2014年 08月 26日

日経SYSTEMS「通じる文章」連載最終回

2013年10月から一年に渡る連載、今月最終回を迎えました。最終回は「文章と図解の組合せ」ということで、お家芸の図解についても書いております。

一年前に「図解ではなく文章術メインで書いてほしい」と連載依頼をいただいた時には、そこまでテクニックを意識した文章を書いていないのでお断りしようと思ったのですが、編集者の方が「IT現場はコミュニケーションミスで疲弊している。それを何とかしたい」と熱心にお話しされ、その強い思いに心打たれ、頑張ることにしました。始めてみたら、読者アンケート1位をとり続けることができたようで、皆様のお役に立ててほっとしております。

11月くらいに単行本として出版予定、12月にはセミナーも開催予定です。お手にとっていただけると嬉しいです!

b0228533_14433572.jpg
b0228533_14434542.jpg



[PR]

by elegantdays | 2014-08-26 14:41 | Book&Business


<< お誕生日会      信州の旅 Vol3. 飛騨 >>