カテゴリ:Gourmet( 12 )


2010年 06月 15日

人形町 松浪

もうこれも先週ですが、7月より異動してくるねーねーことYさんに人形町の松浪に連れて行ってもらいました。人形町界隈は今、ドラマ「新参者」で盛り上がっていますね。
ねーねーさんは生れも育ちも日本橋で文字どおりの江戸っ子人情派。松浪も子供の頃から通っているそうです。
以前から研修インストラクターとしてつながりはあり、よく飲んだり、ご自宅を襲撃したりしていたのですが、まさか同じ部署になるなんて人生の不思議を感じます。
この日の前まで、かなりハードスケジュールだったので、食事をとれないこともよくあったので、久しぶりに湯気の出ているものを食べたような感じで、いつになく、たくさん食べました!
ソースでなく、お醤油が合うお好み焼、見た目に派手さありませんが、粋な美味しさでした~。
ねーねーさんの松浪の記事はこちら
matsunami.jpg
[PR]

by elegantdays | 2010-06-15 23:00 | Gourmet
2010年 03月 07日

Leatherwood Honey

お待ちかねの品が届きました。Photo仲間のAKIEさんの蜂蜜です。彼女はとても素敵な女性で、蜂蜜を我が子のように愛しており、おまけに我が家は蜂蜜好きで、色々な種類を楽しんでいるのでとてもとても楽しみにしていたのです!お忙しいのに、急ぎで送ってくださってありがとうございます!

レザーウッドハニーは、独特のエレガントな香りと複雑な味わいが特徴で、タスマニア西部にしか生えないレザーウッドの木は、生まれてから75年間、花をつけません。十分な蜜量が採れるようになるまでに、100年~200年もの長い時間がかかるため、採取を許されている養蜂農家は世界で5人とのこと!

一口そのまま味見した感想は、夫婦揃って同じ!「ワインどこ?」(笑)
とにかく香りが高くて、ワインとのマリアージュは素晴らしいに違いない!という感じ。全く同じ感想だったので大笑いしました。
娘も「おいち~」と言いながら、瓶を手放そうとしないので、大変でした!
eP3077775.JPG
eP3077784.JPG
まずは、チーズにのせたり、スイートポテトに入れてみたりしましたが、これからレシピを参考に色々楽しみたいと思います!
LWH.jpg
ちょっとレトロなポスターっぽい写真にしてみました♪
是非、皆様もお取り寄せしてみてくださいませ~!蜂蜜の概念が変わると思います!
[PR]

by elegantdays | 2010-03-07 23:00 | Gourmet