2014年 08月 23日

信州の旅 Vol1. 木曽

信州・飛騨のお友達を巡るツアー、第一弾は山加荻村漆器店のRieさんのところにお邪魔しました。奈々先生のFacebook投稿を見てあまりの素敵な空間を見てみたい!と翌日(笑)突撃訪問。

噂に違わず、漆器の新たな魅力を引き出すコーディネートセンスに脱帽。突撃訪問なのに、プロ並みのデザートのおもてなし・・・ノックアウトでした!

今回のツアーは日本のいにしえのものとモダンの組合せの素晴らしさを実感しています。職人さんの技を尽くした品々を現代のライフスタイルやビジネス文脈で捉えるとどうなるのかを考える興味深い旅。

そして旅の間もゲラチェック、新聞原稿、単行本のあとがき・・・と普段と同じような仕事をしている不思議さ。

いにしえ&モダン、非日常と日常、オンとオフ、親と子・・・まさに 「& create」な日々。

b0228533_14345282.jpg
b0228533_14345249.jpg
b0228533_14345206.jpg
b0228533_14345298.jpg
b0228533_14345265.jpg





b0228533_14345288.jpg
b0228533_14345287.jpg
b0228533_14345220.jpg
b0228533_14345206.jpg

[PR]

by elegantdays | 2014-08-23 14:33 | Travel


<< 信州の旅 Vol2. 安曇野      2014 Art Aquarium >>