人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 14日

牧田さん&しずる村上さん出版記念ライブに出演しました

元コンサルタント仲間、現在著者仲間である牧田幸裕さんと吉本興行しずるの村上純さんの共著「お笑い芸人×経営学者=超実用的! 30秒で『思いが伝わる』技術」の出版記念イベントにお招きいただきました。コミュニケーション・スキル向上のカギを握る「観察力」「伝達力」「心揺力」について二人がそれぞれの視点で論じている1冊。お二人の対比が秀逸です。イベントでは牧田さん、村上さん、キングコングの西野さんと4人でのライブトークセッションをしました。芸人の方とのトークは初めてだったのですが、気を使っていただき、リラックスしてお話しできたかと思います。
キングコング西野さんからはご自身で書かれた絵本「オルゴールワールド」をいただきましたが、とても繊細緻密な絵と構成でびっくりしました。それにしても、異業種の方のお話を聞くと色々な道を模索していて、気づきが多いです。村上さんも西野さんもまっすぐに目を見て、熱く語るところに心打たれました。牧田さんのエンターテイメント感あふれるミニ講義まで見られて刺激的な夜。
いつの世でも奇跡を起こすのは「阿呆」(絵本より引用)なんですね。よい刺激をいただきました。どちらの本も強くおすすめします!
牧田さん&しずる村上さん出版記念ライブに出演しました_b0228533_14484888.jpg


by elegantdays | 2013-05-14 23:39 | Book&Business


<< お誕生日      2013 アフリカ旅行記 アン... >>