カテゴリ:Days( 62 )


2015年 04月 22日

娘からの感謝の言葉・・・

先週末は娘のチアダンスの一年の総まとめのステージ。お姉さんチームは卒業する人もいて、涙涙のステージでした。
子供達からのメッセージカード贈呈もあり、私はよくステージ前のメイクをしてあげているので、「いつもかわいくお化粧してくれて元気がでます」などなど可愛いメッセージを子供達からもらいじーんとしました。

さらに、先生が編集した子供達からの両親への感動もののビデオレターがサプライズであったのですが、お友達は「お母さん、いつも美味しいごはんを作ってくれてありがとう」とか「いつも優しく励ましてくれてありがとう」という感涙もののメッセージなのに、娘だけ、

「お母さん、夜によっぱらうと色々と面白いことをしてくれて、ありがとう」

・・・なんですか、それは? 感涙がひっこんだ瞬間でした。
さて、一体私が何をしたというのか、自分ではなく娘にこれから事情聴取です。

b0228533_2253210.jpg

[PR]

by elegantdays | 2015-04-22 22:53 | Days
2015年 03月 08日

西郷山公園 河津桜

ソメイヨシノより一足早く満開になる河津桜。西郷山公園には一本だけあり、この季節になると毎年ピクニックに行きます。

まだ寒いのと一本だけなので花見客はほとんどいないので、ゆったりのんびりランチを食べてお写真が撮れます。

もう満開で、散り始めていました。娘は散った桜をたくさん集めたり、誕生日にもらったカメラで撮影に夢中。まだ寒いですが、春ですね〜

b0228533_18313172.jpg
b0228533_18313163.jpg
b0228533_18312879.jpg
b0228533_18312865.jpg
b0228533_18312723.jpg


[PR]

by elegantdays | 2015-03-08 18:31 | Days
2014年 10月 31日

2014 ハロウィン アナになりました

今年はアナになりました。髪型はなんちゃっての編みこみですが許して~
b0228533_16271758.jpg

[PR]

by elegantdays | 2014-10-31 16:26 | Days
2014年 08月 30日

ISAK [International School of Asia, Karuizawa]見学

軽井沢滞在中に、今、大注目のISAK見学の機会をいただきました。校長先生自ら説明いただき、ファシリティと環境の素晴らしさを実感。「Why Japan?」という疑問には、世界の多くの保護者が「安全だから」。まだまだ認識できていない日本の素晴らしさはたくさんあるのでしょうね。

土曜日だったので、授業を見ることができなかったのが残念でしたが、すれ違った学生グループが自ら声をかけてくれて、「彼は上海から来てます。彼は・・・から」と紹介してくれる姿に、グローバル・リーダーにならんとする自覚を感じて頼もしいなと嬉しくなったり。

6歳の娘が校長先生と英語で会話して、「いつかここで会えたらいいね」と言われて焦る姿に笑ったりと、未来を重ねあわせる貴重な体験でした。(娘は「え~!パパとママと離れてここで過ごして学校に行くの?そんなの無理~!」と絶叫してましたw)

自分も教育に携わる身として、バイタリティと可能性をたくさん考える素晴らしい機会をいただきました。個人的には図書館の名前が素敵だな~と思いました。

b0228533_14543919.jpg
b0228533_14543939.jpg
b0228533_14543993.jpg
b0228533_14543959.jpg
b0228533_14543972.jpg
b0228533_14543980.jpg
b0228533_14543962.jpg


[PR]

by elegantdays | 2014-08-30 14:52 | Days
2014年 08月 19日

2014 Art Aquarium

日本橋で開催されていて今年三度目の展示のArt Aquariumへ。
昼間は60分待ちですが、夜22:00以降ならすぐに入れて、混雑もなく快適です。
おまけにお酒をいただきながら鑑賞できます。
幻想的な金魚を見ていると時間の経つのを忘れます。
b0228533_14304941.jpg
b0228533_14304920.jpg
b0228533_14304948.jpg



More
[PR]

by elegantdays | 2014-08-19 14:29 | Days
2014年 07月 25日

恵比寿 盆踊り

怪我でサマーキャンプに行けなかったのですが、お祭りはみんなと行けました。
自分で浴衣を選ばせたら、呉服屋の方に「大人っぽいセンスですね」と言われました。
選んだ兵児帯は一番高級なものだった・・・
b0228533_14191640.jpg
編みこみも何とかできるようになりました~
b0228533_14191095.jpg

[PR]

by elegantdays | 2014-07-25 14:17 | Days
2014年 07月 21日

夏の怪我

今年の夏は怪我が多い夏でした。
娘がドアに指を挟まれ、骨折し、つめが剥がれてしまったのが7月半ばの夏休み開始時。
私が海の岩場で転んで、足の親指の爪が剥がれてしまったのが8月の初め。
かなりの予定をキャンセルしましたが、今となっては結果オーライの夏休みとなりました。
b0228533_21452394.jpg
b0228533_21452313.jpg


[PR]

by elegantdays | 2014-07-21 21:44 | Days
2014年 03月 30日

卒園式

天気は良いのですが、大泣きによる化粧崩れ注意報が朝から発令される中、卒園式に行ってまいります。
これまで娘を一緒に育ててくださった全ての皆様に感謝いたします。
b0228533_07060151.jpg


[PR]

by elegantdays | 2014-03-30 12:05 | Days
2014年 02月 13日

Valentine Day

娘と手作りチョコ。
b0228533_07023708.jpg
b0228533_07023751.jpg

[PR]

by elegantdays | 2014-02-13 07:01 | Days
2013年 12月 30日

良いお年を!



まだアップしていない写真もありますが、新年を迎える準備を始めました。
皆様良いお年をお迎えくださいませ。
b0228533_09284031.jpg
b0228533_09291239.jpg

[PR]

by elegantdays | 2013-12-30 09:30 | Days