2013年 10月 17日

日経ビジネス文庫「ロジカル・ライティング」を出版しました

日経ビジネス文庫より、5冊目の著書「ロジカル・ライティング」を出版いたしました。日経ビジネス文庫が新装丁でリニューアル展開するにあたり、新シリーズの目玉とのことです。

とてもベーシックな内容で、「共有・報告・依頼・提案」という4つのビジネス文書別に何を書かなくてはいけないのかという「要件」、情報収集や心構えなど「準備」、書く際の「表現」について説明しております。
 自分でも説教臭いと思いつつ、「最近では上司や先輩も忙しくて、赤入れしてくれない。どこがいけないのか指摘されたことがないので分からない」という方のために書きました。文書で活用するフレームワーク集もつけております。

「最近の若手は議事録も書けなくて困る」とおっしゃられる皆様、是非部下の方におススメください。どうぞよろしくお願いいたします!

b0228533_1512893.jpg

[PR]

by elegantdays | 2013-10-17 15:01 | Book&Business


<< ガーデニングワークショップ      ビジネス・ブレイク・スルー 収... >>