「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Gourmet( 12 )


2011年 07月 09日

岡山の桃食べつくしコース

今年も、昨年に続き桃コース開始いたしました!
第一回はサマーエース。上品な甘さは相変わらずですね。

b0228533_23431820.jpg


去年よりも娘がかなり食べるので、マニアックコースにしておいたほうがよかったかも・・・と思いつつ。。。
是非誰かマニアアックコースをトライしてみてください!
[PR]

by elegantdays | 2011-07-09 23:59 | Gourmet
2010年 12月 26日

すごいお歳暮

元同志(同僚というより、同志と呼ばせていただきます)のPeeVee.TV社長のChubachiさんからすごいお歳暮をいただきました。自ら自宅に届けてくださったそれは、なんと巨大なパルミジャーノレッジャーノの24ヶ月熟成ものです。大きさがわかるようワインを横においてみました。
ePC270518.JPG
まだ食べられるところがたくさんあります。代官山EATALYで通常店頭に置いてないものだそうです。周りはロウでコーティングされているわけではなく、磨いて硬くなっているらしい、とのこと。イタリアではパルミジャーノレッジャーノの塊は銀行が担保として預かるそうです。専用チーズ金庫(?)に入れて熟成士がメンテナンスしてくれるのだとか・・・。担保として預かるって、一体これはいくらくらいなの?
ePC270526.JPG
何とかキッチンの棚にのせてみました。娘はこれを見るたびに「チーズ、食べたい~」
ePC270534.JPG
イタリアンレストランでやっているようにリゾットとかパスタを中にいれたら美味しそうですね。しかし入れたあとはどうするのかしら?また削っておくのかな? 使い方及びレシピをご存知の方、教えてください!! パルミジャーノレッジャーノの会をやるしかないですね、これは・・・。
Chubachiさん、どうもありがとう! 来年のメタボの会、覚悟しておいてね!
[PR]

by elegantdays | 2010-12-26 23:00 | Gourmet
2010年 09月 19日

桃 レギュラーコース Vol.9『黄金桃』(最終回) 

いよいよラストです。「岡山の桃 全部食べつくしコース」第9回目です。
最後も黄桃でしたが、前回よりは普通の桃っぽかったので、満足。やはり岡山というと白桃の方がイメージどおり美味しかったというのが全体の感想です。来年もまたやってみたいなぁ。。。違うものでもよいかも。

第01回  「はなよめ」記事
第02回  「加納岩 白桃」記事
第03回  「華清水」記事
第04回  「清水白桃」記事
第05回  「本白桃」記事
第06回 第07回 「おかやま夢白桃 & 太陽のしずく」記事
第08回  「スイートビーナス」記事

eP9197664.JPG
[PR]

by elegantdays | 2010-09-19 23:30 | Gourmet
2010年 09月 06日

桃 レギュラーコース Vol.8『スイートビーナス』 

いよいよラストが近づいてきました。「岡山の桃 全部食べつくしコース」第8回目(全9回)です。
今までは白桃がほとんどでしたが、今回はかなり個性的なスイートビーナスという桃。見た目も味も桃らしくなくてマンゴーのようでした。
桃コースのラストは桃らしい桃がいいなぁ。次回はいよいよ最終回です。

第01回  「はなよめ」記事
第02回  「加納岩 白桃」記事
第03回  「華清水」記事
第04回  「清水白桃」記事
第05回  「本白桃」記事
第06回 第07回 おかやま夢白桃 & 太陽のしずく
eP9067459.JPG
eP9067461.JPG
[PR]

by elegantdays | 2010-09-06 23:00 | Gourmet
2010年 08月 23日

桃 レギュラーコース Vol.6 おかやま夢白桃 & Vol.7 太陽のしずく

岡山の桃 全部食べつくしコース」第6、7回目です。
同じ日に届きました。気がつけば一緒に保存しており、どちらがどちらか分からなくなってしまいました・・・。毎朝、岡山の桃と飛騨の桃とsacco先生の桃を食べ比べています! 娘は、肉食ならぬ果食女子です。
第01回  「はなよめ」記事
第02回  「加納岩 白桃」記事
第03回  「華清水」記事
第04回  「清水白桃」記事
第05回  「本白桃」記事
P8237288.JPG
毎日暑いですねー。
eP8217271.JPG
[PR]

