人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 07日

2013.3 Cest Tres Bon 春の懐石弁当

宮澤奈々先生のレッスン。3月は春の美しいお弁当のレッスン。通い始めてから3回目でしょうか。毎年春を実感するレッスンです。この日は本当に暑いくらいの暖かさ。白い敷き盆に白いお重で春爛漫でした。
2013.3 Cest Tres Bon 春の懐石弁当_b0228533_8142375.jpg

素材の仕込みから丁寧に教えていただきました。美味しいものがたくさん詰まったお弁当はわくわくしますね。
2013.3 Cest Tres Bon 春の懐石弁当_b0228533_8145578.jpg




2013.3 Cest Tres Bon 春の懐石弁当_b0228533_8153521.jpg

クラスにお茶の先生がいらっしゃってお抹茶をたてていただきました。
2013.3 Cest Tres Bon 春の懐石弁当_b0228533_815598.jpg

2013.3 Cest Tres Bon 春の懐石弁当_b0228533_8162371.jpg

2013.3 Cest Tres Bon 春の懐石弁当_b0228533_816583.jpg

デザートも可愛らしい州浜団子の他にも奈々先生の試作品の和菓子をたくさん出していていただきました。私はCompartes Chocolatierのチョコレートを持っていきました。
2013.3 Cest Tres Bon 春の懐石弁当_b0228533_8172038.jpg

早く作りたいものがいっぱいの春のお弁当でした!奈々先生、皆様ありがとうございました!

by elegantdays | 2013-03-07 23:11 | Lesson


<< プレジデント 4月号 図解・資...      日経産業新聞連載第4回 >>