カテゴリ:Party( 85 )


2014年 08月 28日

お誕生日会

本日は夫のお誕生日。娘と一緒に買物・セッティング・料理をしてお祝い。
私が体調不良で、正味2時間の準備時間しかとれず、いつもながらのバタバタ。
以前は準備の足手まといになっていた娘が戦力となって助けてくれる日が来るとは・・・こうして家族でお祝いできて嬉しいかぎりです。

Kenちゃんへ
お誕生日おめでとう!いつもありがとう!今年も素晴らしい年になりますように!
一緒に年を重ねられて幸せです。

【メニュー覚書】
ウフ・アン・ジュレ(ポーチドエッグと生ハムをコンソメジュレで固めたもの)
冷製コーンスープ ロブスタームース
メカジキのグリル with マンゴーと夏野菜ソース
ローストビーフ with カリフラワーソース

*山加荻村漆器店さんの敷盆初めて使えて感激♬
*創作のカリフラワーソース(カレー風味)が好評!

b0228533_14474274.jpg
b0228533_14474263.jpg
b0228533_14474265.jpg
b0228533_14474208.jpg
b0228533_14474217.jpg
b0228533_14474290.jpg


[PR]

by elegantdays | 2014-08-28 14:45 | Party
2013年 12月 27日

愉快な仲間達クリスマスパーティ→忘年会 Vol.5

愉快なパーティ年内最後の忘年会は、プロのお味のYpちゃん。どれもこれも本当に丁寧で、いただく度に自分の料理のがさつさを反省させられるお味なのです。。。料理って本当に人柄だなぁと思います。来年は丁寧な料理を私も目指そうと決意!ちなみに、カルバッチョが載っているピンクの板は岩塩プレート。BBQの時にお肉をこの上で焼いたりもできるそうです。ほしいわぁ・・・
ワイン担当の私は、シャンベルタンをセレクト。去年の忘年会は私が担当だったのですが、おだししたシャンベルタンが好評だったので、今年も。
最後の一人はだいぶ時間があいて2月の予定。今年も愉快な皆さんと本当によく遊び、よく食べ、よく飲みました。来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
b0228533_11161731.jpg
b0228533_11161790.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2013-12-27 11:14 | Party
2013年 12月 25日

Family Christmas Dinner

イブご飯終了!よく飲み、よく食べました。プレゼント設置してミッション完了。
b0228533_11125001.jpg
b0228533_11125016.jpg

[PR]

by elegantdays | 2013-12-25 10:53 | Party
2013年 12月 20日

愉快な仲間達クリスマスパーティ Vol.4

愉快な仲間達パーティ、後半戦かつクライマックスに突入してきました。リーダー的存在のappoちゃんのパーティです。何がすごいって、このコーディネート、素人ではありません。一つ一つの小物をお店で見ても、どう使うの?と考えてしまい自分では買えないものが、ここでは素敵可愛いバランスにおさまっているのです。シャンデリアも前回と変わってたりします。うーん、すごい・・・

お料理も、前菜から始まり、地鶏のローストチキンなどなど全部美味しかった!いやー、ほんとにすごい。。。来年のテーブルウェアフェスティバルに出展したほうがいいよ、絶対!あ〜楽しかった!
b0228533_10475273.jpg
b0228533_10475242.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2013-12-20 10:42 | Party
2013年 12月 11日

愉快な仲間達クリスマスパーティ Vol.3

とてもセンスのよいMGちゃんは大人なテーブルコーディネート。お料理もとっても美味しかった〜!しめのキーマカレーは何度かいただいたことがあるけど、いつも本当に美味しいのです。それにしても後になるとプレッシャーがどんどん高まってくるので、今年はトップバッターでよかったわ・・・
b0228533_21003945.jpg
b0228533_21004090.jpg



More
[PR]

by elegantdays | 2013-12-11 20:59 | Party
2013年 12月 05日

愉快な仲間達クリスマスパーティ Vol.2

先週よりスタートした、仲良しメンバーリレー形式の毎週のホームパーティ。第二弾はいつもエレガントなruruちゃん。ベビーがいるというのにこの優雅さ・・・。お料理はスパニッシュ、テーブルは情熱の赤。手際がよく、美しいruruちゃんのおもてなしはいつも完璧なのでした。ありがとうございました♪
b0228533_20580820.jpg
b0228533_20580865.jpg



More
[PR]

by elegantdays | 2013-12-05 20:55 | Party
2013年 11月 27日

愉快な仲間達クリスマスパーティー(のはじまり)

仲良しの6人衆(通称:愉快な仲間達)は、毎年11月の終わりから年末にかけて、毎週一人ずつ、ホームパーティーを開催します。今年はトップバッター。まだクリスマスまでは一か月以上ありますが、テーブルコーディネートはクリスマス仕様。メニューはリクエストの坦々しゃぶしゃぶ鍋を中心に、四川飯店にしました。段々と回を重ねるごとにプレッシャーが高まり、楽しみもありますが、修行の感もあります。そう、おもてなしとは修行でもありますね。ああ、早く終わってよかった〜!あとは楽しむのみ♪

<メニュー覚書>
ピータン豆腐、海老のスイートチリソースマリネ、ヤングコーン生ハム巻、枝豆と鶏団子スープ、もち米しゅうまい、北京ダック風チキン、坦々しゃぶしゃぶ鍋、しめの担々麺、皆様の美味しいお持たせ色々
b0228533_20513257.jpg
b0228533_20513203.jpg
b0228533_20513281.jpg


More
[PR]

by elegantdays | 2013-11-27 20:48 | Party
2013年 08月 29日

お誕生日パーティ

昨日は主人の誕生日。娘と二人でディナーを頑張って作りました。こうして家族でお祝いできることに感謝です。
娘がメニューを書いてくれたのですが、グラタンとオムライスは作ってません。自分の希望(笑)。バースデーカードを4つも書いていました。

<メニュー覚書>
玉蜀黍のムース、鯛の昆布締めカルパッチョ、フォアグラソテーとシャンピニオンデュクセル、海老の香草焼き、豚と茸の白ワイン煮込み
b0228533_1495562.jpg

b0228533_14101484.jpg

b0228533_14104794.jpg

[PR]

by elegantdays | 2013-08-29 14:11 | Party
2013年 07月 03日

Appo's Luxury BBQ Party

愉快な仲間達のappoちゃん・・・回を追うごとにそのパーティはアミューズメントパークの様相を醸し出しています。今回は初めてのガーデンパーティだったのですが、セッティングから何から何まで圧巻です。お店出した方がいいと思います・・・。
b0228533_1015126.jpg


更にすごい続きはこちら・・・
[PR]

by elegantdays | 2013-07-03 10:10 | Party
2013年 04月 22日

ベビちゃんとポットラックチャイニーズパーティ

アフリカ旅行前に何とか一冊仕上げようということで、仕事三昧の日々でしたら、愉快な仲間達のruruちゃんのおうちに何とかいけました〜!二か月のベビちゃんは何て可愛らしいのかしら・・・。それにしてもベビがいるとは思えない美しいおうち。みんなの持ち寄りがまた美味しくて、美味しい中華パーティでした。
b0228533_14284185.jpg

[PR]

by elegantdays | 2013-04-22 14:25 | Party