カテゴリ:Cooking( 75 )


2014年 07月 09日

今週のお弁当

一学期のお弁当これにて終了!最後はガパオライス!
b0228533_18403138.jpg

[PR]

by elegantdays | 2014-07-09 18:39 | Cooking
2014年 07月 04日

今週のお弁当

b0228533_18364818.jpg

[PR]

by elegantdays | 2014-07-04 18:36 | Cooking
2014年 06月 27日

今週のお弁当

b0228533_18332393.jpg

[PR]

by elegantdays | 2014-06-27 18:32 | Cooking
2014年 06月 20日

今週のお弁当

b0228533_18311531.jpg

[PR]

by elegantdays | 2014-06-20 18:29 | Cooking
2014年 06月 13日

今週のお弁当

月:シンガポールチキンライス・パクチー炊き込んだタイ米・卵のココット、火:鶏ごぼう炊き込ご飯・チキンナゲット、水:ミニロールサンド・グリーンピースガレット、木:ジャージャー麺・しゅうまい、金:照り焼きチキンハンバーグ・玉子焼き

タイ米とジャージャー麺がチャレンジ。グリーンピースガレットはさやから豆を出すところから一緒に作ったのが楽しかったようで、(それ程豆好きでないのに)パパの分まで食べていたので、お弁当にも入れときました。
そうそう、チキンナゲット、はじめて作りました。ビールに合います!

良い週末を!
b0228533_23063153.jpg


[PR]

by elegantdays | 2014-06-13 23:07 | Cooking
2014年 06月 05日

今週のお弁当

今週は金曜日が休校のため、4日間でした。
b0228533_08233080.jpg

[PR]

by elegantdays | 2014-06-05 13:01 | Cooking
2014年 05月 30日

今週のお弁当

遠足の日のミニロールサンド弁当が好評。ショートパスタも入れてみました。
b0228533_08232557.jpg



[PR]

by elegantdays | 2014-05-30 13:00 | Cooking
2014年 05月 23日

今週のお弁当

気がつけば一週間がたち、またお弁当投稿。他にも色々やってるはずなのですが・・・
Have a nice weekend!

b0228533_07053856.jpg

[PR]

by elegantdays | 2014-05-23 07:04 | Cooking
2014年 05月 16日

今週のお弁当

娘のお弁当生活が始まりました。最初の一週間はこんな感じ。キャラ弁はやっぱりできないわ(笑)

b0228533_10151448.jpg
日曜日に色々作って冷凍しておいたので、朝はほとんど火を使わずに詰めるだけの日も・・・。何事も仕組み化ですね(左脳系?)
b0228533_10173849.jpg
Have a nice weekend!

[PR]

by elegantdays | 2014-05-16 10:18 | Cooking
2011年 07月 28日

Ypsilonちゃんの無花果パウンドレッスン

先日念願のYpsilonちゃんのレッスンへお誘いいただきました。Ypちゃんは奈々先生のレッスンで同じクラスになり、お酒好きということもあり、仲良くさせてもらっておりますが、通常3人のところ6人でおしかけ、キッシュランチまで振舞ってもらうという強引な生徒達・・・・。愉快な仲間達(まごうさん、よっちゃん、appoちゃんruruちゃんtaccaちゃん・・・)、恐るべしです。
素敵なテーブルコーディネートに、スイーツのカード。
b0228533_14333581.jpg

こちらがとってもとっても美味しい無花果のパウンド。イルプルの作り方を教えていただき、とっても勉強になりました。イルプルの作り方はとても独特ですが、確かにとても美味しいです。
b0228533_14343082.jpg

こちらが特別に振舞っていただいたキッシュ。この作り方教えてほしい!! 是非次のレッスンを!!
b0228533_1436189.jpg

キッシュの他にも美味しいお料理やデザートをたくさんいただき、レッスン+おもてなしで、さぞかし大変だったと思います。Yちゃん、両方やるってすごすぎます。
b0228533_1437158.jpg
b0228533_14371310.jpg


とても丁寧な暮らしぶり、ケーキもキッシュも本当に丁寧で奥深い味わいでした。一人一台お持ち帰りしたのですが主人も娘も、「本当にこれ作ったの?また作れるの?」といいながら嬉しそうに食べていました。
早速忘れないうちに復習、ということでお友達のおうちに行く際に、作って持って行ったところ、「このケーキ、美味しすぎて悔しい」と言われちゃいました(笑)。ちょっと色が薄いのは、気のせい・・・ではなく、黒糖がなくてきび砂糖にしたからかしらね、やっぱり・・・。Yp先生、次回はレシピどうりにいたします!
b0228533_14465670.jpg


ケーキに入れるいちじくのコンフィチュールだけでも、十分美味しく、ワインといただいたり、ヨーグルトに混ぜたりして楽しんでいます。
[PR]

by elegantdays | 2011-07-28 23:55 | Cooking