カテゴリ:Travel( 51 )


2011年 09月 17日

軽井沢Stay - 別荘&BBQ編 -

運動会の後の連休は、親戚の別荘へ。こちらはガーデニストの叔母の別荘で、お庭が完成したらさぞかし素敵になりそうで楽しみです。
すっかり秋らしい景色なのに、この日は軽井沢でも暑かった・・・。
b0228533_1647688.jpg

別荘は薪ストーブがあってとっても素敵でした。
b0228533_1647409.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2011-09-17 23:42 | Travel
2011年 05月 16日

北陸旅行記 - 料亭 杉の井 -

ほんと、食べて飲んでばかりですが。。。犀川のほとりにある料亭 杉の井にお昼の懐石にうかがいました。料亭は夜よりもお昼の方が(特に子供づれの場合には)楽しめると思います。
川のせせらぎを聞きながら、ゆったりつくつろぎながら加賀の美味しいものをたくさんいただきました。
b0228533_12563660.jpg

b0228533_12571783.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2011-05-16 06:58 | Travel
2011年 05月 02日

北陸旅行記 - 割烹 浜長 -

初日の夜ですが、Yちゃんのお奨めの割烹へ行きました。さすが食いしん坊で飲兵衛のYちゃんのお奨め!とっても美味しいお料理とお酒に舌鼓をうちました。繁華街の片町交差点から近くにあり、一見敷居が高そうな感じを受けますが、くつろげ、お料理はどれも美味しく、お値段も良心的でした。
b0228533_6265625.jpg



b0228533_628281.jpg

主人が好きな貝のお刺身から始まり、蓮根蒸し、金沢のお野菜のてんぷらなどなどたくさん美味しいものをいただきました!
[PR]

by elegantdays | 2011-05-02 01:00 | Travel
2011年 05月 02日

北陸旅行記 - 茶屋街 -

金沢には3つの花街があります。犀川の西に位置する西茶屋街は落ち着いたしっとりした雰囲気です。お茶屋は一見さんお断りで、普通は入れないのですが、「華の宿」は、お茶を一服いただき、説明をしてもらい、中を見学できます。
b0228533_7333098.jpg


b0228533_7334810.jpg


西茶屋街にある甘納豆専門店のかわむらで、美味しい甘納豆を買い込んじゃいました。金沢は本当に和菓子が豊富で、あれもこれもと大変なことになってしまいます。帰ってからもお取り寄せしたい品々がたくさん!

次は、犀川のほとりにある料亭です。
[PR]

by elegantdays | 2011-05-02 00:00 | Travel
2011年 05月 01日

北陸旅行記 - 近江町市場 -

GWは金沢に旅行にいってきました。YちゃんYocchanからいろいろと金沢情報を教えてもらったおかげで美味しく楽しい旅になりました。写真いっぱい撮ったので、ぼちぼちとアップしていきたいと思います。
初日は、近江町市場へ。お魚やお野菜がたくさんずらっと並んでいて、おすし屋さん、お惣菜屋さんもたくさんあり、大賑わい。北陸の野菜もいろいろと並んでいて楽しめます。

b0228533_7451910.jpg


娘は大好きないちごをほおばって嬉しそう。大人はお寿司と日本酒で美味しかった~。ここでYちゃんに教えてもらった「常きげん」というお酒を初めていただいたのですが、何とも美味しい日本酒!!
NHKのプロフェッショナルにも出た杜氏の方が作っているそうで、大ファンになり、その後、食事の度にずっと飲み続けてしまいました(笑)。

次は割烹編です!
[PR]

by elegantdays | 2011-05-01 00:00 | Travel
2010年 07月 25日

飛騨旅行

あまり旅行に行けない私達・・・。主人の仕事にかこつけて土日で一緒に飛騨に行ってきました。
P7249003.jpg

More
[PR]

by elegantdays | 2010-07-25 23:00 | Travel
2010年 04月 11日

NY 帰国編

本日は帰国日。朝焼けがとても綺麗。でもかなり寒い!! ついた日から3日くらいは暖かかったのですが、最後の2日くらいはとっても寒く、洋服やショールやら急遽購入してました。
タンクトップからコートとマフラーが必要なくらいまで天気の変化が激しく、またこの寒さが痛い感じです。真冬は私には無理そうです・・・。
wP4104926.JPG

