カテゴリ:Days( 62 )


2013年 08月 17日

2013 神宮外苑花火大会

毎年恒例の神宮外苑花火大会へ。いつも神宮球場で3塁スタンド。アリーナ席は真上に上がるので首が痛くなるのです。今年のアーティストは、PUFFY。メイン会場はいつも昭和な感じで、過去数年は、ゴダイゴ、郷ひろみなど。郷ひろみのときは、全身ゴールドの衣装で登場、全員総立ちで「じゃぱ〜ん」でした。
PUFFYも歌える歌ばかりで懐かしかった〜!花火の後は焼肉。毎年恒例の花火と焼肉イベント、娘はいつまで一緒にいってくれるかな?
b0228533_11511689.jpg

[PR]

by elegantdays | 2013-08-17 11:44 | Days
2013年 05月 17日

お誕生日

今年の誕生日は保育園の親子遠足と重なりました。メッセージをいただいた皆様本当にありがとうございます!
誕生日にも関わらず昨晩からの発熱してしまい、手抜きのお弁当になってしまいました。。。夜は主人がディナーを予約してくれていましたが、風邪のため、香りが全くせず、ちょっと残念でした。
ゾロ目の今年は、心の声を信じて新たな扉を開けていきたいと思います。皆様引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
b0228533_1511469.jpg

[PR]

by elegantdays | 2013-05-17 14:49 | Days
2013年 03月 30日

年長さん準備

年長さんになるので、布袋一式を縫いました。久しぶりにユザワヤへ行って、娘と一緒に、布や紐、アップリケを選びました。
b0228533_14164969.jpg

[PR]

by elegantdays | 2013-03-30 14:13 | Days
2013年 02月 11日

休日

連休のお最後はお台場のレゴランドへ。寒いのに娘は海に近寄っていく・・・
b0228533_0594196.jpg

[PR]

by elegantdays | 2013-02-11 00:58 | Days
2013年 02月 02日

結婚記念日ディナー

今年は代官山のPachonへ。いつもありがとう!
b0228533_010528.jpg

[PR]

by elegantdays | 2013-02-02 00:07 | Days
2013年 01月 07日

七草粥

生姜をたくさんいれたら娘が「体が熱くなってきたよ」とのこと。入れすぎた?
b0228533_145486.jpg

[PR]

by elegantdays | 2013-01-07 01:40 | Days
2013年 01月 05日

2013 明けましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます!今年は私にとって新しい章の幕開けの年(自分史としては第4章)。色々な変化を自ら作り、楽しみ、上機嫌に過ごしていきたいと思っています。
b0228533_16174083.jpg


今年のお節は大晦日の17時から作り出し、年が明けても作っていました。例年より余裕をもって作るはずが、まさかのプリンター出力不調により年賀状に手間取り、お節にとりかかるのがとっても遅くなってしまいました。簡略化を目論むも主人のリクエストにより結局例年通り。頑張って作り、食べました~。
b0228533_1618877.jpg

b0228533_16182571.jpg


今年は少しづつこちらのブログでもお仕事のことなども書いていこうと思っています。どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]

by elegantdays | 2013-01-05 16:15 | Days
2012年 12月 27日

ご報告と卒業式

12月末でIBMを退職します。今年の誕生日にFacebookで「今年は自分の心の声に正直に、上機嫌に、そして健やかにありたいと思います。」と宣誓したのですが、この度、自分の心の声に耳をすませた結果、新たな領域へと舵をきることにいたしました。
1998年にPwCに入社以来、コンサルタントとして仲間とお客様のために過ごした熱い日々、2004年からはラーニング部門のリーダーとして色々なことにチャレンジした日々は私の人生の中でかけがえのない財産です。ご一緒させていただいた皆様への心からの感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
今後はしばらくはフリーで執筆・講演・研修活動を行い、ゆくゆくは起業します。起業のアイディアはまだ小さな卵ですが、いつか皆様のお役にたてるよう、頑張って暖め育て世におくりだそうと思っています。近々では出版や新聞の連載が予定されておりますので、皆様のお目にとまりましたら幸甚に存じます。

そして27日は仲間が盛大な送別会を開催してくれました。
卒業された方も数多くいらっしゃってくださり、本当に嬉しかったです。企画運営スタッフとして何人も携わってくれて、準備に徹夜までしてくれたとのこと。長編力作のスライドショー(第一章から第三章まで・・・)、スピーチ、ビデオレター、たくさんのお花やプレゼント、卒業証書授与、送辞、たくさんの方からのメッセージが流れるエンドロールと盛りだくさんで披露宴のようでした。自分で決めたことなので絶対泣かないと決めてましたが、本当に気持ちがありがたくてありがたくて感動していました。二次会を終えて二時過ぎに帰宅すると娘と主人からの手紙。何だか本当にたくさんの方に支えられてここまできたことをあらためて実感し、しっかりしなくては・・・と思う一日でした。

この記事にて今年のブログは終了します。来年は文字通り新しい年の幕開け。どんな一年になるのか今からわくわくしております。皆様、よいお年をお迎えくださいませ!
b0228533_2141371.jpg

b0228533_217652.jpg

b0228533_2172337.jpg

[PR]

by elegantdays | 2012-12-27 01:56 | Days
2012年 12月 05日

六義園 紅葉ライトアップ

六義園に紅葉ライトアップを観に行きました。紅葉とクリスマスが一緒って何だかなぁと思いつつ、とても綺麗でした。地面が流れる河のようにライトアップされたところはとても幻想的。たくさんのカメラおじさまが三脚で撮影されてました。
b0228533_0495010.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2012-12-05 00:49 | Days
2012年 11月 24日

箱根 紅葉狩り

今年は箱根に紅葉狩りへ。。。娘は嬉しそうに色とりどりの落ち葉を集めていました。
b0228533_1911919.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2012-11-24 19:01 | Days