カテゴリ:Party( 85 )


2011年 12月 19日

Ypちゃん Xmas Party

今年の思い出を今年のうちに・・・。ということで大晦日にクリスマスパーティの記事をアップします。
Ypちゃんのクリスマスパーティは期待を超える正統派クリスマスのお料理&スイーツでした。ああ、幸せ・・・。会社の人にも言われたのですが、最近のお呼ばれはレベルが高すぎる。。。新年会はうちだと聞いて(忘れてた)かなりのプレッシャーを与えていただきました。前向きに捉えて頑張ります!
きらきらのテーブルコーディネートです。
b0228533_76421.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2011-12-19 06:00 | Party
2011年 12月 17日

ruruちゃんパーティ

今年の思い出を今年のうちに・・・ということで、11月のイベントをアップしたいと思います。。。
愉快な仲間達、ミス・エレガントのruruちゃんのおうちでパーティ(11月ですが)。
もう、レベルがあがりすぎて、うちにお招きするのはハードルが高すぎて無理ですよ!! しかし、先日のクリスマスパーティで新年会は私の番であったということを知り、愕然とする私・・・・。お料理頑張らなくてはなりませんね。。。
ruruちゃんは、テーブルコーディネートがもう素敵なのですが、お料理もどんどん腕をあげていて、もう遥かかなたへ行ってしまったように思います・・・。
b0228533_1351215.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2011-12-17 23:28 | Party
2011年 10月 08日

Morocco and Halloween Party

すっかりブログほったらかし。最近Facebookでほとんどおしまいになっている気がしますが、こんな素敵なイベントはブログアップするに決まってます!
appoちゃんのモロッコ好きは関係者間では有名なのですが、この度ご自宅”モロッコ宮殿”にご招待してくれました!わくわくです。
可愛らしいKateちゃんがハロウィーンの衣装でお出迎えしてくれました。
b0228533_12534633.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2011-10-08 23:38 | Party
2011年 09月 26日

Ypsilon’s Wine Party

愉快な仲間達とワインの会。先月は我が家で日本酒の会、今月はYpちゃんのおうちでワインの会・・・といつでもとにかく、飲むってことですね。Ypちゃんのおうちは洋書の世界でどこをとっても絵になります。こんな小物もとても素敵。
b0228533_17394323.jpg

テーブルコーディネートはパープルで大人&秋っぽく・・・。メニューカードなどもありおもてなしマインド満載です。
b0228533_17405020.jpg

アミューズ3種ととカリフラワーのムース。
b0228533_1741267.jpg

みんなが持ち寄ったチーズもこんな素敵なボードに盛り付けてくれました。Yっちゃんが持ってきてくれたカマンベールとろとろも大変美味しかったわ。
b0228533_1742234.jpg

そして、奈々先生イベントのあのテリーヌが!Ypちゃんの無花果のコンフィチュールとワインと合っていてとっても美味しかった~。甘いソーテルヌにChakoさんが「甘いよ、甘いよ」と言ってたのは笑えた。
b0228533_17432553.jpg

メインディッシュ、デザートと美味しいものがどんどん続き、、、
b0228533_174552.jpg

最後は日も落ちて、みんなでNight Photoの練習(笑)。久しぶりにとってみたら設定が全然思い出せない・・・。とりあえず夜っぽく撮れてるかな。
b0228533_17462610.jpg


Ypちゃんのスーパーおもてなし、ほんと楽しく美味しかった!!! さて次は何の会だったかなぁ~。
[PR]

by elegantdays | 2011-09-26 23:27 | Party
2011年 08月 20日

日本酒の会

夏休みの後半に、愉快な仲間達の皆さんをお招きして日本酒の会を開きました。AppoちゃんChakoちゃんYpちゃん、Yopikaちゃんがそれぞれ日本酒一本と、おつまみ、デザートなどを持ってきてくれました。日本酒に合うお料理でコースを組むのは飲兵衛の本領発揮って感じで、とっても楽しかった♪ 最後には気分がのってきて、着物でも着て「割烹くみでございます」とお出迎えしたい気分でしたが、暑いし、着物に火がつきそうなので諦めました(笑)。
b0228533_17254711.jpg

盃はSugaharaさんの泡のショットグラス。器は奈々先生監修の有田シリーズ。お料理は奈々先生レシピから、土鍋で茹でた鶏とお野菜からマリネや茶碗蒸し、炊き込み寿司を作りました。それに加えて粕漬けや豚の角煮などなど日本酒に合うものを色々作りました。
皆さんが持って来てくれたわさびみそ、つぶ貝、帆立チーズ、鯖寿司などなどが美味しくて、お酒がすすんで大変!そして、最後はYpちゃん作の日本酒にあうデザート、柚子のブラマンジェが絶品でした!
b0228533_1727110.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2011-08-20 23:55 | Party
2011年 08月 10日

Friday Night Party

Veryにもかかれちゃいましたが、毎週金曜日は子連れ飲み会。。。先週の金曜日はいつもより小規模で我が家で。朝ケークサレと仕込みだけしておき、帰宅後に大急ぎでテーブルセッティングし、娘をお迎えに行き、我が家に集合してもらいました。
Eくんママがブログでパーティの様子を書いてくれました♪ 子供用には、ストウブのミニココットにロコモコ丼を準備。先日娘と粒をはずしたコーンご飯の上にハンバーグと温泉卵。こちらは撮り忘れてしまったのですが、Eくんママがしっかり撮っていてくれました。ありがとう~!

