2015年 01月 26日

2014 愉快な仲間達パーティー Vol.5 居酒屋くみ

とうとうやってきてしまった、私の番。先週のMGちゃんが和食パーティですごい品数を作っていたので、かなりのプレッシャーを受けつつも、やっぱり和食にしちゃいました。今週は色々と仕事が立て込んでいるので、普段の料理を多めにしちゃいましたが、敷き盆とミニお重に盛り付けるとおもてなしという感じになりますね。

<献立覚書>
アスパラガスのすり流し
シラスとマスカルポーネのディップ
蒲鉾の燻製
牛スジの煮込み
胡麻豆腐にラディッシュとイクラのせ
スモークサーモン
高野豆腐の肉詰め
卵焼きと生麩
たらの芽、蕗の薹、帆立の天婦羅
蓮根饅頭 菊花餡
生桜海老と菜の花と筍ご飯

本日の出し忘れは焼豚でした。明日のつまみということで・・・
お豆腐、日本酒、生ハム、お漬物、デザートなどなど美味しいものをたくさんありがとうございました〜
あ〜!終わった〜!という開放感でいっぱい♬

b0228533_17425865.jpg

b0228533_1743495.jpg

b0228533_1743680.jpg







b0228533_1743133.jpg

b0228533_17431343.jpg

b0228533_17431553.jpg

[PR]

by elegantdays | 2015-01-26 17:42 | Party


<< 2015.02 セトレボン韓国...      かな書道はじめました >>