カテゴリ:Party( 85 )


2012年 10月 02日

ruru-chan Party

(多分)久しぶりのパーティ。愉快な仲間達のおしゃれ番長、ruruちゃんのおうちへ。いついっても素敵で、エレガントで、お酒飲まないのにやさしくしてくれて、気がつくと全てが片付けられ、美人にお酌され、あまりの居心地の良さに根っこが生えた状態になります。今日もまさしくそんな感じでした。
お花は秋らしく、菊なのに和を感じさせないアレンジ。
b0228533_055669.jpg

ひよこ豆のジュレサラダは大好きな一品。皆さんの色々な持ち寄りがまた絶品です。
b0228533_06466.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2012-10-02 23:58 | Party
2012年 09月 30日

Chineseのおもてなし

先日は主人のお客様のおもてなし。あまりやらない中華フルコースにチャレンジ。宮澤奈々先生レシピを中心にコースを構成し、主人のリクエストの春巻きや先日北海道から届いた鮭の海鮮丼などなど、かなーりボリューミーな感じの構成。美味しいお酒やスイーツをたくさんいただき、幸せな一日でした。それにしても最近、おもてなしがばたばたすぎる。。。3時間前にならないとエンジンがかからないという悪癖をなんとかしようと今日も反省・・・。でも料理も撤収も楽しいし、喜んでいただけたみたいだからいいかな?

<メニュー覚書>
前菜盛合せ(棒々鶏、くらげ、香港焼豚、ピータン、人参と胡瓜の甘酢漬)
酸辣湯
ブロッコリーの蟹あんかけ
春巻
ソフトシェルクラブ油淋鶏ソースがけ
冷やし坦々麺 龍天門風
海鮮丼
とろとろ杏仁豆腐
b0228533_0151129.jpg

[PR]

by elegantdays | 2012-09-30 23:13 | Party
2012年 09月 07日

割烹くみ 晩夏の宴

年数回不定期開店している「割烹くみ」。お料理教室のお仲間をおよびする和食の会で、先週は晩夏の会。今回はかなりばたばたで海老真薯椀以降、全然写真撮れなかったので一部だけですが、皆さんの美味しい持込と日本酒がたくさんあって華やかなテーブルになりました。
b0228533_8581198.jpg

b0228533_8574484.jpg

わんちゃんとベビちゃんも遊びにきてくれて賑やかでした。しかしながら、準備時間が5時間もなくて、ばたばたしてしまい反省中。このメニュー、もう一回作りたいので、近々もう一度開店しようかな。

More
[PR]

by elegantdays | 2012-09-07 23:06 | Party
2012年 08月 26日

Chako's Chinese Party

8月は素敵なパーティにたくさんおよばれ。ChakoちゃんのChinese Partyは美味しいのはもちろん、Yuko先生もいらして本格的な中国茶のお手前で美味しいお茶をいれてくださいました。いつもながらのYpちゃんのCakeも濃厚で美味しかった!ruruちゃんAppoちゃんのお持ちよりもとっても素敵なのでした。
b0228533_11345964.jpg

かわいい小物たちがたくさん。。。
b0228533_1135851.jpg

お料理&お茶タイムに続きます。

More
[PR]

by elegantdays | 2012-08-26 11:28 | Party
2012年 08月 25日

Ypsilon Summer Party

夏のパーティが続けさまにありました。嬉しいお誘いがたくさんです。あの方はセッティングはもちろんですが、一つ一つのお料理がとても丁寧で奥深く、本当に美味しいのです。私もこういう風に料理に向き合いたいなぁといつも思います。夏らしいキラキラしたテーブルです。
b0228533_10392637.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2012-08-25 23:37 | Party
2012年 07月 15日

Summer Party

主人の親戚の皆様が遊びにきてくれました。夏っぽく、パイナップルを使ったセンターピースにしてみました。テーマカラーは大好きなパープル。
b0228533_21374246.jpg

お料理は、時間が全然なかったので、よく作る奈々先生メニューを中心に。
メニュー覚書 : サーモンムース、かぼちゃスープ、ポテトサラダ生ハム巻き、柑橘香る鯛のオーブン焼き、トリュフ香るカルボナーラ、スペアリブのオッソブーコ風
b0228533_21375076.jpg

しかし、相変わらずデザートを作る時間がなく時間切れ。お酒好きだからかな・・・。次回はデザートまでたどりつきたいです!
[PR]

by elegantdays | 2012-07-15 21:36 | Party
2012年 04月 19日

Amuse Party

素敵なアミューズパーティに行ってきました。愉快な仲間たちのChacoちゃん企画。nana先生レシピで一本のバゲットからたくさんのアミューズを作ってくれました! デザートも美しくて美味しいものがたくさん・・・。ダイエットは無理ですね。。。
b0228533_14451568.jpg
b0228533_14453339.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2012-04-19 23:42 | Party
2012年 04月 18日

今年のお花見

今年のお花見は3回。まずは娘のお花見遠足。会社の新人研修初日にお弁当作りはひやひやもの。毎日お弁当作りされるママを尊敬しちゃいます。「お花見遠足のお弁当、何がいい?」と聞いたら、「前の遠足で作ってくれたのと同じのがいい!」とのことなので、変わり映えのしませんが、こんな感じ。
b0228533_711464.jpg

次はお友達のおうちで。お庭に大きな桜の木があるのです。渋谷区だというのにすごい!子供たちはおおはしゃぎで走り回り、大人たちはBBQ&Wineを楽しみました。子供達が美しいチューリップをだめにしてしまって、ごめんなさい。でも毎年とっても楽しみなイベントです。
b0228533_7133987.jpg

最後は、自宅で。盆栽の山桜を愛でつつ・・・・。ほったらかしだったのに、今年も綺麗な花を咲かせました。
b0228533_7144699.jpg

毎年、幸せを感じる季節です。
[PR]

by elegantdays | 2012-04-18 07:16 | Party
2012年 03月 31日

新年会・・・

一体いつの話だ、と言われてしまいそうですが、次々とアップしたいと思います。2月の始めに新年会にお呼ばれ。建築家のNaokoさんのお宅へ。ご一緒したのは、あれよあれよと有名人になられたNaoさんと会うたびに美しさの増すusausaさん。
Naokoさんのおうちの素敵な壁の色にあうスパークリングを持ってうかがいました。
b0228533_18275176.jpg

b0228533_1828789.jpg

お母様がお料理の先生というNaokoさんのお料理はどれもとても美味しく、会話いつもながら盛り上がり、偶然にも同じ年齢の子供達も楽しく遊んでいて最後さよならのときはちょっぴり寂しそうでした。
手が治ったらうちにもまた遊びにきてね~♪
[PR]

by elegantdays | 2012-03-31 18:39 | Party
2012年 01月 29日

割烹くみ 新春の宴

愉快な仲間達の皆様をお招きしての新年会。久しぶりの割烹くみの開店でございます。
テーブルは1月に咲く桜で一足早い春のコーディネート。
b0228533_193070.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2012-01-29 01:02 | Party