カテゴリ:Travel( 51 )


2015年 08月 18日

2015夏 シンガポール旅行

今年の夏休みへシンガポールへ家族旅行。
娘は自由研究をシンガポール旅行記にしたので、写真を撮ったり、チケットやパンフレットを集めたり、絵を描いたり。おかげで立派な旅行記になりました。

b0228533_07214720.jpg
b0228533_07231896.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2015-08-18 07:30 | Travel
2014年 08月 30日

2014 初秋の軽井沢へ

夏休み最後の週末は恒例の軽井沢の義叔母の別荘へ。ダッチオーブンでチキンを焼いたり、暖炉に火を灯したりと過ぎ去りし夏を惜しみながら過ごしました。さて明日から9月、二学期などなどスイッチ切り替えです。。。
b0228533_14504430.jpg

b0228533_14504573.jpg
b0228533_14504589.jpg
b0228533_14504572.jpg
b0228533_14504590.jpg
b0228533_14504542.jpg


[PR]

by elegantdays | 2014-08-30 14:49 | Travel
2014年 08月 25日

信州の旅 Vol3. 飛騨

信州・飛騨のお友達を巡るツアー、第三弾。最終地の飛騨では、クールな田舎をプロデュースする会社ちゅらぼしの経営者山田さんからのご紹介で、数寄屋造りの家屋をオフィスとして利用できる里山オフィスに滞在。職人さんの高い技術を尽くした室内の意匠や使用されている銘木の美しさが際立ちます。ゆったりとした時間の中でリラックスしつつ、仕事できました。

子供達はすぐに仲良くなって釣りやBBQを楽しみ、最後の晩は一緒に寝てました。「次は1週間くらいいようね!」と娘。来年はここでサマースクールしようかしら?

【株式会社ちゅらぼし】
http://www.chura-boshi.com/

【里山オフィス】
http://www.satoyama-office.com/

b0228533_14390551.jpg
b0228533_14390522.jpg
b0228533_14390525.jpg
b0228533_14390576.jpg
b0228533_14390540.jpg
b0228533_14390555.jpg


[PR]

by elegantdays | 2014-08-25 14:38 | Travel
2014年 08月 24日

信州の旅 Vol2. 安曇野

信州・飛騨のお友達を巡るツアー、第二弾は安曇野アートヒルズミュージアム。主人のお友達が館長さんで、娘が赤ちゃんの頃にもお邪魔しております。ガラス職人の技を尽くした作品はミュージアム内では撮影はできなかったので、お買い上げしたものだけお見せいたします。ガーデンも大きかった!

新築のご自宅は北欧の照明と薪ストーブの空間。珍しい燻製尽くしの美味しいお食事をご馳走になりました。コッカーのわんちゃんが可愛くて幸せ。

翌日は水車やわさび田を見て、次はいよいよ飛騨入りです!

b0228533_14371810.jpg

b0228533_14371881.jpg
b0228533_14371832.jpg
b0228533_14371826.jpg

[PR]

by elegantdays | 2014-08-24 14:36 | Travel
2014年 08月 23日

信州の旅 Vol1. 木曽

信州・飛騨のお友達を巡るツアー、第一弾は山加荻村漆器店のRieさんのところにお邪魔しました。奈々先生のFacebook投稿を見てあまりの素敵な空間を見てみたい!と翌日(笑)突撃訪問。

噂に違わず、漆器の新たな魅力を引き出すコーディネートセンスに脱帽。突撃訪問なのに、プロ並みのデザートのおもてなし・・・ノックアウトでした!

今回のツアーは日本のいにしえのものとモダンの組合せの素晴らしさを実感しています。職人さんの技を尽くした品々を現代のライフスタイルやビジネス文脈で捉えるとどうなるのかを考える興味深い旅。

そして旅の間もゲラチェック、新聞原稿、単行本のあとがき・・・と普段と同じような仕事をしている不思議さ。

いにしえ&モダン、非日常と日常、オンとオフ、親と子・・・まさに 「& create」な日々。

b0228533_14345282.jpg
b0228533_14345249.jpg
b0228533_14345206.jpg
b0228533_14345298.jpg
b0228533_14345265.jpg



More
[PR]

by elegantdays | 2014-08-23 14:33 | Travel
2013年 11月 18日

温泉

芦ノ湖へ。のんびりしてきました。
b0228533_07313165.jpg
帰りは沼津へ。
b0228533_07350468.jpg



[PR]

by elegantdays | 2013-11-18 07:30 | Travel
2013年 09月 03日

2013 軽井沢の思いで

気が付けば一か月ブログを放置していました。毎年恒例の軽井沢別荘ライフ。今年は3家族で賑やかに過ごすことができました。
b0228533_1981250.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2013-09-03 19:03 | Travel
2013年 08月 05日

ペニンシュラ

娘が合宿にいっている間にプチバカンス。退職の時プレゼントにいただいたスパチケットつかわせていただきました!リフレッシュ〜016.gif
b0228533_1140136.jpg
b0228533_11395733.jpg

[PR]

by elegantdays | 2013-08-05 11:29 | Travel
2013年 06月 03日

2013 アフリカ旅行記 気球編

アフリカ旅行のクライマックスは、気球でサバンナ遊覧。エジプトでの気球墜落事故も記憶に新しい時期だったので、皆様に心配されました。
朝4:30にロッジを出発して搭乗地点まで満点の星空の下をナイトサファリすること1時間半。日の出とともに飛び立ちました。雄大な太陽とともに上昇。
b0228533_041758.jpg

b0228533_0412583.jpg

b0228533_0414771.jpg

b0228533_042826.jpg


上から見た動物たちはこちら・・・
[PR]

by elegantdays | 2013-06-03 00:42 | Travel
2013年 05月 31日

2013 アフリカ旅行記 草食動物編

鳥類をまとめていたら草食動物もまとめたほうがいいかもと思い始めたので、頑張ってアップします。(早く終わらせたい・・・)
まずは、優雅な曲線の角が特徴のインパラ。ガゼルと違ってオスだけが角を持ち、角のないメスをたくさんしたがえてハーレムを形成しています。ジャンプが得意で高さ2メートル、距離10メートルくらいをピョーンと飛びます。
b0228533_23224049.jpg

メスはこちら。可愛いですね。
b0228533_23252774.jpg


次はガゼルやイボイノシシです
[PR]

by elegantdays | 2013-05-31 23:32 | Travel