2014年 11月 22日

七五三

本日は、娘の七五三のお参り。

着物は私が七五三の時に着たもの。母は着物好きでこの着物は私が幼稚園で日舞を踊る時に作り、七五三の時にも着せたとのこと。とても綺麗にとっておいてくれました。
娘用と私用の着物一式を着付けに持ち込んだ時、「うわ~、いい帯と着物ですね!いいものそろえてますね」とほめられて、娘の成長の嬉しさとともに、母への感謝が改めてわいてきました。今日、祖母、母、自分と三代できた着物を、一代ずつお下がりして、自分の娘の七五三で着るのが夢だと娘が言っております。母も私も長生きしなくては・・・

お天気も暖かく、七五三ピークもすぎて、神社も空いていてゆったりとお参りとお祝いができてよかったです。久兵夷さんのお寿司も祖父母が驚くほどたくさんいただきました!健やかに育ってくれて感謝です。

b0228533_16453235.jpg

b0228533_16454457.jpg

[PR]

by elegantdays | 2014-11-22 16:45 | Family


<< 2014 愉快な仲間達パーティ...      今週のお弁当 >>