王切開なので日程が決まっていました)。出産予定日の10日前まで働いていたので、「今しか行けない!」と慌てて講座を申込みました。大きなお腹で撮影する私にきっとハラハラされたことでしょう(笑)昨日は美人に映るフィルターの設定などなど色々なことを教えていただきました。ついでに私も撮ってもらい、Lucky♬

ゴージャスなお花に、心に染みるお料理に、お美しい二人の先生。。。久しぶりに心が潤う時間でした。

しげみ先生、ちえこ先生、ご一緒した皆様、どうもありがとうございました!

b0228533_07385045.jpg
b0228533_07385043.jpg



More
[PR]

by elegantdays | 2014-09-27 07:44 | Lesson
2014年 08月 08日

CooMish & C'est Tres Bon コラボレッスン ナイトフォト

久しぶりのフォトレッスン。CooMie先生のナイトフォトは初めて!後ろをくっついて回って、キラキラを探して撮影しました。
夜の奈々さんキッチンスタジアムも素敵でした。
b0228533_14225595.jpg
b0228533_14225561.jpg
b0228533_14225557.jpg
b0228533_14225532.jpg
b0228533_14225538.jpg
b0228533_14262843.jpg
b0228533_14225520.jpg

[PR]

by elegantdays | 2014-08-08 14:20 | Lesson
2014年 06月 12日

2014.06 C'est Tres Bon Chinese Lesson

久しぶりのお料理レッスン。宮澤奈々先生の中華は本当に家族ウケがとってもよいので、今日も楽しみにしていました。
まずはテーブルコーディネート♬
b0228533_12314876.jpg
お野菜。やっぱり揚げると美味しさ倍増。ワンタンのカップが可愛いですね。
b0228533_12314846.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2014-06-12 12:45 | Lesson