by elegantdays | 2010-08-23 23:00 | Gourmet
2010年 08月 14日

桃 レギュラーコース Vol.5 本白桃

岡山の桃 全部食べつくしコース」第5回目となりました。
本白桃です。桃のシーズンが始まり、次々と送られてきます。そして、このおとり寄せ以外にも桃をあちこちからいただき、毎日桃三昧の幸せな日々。岡山はおおぶりの白桃が多いのですね。こちらも爽やかな味わいでした♪ 
第01回  「はなよめ」記事
第02回  「加納岩 白桃」記事
第03回  「華清水」記事
第04回  「清水白桃」記事
eP8146907.JPG
[PR]

by elegantdays | 2010-08-14 23:00 | Gourmet
2010年 08月 03日

桃 レギュラーコース Vol.4 清水白桃

岡山の桃 全部食べつくしコース」第4回目となりました。
その名も清水白桃です。前回に続き、うちの桃?と思わせるようなネーミングです。こちらは大ぶりでお味はさっぱりさわやかな感じでした~。
第01回  「はなよめ」記事
第02回  「加納岩 白桃」記事
第03回  「華清水」記事

eP8039340.JPG
[PR]

by elegantdays | 2010-08-03 23:00 | Gourmet
2010年 07月 26日

桃 レギュラーコース Vol.3 華清水

岡山の桃 全部食べつくしコース」第3回はその名も「華清水」。娘の名前にかなり近いです。

第01回chr(hex 160) 「はなよめ」記事
第02回chr(hex 160) 「加納岩 白桃」記事

華清水は大きな白桃で、香りもお味もあっさりめでした。
hanashimizu.JPG
hanashimizu2.JPG
そろそろ桃シーズンが始まるので、これから続々と届く予定です!
[PR]

by elegantdays | 2010-07-26 23:00 | Gourmet
2010年 07月 15日

桃 レギュラーコース Vol.2 加納岩(かのいわ)白桃

桃コースの第二回目が届きました!今回は加納岩白桃です。白桃は香りもお味もとても上品です。朝は最近はフルーツだけということが多いのですが、桃があるととってもHappyです。
P7176308.jpg
P7176306.jpg
P7158877.jpg
[PR]

by elegantdays | 2010-07-15 23:00 | Gourmet
2010年 06月 28日

桃 レギュラーコース

うちの家族は全員、桃が大好き!今年はこんなお取り寄せをはじめました!

「岡山の桃 全部 食べ尽くし」
レギュラーコースは、毎回違う種類の桃が7~9月にかけて9回、食べごろの時期に届きます。1回2900円で3~5玉程です。

第1回目に届いたのは、『はなよめ』 という名の桃。香りももちろん素敵ですが、小ぶりで可愛らしい感じはまさにはなよめ。お味はまさに食べ頃の熟し具合で、最近流行の甘ったるすぎる感じもなく、上品な甘さです。冷蔵庫だと風味が落ちるので、氷で冷やしていただきます。幸せ~♪
『清水白桃』とか『華清水』とか、何だか家となじみのある桃も来るので楽しみです。
eP6286027.jpg
同じところから取り寄せられる、皮ごと食べられる、桃太郎ぶどうも大好き。
http://www.hyouryuu.co.jp/shop/seto/setog1.html

そして、まだあまり出回っていない時期にその美味しさを愛して、自ら普及委員長と称して、色々な人に勝手に送りつけたメロウゴールドはネット販売の水梅屋のものが断然美味です。スーパーなどで売っているのは、ちょっと大ぶりのグレープフルーツくらいのものが多いのですが、こちらの大玉は本当にずっしりと大きくて、メロウな甘さで食べ応えがあります。今は季節ではないのでありませんが、早めに申し込まないと大玉はなくなってしまうので毎年要チェックです。

甘いものの取り寄せはほとんどしないのですが、果物は大好きなので、おすすめのフルーツがあったら教えてくださいませ!

ちなみに今回の桃の究極マニアックコース全22回は、以下の理由でオススメされていません(笑)。

「以下の理由で『究極マニアックコース』は、弊社としてはあまりお勧めいたしません。

1)『武井』と『日川』などあまり姿も味も変わらない品種があり、『楽しむ』ではなく『修行』となってしまう恐れがあります。

2)桃の最盛期である8月初旬では品種が重複し、おそらく『本白桃』『紅錦香』『川中島』『白麗』などはすべて1日にまとめてお届けする可能性があります。さらにその3日後には『太陽のしずく』をお届けする可能性があり、本当に桃ばかりの生活になることが充分に考えられます。
『楽しむ』ではなく『修行』となってしまう恐れがあります。

慎重にご検討のうえお申し込みください。(途中停止も可能です) 」

修行してもよい程、桃好きな方は是非、チャレンジしてみてくださいね!
うちは今年の様子を見て、来年検討します。


[PR]

by elegantdays | 2010-06-28 05:00 | Gourmet