カテゴリ:Restaurant( 25 )


2010年 03月 19日

青山 FRICK再び

(だいぶアップが遅れておりますが)会社の同僚とFRICKへ。色々いただきつつ、今後のことなどなど相談。イタリア人ファミリーが赤ちゃん連れで来ていてとても可愛かった・・・!
お料理は前回同様とっても美味。暗かったのであまり綺麗にとれず、小さめの編集で・・・。
frick2.jpg
帰りにシェフからオリジナルのジャムをいただきました!アプリコットとバニラのジャムで、アプリコットの酸味に濃厚な香りがしてとても美味しかったです!再来月はフォト仲間のsanemamaさんとFRICKのお料理教室に通う予定で、そちらも楽しみです♪
eP3194650.JPG
[PR]

by elegantdays | 2010-03-19 23:30 | Restaurant
2010年 03月 05日

白金 BOSCHETTA

本日は会社の同僚と白金のイタリアン BOSCHETTAへ。お隣にあるギリシャのガラスの食器、グラススタジオを扱っているラ・トランスパランスにいったところ、「隣のレストランはグラススタジオの食器を使っているので是非きてほしい」と言われ、予約しました。
今回はゴールドが中心でしたが、かなりカラーバリエーションが豊富です。とっても素敵ですので、是非Webのギャラリーをのぞいてみてください。
そして、案の定飲みすぎ、翌日土曜日にも関わらず、朝8:30からリーダーズミーティングが入っていたため、頭痛を抱えながらの出社となりました・・・・。
boschetta1.jpg
boschetta2.jpg
boschetta3.jpg
[PR]

by elegantdays | 2010-03-05 23:00 | Restaurant
2010年 02月 27日

恵比寿 LA TABLE de Joel RobuchonでPhoto友と

スタイリングレッスンでご一緒している皆さんとランチに行ってきました。麻布や恵比寿に住んでいるご近所さんもいたので、恵比寿で予約。恵比寿のロブションは、3階がシャンパンゴールド、2階が赤、1階がパープルでフロアのカラーが統一されています。今回は1階のLA TABLEを予約したので、パープルのお洋服とアクセサリーで行きました。Sanemamaさんが気付いてらっしゃいましたね(笑)。
写真や色々なお教室情報だけでなく、育児のことなどなど話題は尽きず、楽しい時間を過ごしました。レッスンは終わってしまいましたが、是非また、集まりましょうね~。
LA TABLE Robuchon.jpg
[PR]

by elegantdays | 2010-02-27 23:00 | Restaurant
2010年 02月 17日

西麻布 すし通

今日は主人がお寿司を食べに連れて行ってくれました。カウンター、久しぶりです。かなり熟成にこだわりが見られ、今までの鮮度だけで美味しさを感じるお寿司とは違う感覚。お寿司屋さんに行くと、自分の好きなものを頼んでいましたが、こちらは熟成度合いなどなどその日に一番美味しいものを出してもらうとかなり楽しめます。大トロも間の筋を全部とってあり雑味ゼロ。焼いたお魚も小骨までピンセットで取ってありふわりとほどける食感でした。
あー、美味しかった~♪
Sushitsu1.jpg
Sushitsu2.jpg
[PR]

by elegantdays | 2010-02-17 23:00 | Restaurant
2010年 02月 05日

四谷 LA VITA

今日は部門メンバー+研修インストラクターとしてお世話になっているねえねえ様とプチ新年会(二月ですけど)。本当は私がお店を手配するつもりだったのですが、ブログ更新状況を見てねえねえ様が「忙しそうなので・・・」ということで、ごひいきにしているお店を予約してくれました(涙)。

詳細な話題については、是非、ねえねえのブログをご覧ください!
しかし、よくしゃべりましたね~。そして、お料理もとっても美味しく、バーニャカウダの黄色人参、プラチナポークなどなど美味です。お店も小さい子がちょこんと座ってお食事していたりと、アットホームな雰囲気でした。

ねえねえ&Nancy&Suzy、ありがとうございました!次は全員カメラ持って集合ということで!
VIta.jpg

Vita2.jpg
[PR]

by elegantdays | 2010-02-05 23:00 | Restaurant