カテゴリ:Restaurant( 25 )


2011年 04月 23日

August Beer Club

b0228533_67150.jpgとっても美味しいビールを主人が飲みに連れて行ってくれました。コク・深みがありながらも、口当たり、喉越しが柔らかく、それほどビール好きではない私が3杯飲んでしまうほど・・・。

普通の日本のビールは炭酸ガスを注入するのですが、全て自然発酵なため、変な話ですが、全くゲップが出ないのだとか。キリンビールにいた人が美味しいビールを造りたくて、会社をおこしてプロデュースしたそうです。ビール好きな人も、そうでもない人にもおすすめビールでした。

それにしても昼間に飲むビールって最高!

August Beer Club
http://www.augustbeerclub.jp/
[PR]

by elegantdays | 2011-04-23 23:00 | Restaurant
2011年 03月 27日

il desiderio

バレエの見学のあとのランチで、東京・青山/PASSAGE AOYAMA2Fのリストランテ イルデジデリオへ。
b0228533_6333148.jpg

[PR]

by elegantdays | 2011-03-27 23:00 | Restaurant
2011年 02月 01日

結婚記念日 マダムトキでディナー

2月1日は結婚記念日。伝説のレストランとして「王様のレストラン」のモデルとして有名なマダムトキでディナーでした。家からとても近いのに中々行く機会がなく、今回はじめての訪問。うわさどおり、寒空の中、レストランの外でマダムがお迎えしてくださり、とてもアットホームな雰囲気です。お料理はとても丁寧な感じです。今日はお料理を一品ずつ載せちゃいます。
■オーガニック蕪のブランマンジェとそのクーリ、緑の鮮やかなエスプーマ
eP2019828.JPG
■自家製!豚バラ肉のフュメで巻いた牡蠣のポワレ、セップ茸の軽いサバイヨン
eP2019833.JPG
■鮟鱇のムニエル、南仏の香りで・・・
eP2019836.JPG
■やわらかい和牛ホホ肉の赤ワインブレゼ、ほの甘い人参のグラッセと根セロリ
eP2019840.JPG
■ワゴンデザートから・・・
eP2019858.JPG
MT1.jpg
ダイエット中なのですが、久しぶりのリッチなお食事、やっぱりいいものですね~。至らぬことばかりの妻ですが、これからも家庭円満で行きたいものです~。
[PR]

by elegantdays | 2011-02-01 23:00 | Restaurant
2011年 01月 11日

2011 初デート初映画

今日は六本木シネマで初デートで初映画。お食事はいつものジョエル・ロブションで、クイックに。ダイエット中にもかかわらずフォアグラのテリーヌなんかを食べちゃいましたよ。
ちなみに映画は、スターウォーズとマトリックスを足して4で割ったような(薄い)感じのストーリーでした。さて、何の映画でしょう(笑)?
今年は月に一回くらいは映画館いきたいな~。
JL.jpg
[PR]

by elegantdays | 2011-01-11 23:00 | Restaurant
2010年 12月 25日

Westin 龍天門で飲茶ランチ

今日はクリスマス。毎年クラシカル&エレガントで大好きなWestinのクリスマスツリーを見がてら、龍天門でランチ。ミニチュアの汽車が走っていて子供も大喜び。駅には小さなサンタさんがいました。
westin1.jpg
飲茶ワゴンが楽しみのひとつ。娘は餃子でも何でも「しゅうまい食べる~」といって私よりたくさん食べていました。恵比寿は中華天国で、ふかひれで有名な筑紫楼やパリの飲茶屋というコンセプトのル・パルクなどなどたくさんあって休日のランチはいつも中華です。今年は食べ納めかな・・・(多分)
westin2.jpg
[PR]

by elegantdays | 2010-12-25 15:00 | Restaurant
2010年 12月 21日

Monariza

けんか後の仲直りということで、Monnalizaへ。いつもごめんなさい・・・・。反省しております・・・。
mona.jpg
[PR]

by elegantdays | 2010-12-21 23:00 | Restaurant
2010年 12月 17日

Lart et la Maniere

保育園のクリスマス会のあとは、appoさん、yocchan, chakoさんなど愉快な仲間達と飲み納め(でも来週まだあるけど・・・)。appoさんセレクトのお店はさすが~の美味しさでした。この後は明日のアドバンスフォトのレッスンがうちであるので、ディナーの仕込みです!
今週は前半、娘ではなく自分が(多分)ノロウィルスで倒れていたので、いつも以上にばたばたでした。嘔吐で一晩で2kg痩せつつも、仕事にいったり、食べたり飲んだり通常運行できました。確かにタフだと実感。丈夫に生んでくれてありがとう!
lart et la manire.jpg
[PR]