Eちゃんママが美味しいシャンパンとドライパパイヤがついた珍しくとても美味しいチーズを、Eくんママがワインと美味しい桃のスイーツを持ってきてくれました。ありがとう~!

子供達は「マルマルモリモリ♪」のDVDをかけたら、並んで踊りはじめました。運動会で踊るそうで毎日練習しているそうです。可愛かった~!ちなみに私も振り付け完璧に覚えちゃいました。

<メニュー覚書>
ガスパチョ、ケークサレ、カプレーゼ、柑橘香る鯛のオーブン焼き、トリュフ香るカルボナーラ、ラムのガーリックソテー、ロコモコ(子供用)、いちじくのコンフィチュール
鯛とカルボナーラはnanaさんメニュー、いちじくのコンフィチュールはYpちゃんメニューです。

b0228533_13481197.jpg

b0228533_13482627.jpg
b0228533_13483556.jpg


皆さん、また遊びに来てね!
[PR]

by elegantdays | 2011-08-10 23:54 | Party
2011年 07月 31日

女性建築家の素敵なお宅で男前な女性達と・・・

一級建築士の清水尚子さんのおうちにご招待いただきました。
ご一緒したのは、ライフオーガナイズやスタイリングでご活躍のNaoさん女性も惚れる美しさのusausaさん

二人の尚子さんはこちらの本にも登場されている方々。是非ご一読を!
b0228533_1424279.jpg

前回はうちでパーティをしたので、集うのは半年ぶりでした。

ペールブルーの壁はとても素敵でした!広角レンズを忘れたのでインテリア全体を撮れなくて残念。。。
b0228533_1433182.jpg


b0228533_14331726.jpg


そして、尚子さんのセンス溢れるテーブルコーディネートは彼女の人柄を表していて、シンプルで暖かく、芯がある感じです。お料理もお母様がお料理の先生ということで、本当に美味しい!
b0228533_1435391.jpg


娘もくつろいで、かなりたくさん、というかずっと食べ続け、同い年の息子さんと遊んでおおはしゃぎでした。こちらの仲間達は仕事も環境も全然違うのですが、考え方、生き方は大変共感することが多く、かつ刺激を受けます。

尚子さんは最近ますます突き抜けた感があり、ステージが変わった気がする。周囲の人々にとても良い影響を与えていて素敵でした。
Naoさんは、それぞれのテーマカラーに合わせたエルメスのお土産をくださったり、usausaさんからはかわいいお土産を娘にいただきました。

NaoさんはVeryでもご活躍ですが、この度私もVeryデビュー(?)するにあたり多大なるアドバイスをいただきました(笑)。そろそろ発売なのですが、恥ずかしいです・・・。

男前の皆さん、是非また集まりましょうね! 尚子さんありがとうございました!
[PR]

by elegantdays | 2011-07-31 23:55 | Party
2011年 07月 23日

Eちゃんのお誕生日パーティ

娘の保育園のお友達、Eちゃんのお誕生日パーティへお誘いいただきました。美味しいフィンガーフードが並び、ピエロさんのマジックショーを楽しんだり、バルーンで作ってもらった剣で遊んだりと大勢の子供達が楽しんでいました。Eちゃんはお姫様のようで、かわいらしかったです~。娘は一Eちゃんと一緒にマジックショーのお手伝いをさせてもらい、喜んでいました。 Eちゃんママ、皆様ありがとうございました~♪
b0228533_14122068.jpg

[PR]

by elegantdays | 2011-07-23 23:55 | Party
2011年 06月 19日

Rちゃん送別会

昨日は娘の保育園のお友達の送別会。ママはサンフランシスコ、パパはNYとどちらも渡米とのこと。総勢20人くらいの子供達、パパ・ママがMちゃんのマンションのラウンジに集まり、とっても盛り上がりました。
持ち寄りだったので、奈々先生の四海巻きと香港チャーシュー、手まり寿司を持ってきました。パーティお開き後は、いつもの仲間で、YYくんのおうちで二次会。また遅くまで飲み続け・・・・。 先週もうちで遅くまで飲んでたし。。。よく考えると毎週金曜日か土日は飲んでいる私たち。ママ友ではなく、飲み友であることがよーく分かりました。また遊んでくださいね! Rちゃんお元気でね!
b0228533_965387.jpg


b0228533_97134.jpg


b0228533_97305.jpg

[PR]

by elegantdays | 2011-06-19 09:12 | Party
2011年 05月 31日

ランチパーティ

同じ部署のメンバーが遊びにきてくれました。奈々先生レシピでおもてなししました。
b0228533_18372222.jpg


メニュー覚書:
ケークサレ、レンズ豆のサラダ、アスパラガスの冷製スープ、マスカルポーネとプチトマトソースのパスタ、スペアリブBBQ、チーズスフレケーキ。 奈々先生の本から3品作りました♪
b0228533_1838659.jpg



子供達も参加してくれて、楽しい会でした♪ 色々ばたばたしてますが、みんなまた遊びに来てね~!

チーズケーキの写真撮り忘れたけど、それにしてもデザートは苦手・・・。今年はがんばろうと思います!Yちゃん先生、よろしくお願いします~♪
[PR]

by elegantdays | 2011-05-31 00:35 | Party