自宅に着くと娘が飛び跳ねながら迎えてくれました。留守中、泣くこともぐずることも全くなかったらしく、夜中に一度目が覚めて、「ママは?」ときき、パパが「今はいないんだよ」と言ったら「そうだった」と納得してまた寝てしまったとか。夜になると「もう寝る」と言って自分でベッドに行き、朝も一人でおきてきたとのこと。保育園の連絡帳によると、「いつもと変わらずとても元気でご機嫌もよかったです」とのこと。また、先生や他の子のママに「ママは飛行機でビューンって行ったの」と説明していたそうです。電話で話したときも「ママ、頑張ってー」と逆に励まされてました。何だか拍子抜け。。。

私の留守中、主人はかなり仕事が忙しい時期だったのですが、「日頃いかに自分が何もしていないのかは実感したけど、この時期で乗り切れたから、逆にやればできると思えるようになった」とのこと。
私も仕事のことや生活のことなど色々考えさせられた出張でした。

帰ったら、お庭の桜の盆栽が満開でした。
P4128066.jpg
[PR]

by elegantdays | 2010-04-11 23:30 | Travel
2010年 04月 10日

NY MoMA編

宿泊したHiltonから徒歩2分くらいのところにある近代美術館 MoMA。金曜日は遅くまで開いているので、行くことができました。モネやピカソの有名な展示が、何と撮影できてしまうのです。ということでパチパチと撮影しながら鑑賞。メトロポリタンなど大きな美術館やホイットニーなどアメリカ的な美術館も行ってみたかったなぁ・・・。また次のお楽しみということで。
Moma.jpg
Moma2.JPG
Moma3.JPG
Moma4.JPG
Moma5.JPG
[PR]

by elegantdays | 2010-04-10 23:30 | Travel
2010年 04月 09日

NY Dinner編

ディナーは初日以外はかなりがっつり系でした。

2日目は、US赴任中のKumiさんに予約いただいたGramercyのイタリアン。チョコレートケーキが美味しかったです~。お話しもかなり楽しかったです!
Giorgio.jpg
翌日は、フレンチ。近代美術館(MoMa)の中にある、The Modern。Sex & The City映画版で、キャリーがビッグとの婚約をシャーロットとミランダに告げるシーンで使われましたね。ランチで撮影したかった・・・。
Modern.jpg
最終日は、ユニオン・スクエアの近くにある、ニューアメリカン料理のレストラン、Gotham Bar & Grill
GothamはNYの愛称。プレゼンテーションやサーブもよかったです!かなり人気のレストランらしいです。
Gotham.jpg
帰国日の朝は、こちらもSex & The Cityでキャリーが行列に並んでたカップケーキのお店へ。見た目どおり、甘くてこってり!
Magnoria.jpg
いやー、よく食べました。帰国後恐る恐る体重計に乗りましたが、変わらずほっとしました。
[PR]

by elegantdays | 2010-04-09 23:30 | Travel
2010年 04月 06日

NY初日

時差ぼけの中、お食事です。ミュージカルを予約したので軽食で。
P4074809.jpg
P4074810.jpg
P4074811.jpg
セントパトリック大聖堂です。
P4074814.jpg
かなり暖かい日だったのですが、ロックフェラーセンターはまだスケートリンクがありました。
P4074820.jpg
そして夜はブロードウェイにCHICAGOを観に行きました!
P4074842.jpg
P4074845.jpg
途中ふっと意識が遠のきながらもとっても楽しかったです。映画で見ていたのですが、それがなかったらかなり苦しかったかも・・・・。
Anyway、初日終了!
[PR]

by elegantdays | 2010-04-06 23:30 | Travel