by elegantdays | 2010-12-17 23:30 | Restaurant
2010年 11月 17日

ちょっと前ですが、CORVIERA

同じ部署のねーねーさんに燃料補給(ガス抜き?)に付き合っていただいたときの記事をアップします。といっても気がつけば一ヶ月前のこと。七五三やお誕生日などイベントをタイムリーにアップするので精一杯。最近はすっかりレストラン記事が減ってしまいさびしいです。
こちらはとても落ち着いてふろびろした雰囲気で、お料理も面白かったです。牡蠣のカプチーノは濃厚で美味、名前には笑ってしまいましたが、”エレガントに"しめた鯖は上品なお味でした。ねーねーさん、ガス抜きお付き合いありがとう~!! そろそろまた行きましょう!
YO.jpg
[PR]

by elegantdays | 2010-11-17 23:30 | Restaurant
2010年 10月 12日

代官山 Le jeu de l'assiette

先々週ですが、久しぶりのデート。予約してくれたのはとってもユニークで美味しいフレンチレストラン  Le jeu de lchr(hex 39)assietteです。
最近、かなり美味しいものをあちこちでご馳走になっているのですが(おかげで一向に痩せません)、ここは本当に楽しめるレストランでした。
久しぶりに写真をたくさんアップしてみます。
アミューズ。米粉で作ったふわふわ(・・・の中から何が出てきたか忘れてしまいました)
ePA017757.JPG
45℃で火を入れた鯖のコンフィ ホワイトバルサミコのジュレ シブレットクリーム。
nana先生のお料理教室で、最近の料理トレンドは低温で時間をかけて火を入れてやわらかく仕上げたもの、とうかがっていたのですが、この日のお料理の何皿かは低温火入れ料理でした。
ePA017774.JPG
オマール海老のフラン 瓶詰め仕立て 温かい甲殻類のコンソメジュレ 和テイストのサラダ
とっても濃厚なフラン。
ePA017779.JPG
フォアグラ その日のスタイルで・・・
このフォアグラは全然しつこくありません。
ePA017781.JPG
様々な秋のシャンピニオン クレームシャンピニオン 帆立のムースに包まれたウズラの卵
秋の味覚たっぷり。流行のエスプーマ、マシンがほしくなります(きっと使うことはまれだと思いますが。。。)
ePA017784.JPG
ゆっくり火を入れたラムのロースト 秋の香り ソースポアブラード
こちらも低温。本当に柔らかくてゆっくり味わいたいラムでした。
ePA017790.JPG
“マダムビュルゴー” シャラン鴨胸肉のロースト ソースバニュルス 柚子風味
ePA017797.JPG
ゲウェルツトラミネール “オステルタグ”のジュレ 様々な国産ぶどう ライムの香り
ePA017808.JPG
チョコレート隕石  “薔薇”。
丸いチョコレートの物体にホットソースをかけるとチョコが溶けて中からフロマージュムースwithフランボワーズソースのデザートが出てきます。楽しいですね♪
chocolat.jpg
あ~美味しかった!
ePA017788.JPG
[PR]

by elegantdays | 2010-10-12 23:00 | Restaurant
2010年 08月 31日

L'OSIER ランチ会

Chinese Tableの皆さんと暑気ばらい(って何回目?)。エレガントな美女、ruruさんにロオジエの個室を予約してもらいました。
個室なので皆さん、気兼ねなく一眼レフを出してパシャパシャ。みんなほんとお写真上手で、マンネリ気味な自分を反省。やっぱりもう一回気合を入れて撮らなくてはと思い直しました。
ご一緒したのはこちらの皆様♪  トークが面白くてほんと楽しかったです。
ほんと、会社立ち上げたら楽しそう~。起業してみましょうか♪
Sacco先生yuko先生yokkoさんappoさんchakoさんruruさんchiruchiruさんWfstyleさん 
eP8317361.JPG
かっこいいシェフのプレゼンテーション。お料理もとっても美しく美味。。。
LO1.jpg
デザートが圧巻。デザートだけでコース料理のようでした!
LO2.jpg
まだまだ暑そうなので、また暑気ばらいしましょうね!
[PR]

by elegantdays | 2010-08-31 23:00 | Restaurant