カテゴリ:Days( 62 )


2011年 03月 06日

Strawberry Picking 苺狩りデビュー

やっと娘を苺狩りに連れて行くことができました。自分ではほとんど予定を入れていないつもりなのですが、気がつけば全ての週末が埋まっており、家族揃って半日以上予定があくことがほとんどない状態。。。。娘に「もう少しのんびりしたい」と言われる始末。私も鍼の先生に「もっとのんびりしてください。」と言われる始末。はい、のんびりを心がけます。。。
娘は大の苺好きで、ほぼ毎日、半パックは食べています。ハウスの苺はお日様でかなり温まっているものもあり、一口食べて「熱い!」とびっくりしてました。
Ichigo1.jpg
菜の花も咲き始め。苺ソフトクリームでご機嫌♪
ichigo.jpg
お昼は沼津で美味しいお寿司をいただいて帰りました。沼津漁港はお店が増えていてとっても混んでいました。干物、海藻など色々買って帰りました。久々の遠出でした~。
eP3060870.JPG
[PR]

by elegantdays | 2011-03-06 23:00 | Days
2011年 03月 02日

もうすぐ春

春らしいスカビオーサとチューリップを飾りました。グリーンはさやえんどう。ちゃんと花が落ちると実がなります。蔓もくるくるで可愛いです。早く暖かくなりますように・・・
eP2260817.JPG
[PR]

by elegantdays | 2011-03-02 23:30 | Days
2011年 02月 14日

今年のバレンタインデー

今年はバタバタでした・・・。主人がもらってきたチョコレートは翌日、職場へ・・・。娘からチョコレートをもらって嬉しそうなパパでした♪
昨日の愉快な仲間達との大人のバレンタインパーティの記事はまた後程アップします。
2011VTD.jpg
[PR]

by elegantdays | 2011-02-14 23:00 | Days
2011年 01月 30日

Live

今日は主人のライブへ、娘と行ってきました。休日かなり練習しているのですが、どんどん本格的になってきていて、単独ライブをやるとかオリジナルで曲を作るとか言ってます(笑)。娘はおもちゃのマラカスを持って最前列で応援。「パパ、頑張って~」とのりのりでした。歌も覚えてしまったようで、口ずさみながらマラカスを持って踊ってる姿はかなり笑えます♪
eP1309803.JPG
[PR]

by elegantdays | 2011-01-30 23:00 | Days
2011年 01月 24日

大人のバレンタインデーに・・・

知人の会社Mi Cafetoは、コーヒーハンターなる人がセレクションしたとっても美味しくて、とっても良いお値段の(笑)コーヒーの会社です。コーヒー豆はシャンパンの瓶に入っていて、開けた時のアロマは格別です。
この度、Jean Paul Hevinとのコラボ商品をだしたとのことで、いただきました。
コーヒー豆の入った瓶2本とHevinのチョコレートが入った瓶1本が入っているのですが、召し上がり方は、一品でコーヒーを淹れ、チョコレートとコーヒー豆をいただきながら、コーヒーを飲む、とのこと。
大人のバレンタインにおすすめです!
eP1160693.JPG
[PR]

by elegantdays | 2011-01-24 23:00 | Days
2011年 01月 03日

東京タワー

お正月ボケのペースのまま仕事が立て込み、しばらくブログから遠ざかっておりました。
お正月らしいところに行ってみるかね、ということで3日は初詣+なぜか東京タワーへ。ものすごーく込んでいて、行列嫌いな私は帰りたいオーラを出しつつも、頑張って並んであがってみました。結果、結構楽しかったです♪ ライトアップされた東京タワーは思いのほか綺麗でした。
TKT.jpg
娘も楽しそうでした。
TKT2.jpg
[PR]

