「ほっ」と。キャンペーン
2013年 05月 13日

2013 アフリカ旅行記 アンボセリ Vol.2

サファリでは、朝6:30からサファリカーでゲームドライブ、8:30に戻って朝食、読書などのんびりしてランチ、プールで泳ぎ、16:00からまたゲームドライブ、戻ってシャワーを浴びてコースディナーというのが一日のスケジュール。日中は暑いので、動物も動かないためこのようなスケジュールになっております。そう、ここでは動物中心です。
早朝は寒く、薄いダウンやトレーナーなどを着ていて、昼までには半袖になり、午後はプールに入り、夕方は長袖、夜は上着という目まぐるしい温度差。しかし、マサイ族は赤い布一枚。何で?ちなみにマサイ族の方はロッジにたくさんいて食べ物をとろうとするサバンナモンキーを棒やパチンコ(久しぶりに見ました!)で追いはらったり、ディナー時にダンスを見せてくれたりします。
b0228533_013079.jpg


サファリカーはTOYOTAのLand Cruiser。私達は、ナイロビからマサイマラに行く空港まで、移動もサファリもずっと専用車&ドライバー。サファリの時は上を開けます。ドライバー兼ガイドはジョンさん。日本語がとても上手で動物の名前や、「ジャンボ!(こんにちは)」、「アサンテサーナ(どうもありがとう)」、「カリブ(ようこそ!)」などのスワヒリ語を教えてくれて娘もうちとけていました。グローブトロッターのトランク、その名も「サファリ」をサファリカーに載せて、各エリアを移動。撮影は窓や車の上にカメラを出します。
b0228533_014188.jpg





やっと、動物の写真をアップしたいと思います。朝焼けの中、出発。
b0228533_1643624.jpg

まずは朝日をおがむガゼル。
b0228533_1645435.jpg


アンボセリはとにかく象です。
b0228533_1612303.jpg

b0228533_16125365.jpg

b0228533_1613866.jpg

きりんはやっぱりいいですよね〜!
b0228533_173537.jpg

中々近くで見られないかば。
b0228533_17355049.jpg

バッファロー。何かおばちゃんぽい表情が笑えます。頭蓋骨がよく飾ってありました。こちらは落ちていたもの。
b0228533_17363243.jpg

インパラ。角が素敵で、危険を感じるとすごいジャンプで逃げます。
b0228533_17374545.jpg

アンボセリ3日目は小さな山に登りました。
b0228533_17434865.jpg

パパの肩車で山をおりてます。
b0228533_1744916.jpg

本当に空も大地も広かった!目に焼きついています。
b0228533_17443054.jpg

[PR]

by elegantdays | 2013-05-13 22:09 | Travel


<< 牧田さん&しずる村上さん出版記...      2013 アフリカ旅行記 アン... >>