by elegantdays | 2011-01-03 12:00 | Days
2011年 01月 01日

2011 明けましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます! 旧年はたくさんの出会いに恵まれ大変楽しい一年でした。今年は更に足し算掛け算で発展しつつ、のんびりと色々なことを味わいながらすごしたいと思います。
eP1010618.JPG
今年の御節はこんな感じです。左上から松風焼き、昆布巻き、数の子、栗きんとん、伊達巻、かまぼこ、いくら醤油漬け、おなます。。。伊達巻はなぜかロールケーキというか、お菓子っぽくなってしまうのですが、もっと熟成させればよいのかなぁ・・・?お砂糖はあまり入れてないんですけど何故?松風焼きはけしの実が売り切れていてえごまになっちゃってますけどお味噌味で好評でした。
eP1019446.JPG
eP1010672.JPG
他にはお煮しめ、海老、お刺身、お雑煮などなどでした。結婚して最初の年は娘が生まれたばかりで何も作れず、次の年から徐々に品数を増やしていっていますが、まだまだですね・・・。
2011NY2.jpg
2011NY1.jpg
奈々先生のミニコニック、間に合わず、いつもの桜のお重にしてしまいましたが、来年はプチプチ盛り付けてみたいなぁ・・・。
主人は今年は絶対旅行に行く!と宣言。娘はお年玉をもらい嬉しそう。「ことしだま!」と喜んでいます。日々色々なことで笑わせてくれます。ベリーはミニお節を食べて満足して、遊んでーとおもちゃをもってきます。私は今年もたくさん美味しいものを楽しく、家族、友人といただく時間をたくさん作りたいと思います。そしてこれまで同様、自分の好きなことに加え、今年は少しだけ興味のないことにもチャレンジする予定。一年て短く感じるけど、何かをしようと思えば実は色々できる長さだな、と思います。今年の終わりに更に幸せを実感できると嬉しいです。
[PR]

by elegantdays | 2011-01-01 12:00 | Days
2010年 12月 31日

2010年 ありがとうございました!

とうとう大晦日。昨晩3時くらいまで年賀状をしあげ、今日は一日中おせち料理を(遅ればせながら)作っていました。昆布巻き、栗きんとん、伊達巻、松風焼き、なます、お煮しめ・・・と品数は多くはありませんが、のんびりと手作りすると幸せです。
お花は今年は紅白のツインズにしてみました。
ePC310576.JPG
赤とゴールドで華やかに。
ePC310565.JPG
白とシルバーは松も直線でシャープに。
ePC310574.JPG
今年は仕事はもちろん、プライベートでも多くの出会いに恵まれ、楽しい年でした。
ブログを読まれている方々から、仕事をしていると何かをあきらめないといけないと思っていた、結婚したらそんなことできないと思っていた、子供がいると好きなことはできないと思っていたetc・・・のに、できるんですね、というお言葉をたくさんいただきました。特に意識はしてませんが、めりはりはあっても自分の好きなこと、興味の向くことに向き合いつづけると自ずとパワーが生まれてくる気がします。何かを選んだら何かを捨てるのではなく、足し算で増えていく、掛け算で相乗効果で発展していく・・・そんなふうにできたらと思います。
それもこれも周囲の人の理解と支えがあってこそですね。本当にどうもありがとうございました。
特に家族に心からの感謝を捧げて、2010年をしめくくりたいと思います!!
[PR]

by elegantdays | 2010-12-31 22:49 | Days
2010年 12月 06日

クリスマス準備 キャンドルアレンジとスワッグ

今年はゴールド系でキャンドルアレンジを作りました。今年はお花のレッスンに通う時間が全くとれなかったため、デザインもオリジナル、資材は、アニーズはなどんやアソシエ、キャンドルはYahooのショップ、オーナメントは楽天のショップと代官山のクリスマスカンパニーなど色々なところから調達。主人に「オタクだねー。。。」と呆れられました。アレンジは二つ並べてクリスマステーブルを彩る予定です。
ePC070283.JPG
もうひとつはスワッグを作りました。もみや杉の香りが部屋に漂います。
ePC070267.JPG
これから毎週続くホームパーティー、皆様心よりお待ちいたしております!
[PR]

by elegantdays | 2010-12-06 23:00 | Days
2010年 11月 23日

クリスマスの準備

毎年早まって行くクリスマスディスプレイ。うちもぼちぼちとはじめてみました。といってもお買い物が間に合わず、まだ昨年と同じです。
Xmas1.jpg
リースは去年作ったプリザーブド↓ がまだ大丈夫そうだったので、そのまま飾っていますが、そろそろ今年のリース作りを考えなくては・・・。今年はシャンパンゴールドにしようかな~とデザイン検討中です。
PB122572.jpg
[PR]

by elegantdays | 2010-11-23 23:00 | Days